日記しゅうりょう〜

EDE2005-04-03

これでリネもひと区切りです

良きクラン員、良き友人に恵まれたので

楽しいリネライフ送れました

調子にのって日記まで書いていたので

ただプレイするより数倍いろいろあったと思います

もちろん良い意味でですよ^^

不特定多数の方が参加するMMOだから

いろんな人がいるのでしょね〜

その中で偶然知り合えた仲間と冒険できたのだから

不思議な感じします

たかがゲームといいますが、されどゲームです

オフゲームじゃどんな名作ゲームでも体験出来ません、と思います

今現在ソロメインででプレイしてる方いるなら、知り合い沢山つくるとまた違った面が見えて面白いと思いますよ

あ!ではココで私の所属してたクラン紹介しときます

左のリンクから跳んで下さいw

土曜日のクラハンがメインの血盟です^^

ソロ狩りが多い方向けかな〜俗に言うマッタリクランだと思います

基本的に週一回の集まりなので、一週間で鍛えた自分を公開するクラハンな感じ?w

ソロメインな方はクラハンゲスト参加するだけでも楽しいかな〜と思ったり^^

お暇な方はゲストBBSに書き込みよろしくです^^;;


で、私は・・・みんなにお別れの挨拶したんですが

実は復帰もくろんでたりもします^^;;

ま〜リアルの都合でどうなるかわからないですが・・・いつになる事やらって感じですが

でも間違いなく、日記はこれで最後ですね

たくさんの応援ありがとうございました


クランのみんな、友人の皆様、一緒に冒険してくれた皆様方

たくさん感謝してます

最後に「ありがと」と言わせて下さい

みんな「ありがと〜」^^ノシ

その6

EDE2005-04-01

日記終了後のお話です

Lv52で日記止めるの決めてたのですが

休止するのはこの頃はぜんぜん考えてなかったのにな〜

人生何が起こるかわからないってヤツですね^^;;

日記終了から休止まで約一ヶ月あるのですが

その期間でアバ重セット揃えました^^

盾と頭は製作済みでしたが

装備してる全防具売って

コア売って下さい〜図売って下さい〜と

叫びまくってた気がします(゜∇ ゜)

友人から「ココに図露天してますよ〜」とWISもらったり

クラン員からコア譲ってもらったりで

なんとか全防具揃えることできました^^\

結局、上下は完成品買って、残りは全部製作でした(≧ω≦)b

アバ重セットはリネ中1〜2位を争う綺麗な装備と思うんですが・・・個人的にw


話は変わりますが、私の頭の上のタイトル

いつも「探してます」や「みつかりません」になってたのですが

深い意味はなくて漠然と書いてたのです、実際何かを探してる気もします・・・

よく何を探してるのですか?って尋ねられました

自分でも何を探してるのかはわかりませんでした、が

LOGINしなくなってから

あ〜もしかしたら「思い出」を探してたのかもと思える様になりました

リネをプレイしてると気が付かないですね・・・

え?あ!?もしかして私カッコイイ事言ってますか?w

そんな訳でみなさんも思い出に残る様な大冒険をして下さい^^

次回書き込みで日記終了します〜

その5

EDE2005-03-30

ドレイク見にいこ〜って

DVに初めて潜入した時だと思います

みんなDVの地形なんて知らなくて

イサカ見たのもこの時が初めてでした^^;

クラン員だけでイサカを軽く倒せる日がくるとは

この頃は想像も出来なかったですねw

ちなみに私でLv34らしいです、この時

迷いながら、あっち行ったりこっち行ったりで

DV半ばの坂でサンダーにPT半壊させられて

ドレイク見るの断念して帰還したのでした・・・

サンダーにPT半壊させられるとは( ̄▽ ̄)ノ

若かったですよ、あの頃はw

この頃の私はギラン東でソロばっかしてたかな?

普通の人はクルマに行くのでしょうが

私はクルマ数回しか行ったことないですw

ソロ狩り最高ドロップのトリプルエッジジャマダルだしたのもこの頃です

あー!思い出した

ジャマダル出した後、大事に倉庫に保管したのですが

次の日倉庫見ると・・・・無い><

で、無意識にセカンドキャラに渡す為に小包で送ったんだ〜(゜∇ ゜)

と、自分を納得させて港村からはるばるギランまで走ったんですが

裸同然のLv20のドワ子をw

んで、受け取ろうとすると・・・無い( iдi )

思い当たる最後の砦・・・血盟倉庫に間違って入れたと思い

盟主に尋ねると・・・・・・天からの贈り物かと思ってたとか(T▽T)ノ

ま〜その後砕いてコンポジ鎧の資金の一部になったのですがw

その4

EDE2005-03-29

Lv30台のSSがどこかにいってる様なので

見つかるまで別の話です^^;

普通の方はSSってどれくら撮るのかな?

