はてなブログを始めた動機

開設して間もないですが、書いていきます。

 

僕がはてブロを始めたのは同ブログの 「発声練習」 で有名な next49 さんの記事にたどり着き、はてなブログという存在を知ったことがキッカケでした(この next49 さんのブログになぜたどり着いたのかは追々、話せていけたらと思います)。

元々、中学から大学入学まで愚痴に近いような日記を書いていて、その内容を匿名で発信していろんな意見が欲しいと思っていました(ツイッターフェイスブックで発信するのは周囲でやっている人が多いため、身元がバレやすく手を出せませんでした 笑)。大学に編入学してからは勉強や実験などで忙しいこともあり日記を書くことすら止めていましたが、そういう気持ちが無くなったわけではありませんでした。

そんなところに next49 さんの記事を見て糧にするとともに、こういうものがあるのかと思い、「いつかやってみたいなー」とか「でも発信するのってなんか敷居高いなー」とか思いつつ今に至ります。(ちなみに今日開設したのは next49 さんの記事を見ていて勢いで開いてしまいました。深夜テンションってやつです。怖い。)

 

という感じです。個人的には ”マメだが長続きしない” という性格なので、日記をあんなに長期間続けられたのは(今さらですが)奇跡だと思っています。単に楽しかったからというのはあるかもしれません 笑。

これからは僕の身上(高専編入学、寮生活とか)についても、記事で書いていけたらと思います。拙い点が多くあると思いますがよろしくお願いします。

 

本記事を最後まで見てくださりありがとうございました。

ご挨拶

はじめまして、そしてご覧いただきありがとうございます。本日より開設しましたEl_chemi といいます。

以前から、こういう外に発信できる日記を書いてみたいと思っていました。なのでその夢というか願望が叶った今、少し気持ちが昂っています。笑

これから少しずつではありますが継続的(かつ気軽)に、日記とか嬉しいこととか愚痴とかを書けていけたらと思います。よろしくお願いします。