念願

 

昨日は休日、

 

向かう先は広島です。

 

ついにやって参りました!

 

f:id:EYEVY:20240407120340j:image

久しぶりに路面電車に乗って

 

f:id:EYEVY:20240407120308j:image

満開の桜並木を通って

 

目指す場所は

f:id:EYEVY:20240407120336j:image

念願のエディオンピースウイングスタジアムです。

 

いやー最高です!

f:id:EYEVY:20240407120312j:image

 

 

ピッチとの距離もすごく近く臨場感も半端ないです。

 

試合前に写真撮り忘れましたが、スタジアムグルメを食べ、満員のスタンドで観戦。

 

試合も見事に勝利。最高に楽しかったです!

 

 

本当は試合後もゆっくりしたかったですが、子どもたちは今日から新学期なので早めに帰路に着きました。

 

アクセスもよくなり、これからは年に2、3回行けたらいいなと思います。

 

しっかりリフレッシュできたので今日からまた頑張りたいと思います。

あっという間の1週間

 

こんにちは!アイビーです。

 

 

今週もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。

 

今日は新学期を迎えるお子様のご来店がとても多かったです。

 

4月に入り、ご新規様も増えてきた気がします。

 

ご紹介や、わざわざ見つけて来ていただけることに感謝です。ありがとうございました。

 

 

その中で何回もお電話いただきましたがいっぱいでお断りしてしまったお客様も、、

申し訳ありません。。

ぜひまたご連絡お待ちしております!

 

 

さて今週で春休みも終了です。

新学期を迎えるみなさん、頑張ってください。

 

 

 

来週は出張カットも何日か入ってますが、少しゆっくり営業できる予定です。

 

 

その後ゴールデンウィーク前は徐々にご予約も埋まってきておりますので、ご予定のお客様はお早めにご連絡ください。

 

 

今日、明日とお花見をされる方も多いのではないでしょうか?

 

 

僕は明日は楽しみにしていたある場所へ行く予定です。

 

 

しっかりと休日をリフレッシュしてまた来週に備えたいと思います。

新年度

 

おはようございます!

 

今日から新年度ですね、

新年度にふさわしい晴天。

 

こうやって1人で仕事をしていると新年度もなんでもなく、テレビのニュースで気がつきました。

 

お客様の中にも今日から入社の方、環境が変わる方、いらっしゃいます。

 

社会にでるとまたいろんなことがあると思います。

そんなときは髪でも切って気分転換してください。

 

僕でよければ愚痴もいくらでもお聞きしますよ!

 

 

僕も気持ち新たに、初心を忘れず日々頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

 

こんばんは、アイビーです。

 

今週の営業も無事終了です。

 

ありがたいことに3月は忙しく、特に今週は年末のように忙しくさせていただきました。

 

急に暖かくなったのもあり、卒業、入学シーズンもあり、春休みもありで、一気に集中した感じでしょうか?

せっかくお問い合わせいただいても心苦しくお断りを。。

不思議なもので重なるときは重なるのです。。

 

来週はまだ空きがございますので、ぜひご連絡お待ちしております。

 

来週から4月です。

明日は定休日ですので、しっかり休んでまた来月も頑張りたいと思います。

 

それでは4月もよろしくお願い致します!

春休み

 

こんにちは!アイビーです。

 

今日は久しぶりの晴天。

 

たまにはのんびり日向ぼっこしたいですが、朝からバタバタ、、

 

 

子どもたちは昨日から春休みです。

とっても嬉しそうに過ごしてますが、こちらは昼ご飯など結構困ります、、

2週間ほど、なんとか切り抜けようと思います。

 

暖かくなってきて出張カットのご依頼も多く、いろんな所を行ったりきたり、

 

そしてお店のほうもありがたいことにたくさんのご予約をいただいております。

 

今週もすでに結構予約枠埋まっておりまして、あともう少しだけご予約枠空いている状態です。

 

お急ぎの方はぜひお早めにご連絡いただければと思います。

 

よろしくお願い致します。

改善作業

 

こんにちは、アイビーです。

 

 

先日の祝日も見事雨男を発揮し、雨どころか大荒れの天気でした。。

 

そして明日からまた雨、、

記録的豪雨になるみたいな予報もありますので、皆様もお気をつけください。

 

 

 

今日も仕事の合間、続々と注文したものが届きます。

f:id:EYEVY:20240322110839j:image

注文すれば次の日に届く、

宅配業の皆さんのおかげです。

 

 

中身は新しい商材。

 

お店を始めて約5年、オープン時にめいろいろ試して厳選し、使う薬剤を選びました。

 

しかし、日々薬剤も進化、次々と新しいものが出てきますので、こうして定期的に自分が気になるものを仕入れて空き時間に試しています。

 

カラー剤などは実際に身内の頭を少々かりて、頭皮への刺激や匂い、染めあがりの色や質感だけでなくある程度長いスパンでみて、色落ちなどもみていきます。

 

近々ドライヤーも変えてみる予定です。

 

いいと思ったものは取り入れて少しでもお客様のお役に、喜んでいただけるようにしていきたいと思います。