なんて思ったのですが

私は日記書いてたのでLv40からは

かなりの枚数撮ってたりするのですが

それ以前はあまり撮ってないですね〜ちょと残念

前に何気に撮ってたSSみると

懐かしいのとあの頃ここで狩りしてたな〜なんて

思い出されて、ちょと良い気分味わえます^^

今日のSSは、この誤爆で私的ランキングの誤爆王を不動のものにした

一枚です、今見てもほれぼれします^^

名誉の為に名前は伏せておきますです、はいw

私もPT募集の返事に叫んだりした事ありますが足元にも及ばないっす(゜∇ ゜)

あと、MMOでは当たり前なのかもしれませんが

別れの挨拶って「また〜」や「ノシ」などですね

さよなら〜ってのは一度も聞いた事ないです

細かい事ですがMMOならではかな〜と思ったり思わなかったりです

挨拶はいいのですが

SSは沢山撮ることお勧めします

忘れた頃見ると結構笑えますよ(≧∇≦)

その3

EDE2005-03-24

実は今でもはっきり覚えてるのですが

やっとお金がたまってエルヴンソードをギランに買いに行った帰りでした

城村近くで偶然友人のlythtyさんに会ったのですが

この時すでにLv差がかなりあったので疎遠になりかけてた気がしますね^^;;

lyさんもレボレボを買ったすぐだったので

切れ味を近くの熊で見せてもらいましたw

ちなみに、ほんのさっき買ったエルヴンソードは

さも使い込んでる風に見栄を張って買ったばかりとは言えませんでしたw

んで、いろいろと話してるとクランの話になったのですが

血盟には興味あったのですが

IN時間ばらばらなので決められた血盟に所属するのは厳しいなんて思ってたんですが

当時私はクランとは毎日必ずクラハンがあって・・・と勝手に決めつけてたんで^^;

「そんな事ないよ、じゃウチのクラン来る?」

こんな感じで誘ってもらった記憶が・・・

思い出してみるとなかなか興味深いですね

あの時城村に剣の露天があったら、帰りにlyさんに会わなかったら

ま〜「たら」、「れば」は言い出したら切が無いんですが偶然ですね〜

リネ中一番のレアGETかもしれません^^

次の土曜日にクラハン&盟主の面接でした^^;

嘘です、クラハンにゲスト参加しただけですw

そいや、クルマデビューもその時だったかな・・・しかも全滅した様な・・(゜∇ ゜)

クラハン終了後に正式メンバーとしてクラン参加したのですが

解散後に美卯さんとhalさんからクラチャのやり方なんかをいろいろ聞きました

なぜかその時に記念撮影してるので貼っておきますヾ(>▽<)ゞ

この時の印象はちょぴりコワイお姉さま御二人?ってな感じです

・・・今もこの印象のままかも・・・・・・・・・(ウソですよー

その2

EDE2005-03-22

初めてPT組んだのは

オークを狩りしてる時かな?

いきなりPT組む、窓が出てきて焦ったのを覚えてます

「はい」を押した瞬間に回線切れw

再INしたのですが相手はその場に居らず

WISなんて知らなかったから走り回って探したな〜

やっと見つけて、さっきはごめんと謝ったのですが

何も言わずに立ち去って行きました・・・

今考えると中華だったのかも^^;

TIが世界のすべてなんて思ってから

遺跡上の山に登って雄叫びあげたりしました・・・もちろん一人で

Lvも10台後半になるとさすがにいろいろ知る事できましたが

その頃の私はLv上げなんてあまり気にしてなかったので

大陸に渡って4〜5日かけて各地を観光なんかもしましたw

Lvも上がり転職できる様になったのですがナイト選んだのは

たしかヒールが使えるからだったかな?

ヒール使ってみて詠唱の遅さと回復量にガッカリさせられました^^;;

その頃PTが楽しくて楽しくてしょうがなかった時でもあります

この頃のPTってまだ役割が明確でなかったので、みんなでボコボコって感じですがw

神殿の裏でソロ狩りしてて募集があるとすぐに合流なんてプレイスタイルだったかな

Lv27くらいの時に経験値倍なんてイベントがあったのですが

それはも〜かなりやりましたw廃プレイってヤツですね

イベント期間だけで3〜4レベル上がったんですが

イベント終了してみると

Lv上がってビンボーな私が立ってました><

で、Lv上げないでお金稼ぐ方法を思いついたのですが

ペットの犬売る事でした

当時30kくらいで売れたので数日狩りもせずにマラソンばかりしてました

・・・あのイベント何だったのか?

結局神殿にはLv32くらいまでいたのかな?

まだまだ見るものすべてが新鮮な時期ですw

日記再開^^;; その1

EDE2005-03-21

実は今日でリネ休止したのですが
結構急な話なので友人登録してる方にはほとんど挨拶出来なかったです
申し訳ない><
引退理由なんかはクラン掲示板に書いてます^^;

不定期ですが、またしばらく日記書こうかな〜なんて思ったりしたんですが
プレイは出来ませんので思い出日記ですね

リネ始めたきっかけはなんだろーなんて思い出してみたんですが
たしかFFのバナティール戦記なる本を読んだのがはじめかな?
リネではないです^^;;
これもプレイ日記なのですが
それ読んで面白そうだなーなんて思いました・・・が
正式サービス始まってかなり時間たってるのと
結構天邪鬼な私は
すんなりやらないんですねーw
検索でオンラインゲームいろいろ探した結果
同じくらい絵が綺麗でOBだったリネ2を知ることになったんです

今日貼ってるSSは初めて撮ったものです
Lv7みたいですが、裸のままですねw
装備って言葉を知らない状況みたいです^^