FX始めますた

平均足とボリンジャーバンドというトレンド判別ツールのみ覚えていきなり実践。

方針
meta traderというツールを使って5分足、30分足、一時間足、4時間足をそれぞれ平均足で表し上昇トレンド、下降トレンドを見極め売買。差益で儲けようと思う。
4時間足で上昇トレンドなら基本的に買いしかかわない。下降トレンドなら売り。
5分足を見て上昇トレンドなのにボリンジャーバンドの下のほうにいたら買う。


通貨として選んだのは
英国ポンド/円
なぜかというとどうやら値動きが激しくてデイトレードに最適だとか。



1pipes(0.01円の値動き)で百円
ー1900 物は試しで何も見ずに約定しました。決済、逆指値損切り用)の流れを試して−1900円。
+2100 値動きを吟味して買い。上昇トレンドに乗って旨くたい焼きのアンコをいただきました。簡単じゃんかー。
ー800  間違えてポンド/円じゃなくてドル/円買ってそのまま売ったらスプレッド(売りと買いの値段差)の関係で800円の損。アホか私ぁ・・
+2200 再び上昇トレンドに乗って差益を大量に頂きました。FXって超簡単じゃんかー。億万長者になる日も近いかも?
−6600 ものの2,3分で一転して損切りラインに到達。ナンジャコリャー・゚・(ノД`)ウワーン
ー1900 買いたい病発生。約定までもたもたして高めで買ってトレンド終了。
ー3100 買いたい病発生。負けが込むとちょっと勢いがあるチャートに飛びついちゃうね。同じく約定までもたもたして天井で買ってトレンド終了。
+700  急激に落ちると逆に反発するという現象が生じるらしく、急激に落ちる瞬間を見計らって購入。やたた


結果 −8700円

残高 31,200・・・あのー・・すでに4分の一が無いんですがww4日しかもたないかもww

考察  ・デュアルディスプレイは必須だと感じた。とにかくデイトレードで約定、決済をもたもたやっているのは致命的。
    ・損切りポイントをもっと高めに設定すべきだ。これじゃ全然損切りになっていない。
・よくよく吟味して買うこと。突発的に買ってはいけない
    ・スプレッドは馬鹿にならない。
    ・相場が固まってるときは買いたくても手を出さないこと