ニキビ、ニキビ跡がガチで治る食べ物、睡眠!

こんにちは!ケンタです

 

前回は、食事が大事!睡眠が大事!と

言いましたので、何を食べればいいか、

どのくらい寝るといいのか

教えたいと思います!

 

最初は

「まー、ビタミンとればいいんじゃない」

って思う人が大半だと思います。

私も今は、いろいろ調べたり、

実践してきたのである程度はわかりますが

最初は、まったくの無知で好きなものばかり

食べていて

 

「またニキビできてる最悪」と思いながら

食にはてきとうでした。

 

しかし、一人暮らしをするようになってからは、

自分が全部作ったりしなければいけなかったので

この機会にニキビ、ニキビ跡に効く食べ物、

料理をしてみようと思い、調べ実践しました。

 

その結果、ぶつぶつで、汚かった私の顔は、

みるみるうちにきれいになっていきました。

 

ですので、みなさんにも

そのようになってもらいたいです!

 

ニキビに効く食べ物は…

 

 

冷凍のブルーベリーです!

冷凍ブルーベリー に対する画像結果

これを毎日コンビニやスーパーで買って

食べていました。

 

これは、ほんとに効果絶大です!

 

メンタリストのDAIGOさんもブルーベリーで

かなり肌はよくなったとyoutubeで紹介していました!

 

 

 

ここのポイントとしては冷凍で食べることです!

なぜかと言うと冷凍のほうが

アントシアニンという接種しやすいからです!

 

 

これは、ホントにおすすめできます

 

普段からアイスなどを食べている方は、

 

ブルーベリーに変えて実践してみてほしいです

 

 

その他にも毎日納豆を食べたりもしました。

納豆 に対する画像結果

 

その結果便通もよくなり

 

けっこう肌荒れや、ニキビもできにくくなりました!

 

これも実践する価値はあります!

 

 

あとは、パイナップルやグレープフルーツなど

ビタミンが多く取れるフルーツもおすすめです!

パイナップル に対する画像結果

これらは、継続的に食べると

数週間から数か月で変化を

感じることができると思います!

 

 

ですが、食べるだけではいけません

睡眠もとても大切です!

 

単に寝ればいいというわけではありません

 

睡眠時間が短かったり、

質が悪いと新しい皮脂がつくられません

 

ですので、最低でも6時間以上は

寝たほうがいいです!

 

そして肌のターンオーバーを促して

ニキビやニキビ跡は、消えていきます!

 

今回紹介したことを数か月つつけていくだけで

かなり肌に変化が起こってくると思います!

 

ぜひ実践してみてください!

ニキビができる原因は?治すための生活!

どうもケンタです!

 

今回は何故ニキビができてしまうのかを

皆さんに知っていただきたいと思います!

 

 

ニキビの原因を知って日頃から意識して

生活して作らないように頑張りましょう!

 

 

まず、なぜニキビができるのか考えてみてください

 

考えたことと、これを読んで、

今までの自分自身の行動と照らし合わして

読んでもらいたいです!

 

 

ニキビができる理由には

 

ホルモンバランスの崩れや、栄養バランスの乱れ

このほかにも、ストレスや、皮脂の分泌が過剰になったり、

毛穴詰まり、毛穴内のアクネ菌の増殖、便秘、

紫外線、間違ったスキンケア、睡眠不足があります。

 

これらが複雑に絡み合ってニキビができているのです。

 

ですので、これらをしっかり理解しなければ

いつまでたってもニキビはでき続けます。

 

 

ホルモンバランスの乱れの原因は、

ストレス、睡眠不足、不規則な生活など少しのことで

乱れてしまいます。

そして、ホルモンバランスが崩れることによって

皮脂の過剰な分泌や、毛穴詰まり、その結果

アクネ菌が増殖してしまい、ニキビが

大量発生します。

 

 

そして、栄養バランスの乱れの原因は、

偏った食事です。このような食事をすると、

肌のターンオーバーを停滞させるリスクがあるので

ニキビができても治りにくかったり、

ニキビ跡ができても

1日3食、栄養バランスが

しっかりとした食事をとることが必要です。

 



 

これらが、ニキビのもっともな原因です!

 

ですのでこれらのことを実践するだけでも

多少なりとも肌に変化が出てくると思います!

 

 

ニキビを治すうえで最も大切なことは、

 

 

よく寝て、

しっかりバランスのいい食事

することが大切です


スキンケアも大事ですがこの二つが大きく

関係しています!

 

だからこそ、今一度自分の生活を

見直して意識して行動しましょう!!

 

 

 

ニキビができなくなる肌を作る簡単な3つの習慣!

こんにちは、ケンタです!

 

 

今回は、ニキビに嫌気がさしてる人に向けて

 

読んでほしい内容になっています。

 

これを、読んだあなたは今よりも少し

 

ニキビを改善できるでしょう!

 



 

20歳前後といったら、「彼女ほしい~」と

みんなが思う期間ですよね。

そして、容姿や外見がとっても気になりますよね。

毎日鏡で服装や顔をチェックしてしかし、そんなときにニキビがあったら

せっかくの楽しい気分も、

「彼女つくるぞー!」

と燃え上がる気持ちも冷めちゃいますよね。

 

 

私も今まではそうでした。

顔の周りにニキビが連なり、ニキビ山脈ができて

ほっぺ、鼻の下、顎、おでこなどいろいろなところに

ニキビがありました。

どうしたらニキビが消えるのか、目立たなくなるのか

ずーっと考えたり、動画を見たり調べたりしました。

 

 

そこで、ネットやYouTubeに書いてあることを、一通り

実践しました。

 

その中でニキビを作らない3つの習慣を紹介します!

①簡単だけどできていない規則正しい生活

これは、かなり大事だと感じます。特に睡眠!

十分な睡眠をとることによって肌のターンオーバーを

整え、健康的な肌を作ることができます!

 

 

 

②バランスの取れた食生活

これも当たり前ですが、意外とできてない人も

多いのではないでしょうか?

たんぱく質や、ビタミンを多くとることに

ニキビの赤みは、だんだん引いてきます!

 

 

 

③自分に合ったスキンケア用品を正しく使う

まず、自分の肌の性質をわからなければいけません!

それに伴って自分の肌にあったスキンケア

をすることが必要です!!

間違ったものを使うと逆に悪化したりします。

 

 

とにかくこの3つを実践するだけで

肌は、少なからず改善されます!

ぜひやってみてください!