いろいろと・・

結局今年は浪人したわけなんですが・・・・・


なんと!
この時期にもう合格が決まりました!

AO入試明治大学に合格しました!

今年の初めの方は運のなさに絶望する日々が続きましたが
月日がたつにつれ、充実していきました。

そして、「合格」を手に入れすごくうれしいです。

最近の出来事と去年の今頃の奇妙な写真

最近、宮崎と鹿児島の県境で
火山が噴火していますね。
べつに被害はまだ受けてませんが
窓がバンバン鳴るくらいはしています。

この写真は火山灰が風にのって近くまできてる写真です。

話はがらりと変わりますが、最近加湿器を買いました。

それと去年、学校を休んだ日に外を見てみて驚いたので
写真に収めました。

センター試験 結果

遅くなりましたが
あけまして、おめでとうございます。



おとといくらいにセンター試験が終わりました。

親は私が勉強をほとんどしていないと思ってますが
結構してたと思います。

そして昨日、自己採点がありました。

正直かなり不安でした。
まず、センター前の最後の模試で
過去最低点数をとり、国立なんて程遠い点数だったからです。
そのときの国語の古文の点数は0点。
国語の合計は55/200でした。


また、今回のセンターでは
国語が時間が足りず、古文の本文をまったく読まず
問題だけみて、ささっと解いたからです。


そして昨日
国語を採点すると・・・
小説がいつもよりできてなく、その時残りの古文漢文の
採点をしたくなかったけれど
せざるをえないのですると、
古文は半分以上の点数で、漢文は7割とれてました。

そして、国数英は全部3ケタいきました。
理科2科目はいつもくらいで、現代社会は日本史よりよく
結果は国立を狙えるレベルまで行けました。

今のところ佐賀大を考えています。
そろそろ2次対策に行きたいと思います。

東進模試

今日は天皇の誕生日なのに・・
と思いつつ、朝から夕方まで東進模試がありました。
正直10月の模試の結果が悪かったので、あまり受けたくありませんでした。
そして、さっき自己採点してみたら
苦手な副教科を勉強したせいか、驚くほど点数があがってました。
しかも英語も過去最高点数でした。

とてもやる気がでてきたので
受験勉強を頑張っていこうと思います。