オヤサイ日記番外編

サッカー観戦とはあまり関係のないお話。

Instagramとか使ってみました。

f:id:FCNT:20120406181250p:plain

Androidy用のアプリがリリースされたとの事でInstagramを早速始めてみました。

iphone専用のイメージがあって相容れないものと思っておりました。これの為に

乗り換えた人もいるらしいとの事でウラヤマアプリの一つでもあります。

使ってみますとサイズがスクエアなのが気になりますが、カメラ自体も快調ですっかり

気にいっております。

Androidでは同様のSNSはpicplzになると思うのですが、これは結構長い期間使っています。

国内の普及は今ひとつの感じがして『来るものは拒まず』でフォロー返しをしていたら圧倒的に

海外の方が多くなってしまいました。

f:id:FCNT:20120406183240p:plain

写真は言葉が分からくても通じそうで海外交流面白いわなと最初は喜んでいたのですが、

気付いて見たらTLが外国の方の自分撮りだらけに。

日本人(東京)魂としては、ひたすら蝗(食べ物)写真を投稿して対抗して疲労が蓄積

しかけておりましたw

それに対してinstagramの方はついったーをベースにフォローさせて頂きましたので、TLに現れる画像も

何となくイメージできるものが多くてホッとした気分になります。

とは言えPicplzからの移植は難しそうで、この2つをどう運用していくかを思案中であります。

 

 

 

 

 

横浜ぶらり

f:id:FCNT:20120212091954j:plain

CP+のついでに横浜をカメラをもってぶらり。

パシフィコ帰りと見受けられるカメラをぶら下げた老若男女を多数見かけました。

今年は大混雑で来年はもっとキャパのある会場が良いと思ったりしたけれど、カメラを持って出かけるには横浜は楽しい街なのでこれは継続と納得。

 

f:id:FCNT:20120212092732j:plain

誰もいない港見える見える丘公園

f:id:FCNT:20120212092901j:plain

はるかにベイブリッジ

f:id:FCNT:20120212093038j:plain

お約束は氷川丸

f:id:FCNT:20120212093131j:plain

忘れたお約束

f:id:FCNT:20120212093233j:plain

お気に入りの一枚はこちら。

 

 

 

 

 

 

CP+2012

f:id:FCNT:20120209152654j:plain

近所に用事があったのでパシフィコ横浜によってみました。

会場への受付から待機列ができ、ニコンのD800、オリンパスのOM-Dのタッチアンドトライはそれぞれ60分待ちと大盛況。

年々過熱気味で来年はこの調子だと横浜じゃカバーできないかも。

先ほどの2機種は触ってみたかったのですが、時間もないのでD800だけ構えてきました。

「重くないぞ。ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ」(笑)

OM-Dはガラスショーケースにディスプレーされており、レプリカのミニチュアのような出来栄え。

人ごみでじっくり眺めるなんてできない訳ですが、比較的空いていたコシナのブースに新作の17.5mmF0.95を装填して

るOM-Dを発見、カッコよすぎる。久々に物欲を刺激する佇まいに「ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ」(笑)

今回は時間がなかったので、また行きたいところ。週末は更なる混雑が予想されるから迷いますね~

 

 

 

雪多いんでないの

f:id:FCNT:20120119110259j:plain

多い、多いと聞いていたもの今年は例年の倍の積雪らしい。

多分本番は2月と思われ、定期的に出張で訪れる身にとっては厳しいのう。

ちなみに、これは歩道。両脇の雪の壁の向こうは立派な車道です。

青森市のワンシーズンの除雪費用が20億円。

一年で天皇杯20回優勝しなきゃいけないと思うと恐ろしいところです。

 

 

これは春から縁起が良い

f:id:FCNT:20120105201138j:plain

この正月は元日からFC東京が天皇杯で優勝したり(初っ端から書いてしまった)

f:id:FCNT:20120103121413j:plain

初詣に神田明神に出掛けたら青空にVサイン見つけたり

f:id:FCNT:20120105200902j:plain

浅草から隅田川のTOKYO CUISEに乗ったら『竜・馬』号だったり、

何かと縁起が良い。

 

今年もがんばるぞ!

ガンバかぁ。