モラリストな旦那。離婚する?しない?

結婚して1年半、たぶんモラリストな旦那、DVもあり。絶対モラ夫とのどうしたらいいかわからない毎日を少しでも楽にしたくて、ブログはじめます。

やってもやらなくても文句つけるモラ様

モラ様は

 

なにかを、やっても、やらなくても

 

聞いても、聞かなくても

 

 

文句つけます。

 

 

 

 

例えば、

 

 

ストーブつけたら

 

そんなに寒くないんだからストーブつけるな!

 

となり

 

ストーブつけないと

 

なんでストーブつけないんだ、寒いだろ!

 

となり

 

ストーブつける?と聞くと

 

そんな事も聞かなきゃわからないのか!

 

となり

 

なにも聞かないと

 

 

寒くない?ストーブつける?とか聞けないの?

 

思いやりがないな!

 

 

 

 

 

と言われます。

 

 

 

 

 

これ、なんにでも応用できてしまって

 

 

 

かなりの厄介。

 

 

 

なんにしろ、とりあえず文句つけたいのかな?

 

 

 

とりあえず、何か言いたいんだろうな。

 

 

 

 

 

 

それがモラ様。

 

 

 

 

 

 

はい、疲れます。

 

 

 

 

こちらの余裕があれば、ごめんね。と対応できても、

 

余裕がなければ

 

 

胸がつまります。

 

 

 

 

じゃあどうすればいいの?

 

 

 

洗濯なんかも、こまめにやると、

 

何回まわすんだ?とチクチク言われ

 

 

少しためただけで、

 

洗濯もろくにできない。と嫌味のように夜から洗濯しだし

 

 

洗濯そろそろやろかな?相談すれば

 

そんな事も決めれないのか?と

 

バカにしてくる。

 

 

 

こんな毎日だから

 

 

顔色みて、機嫌そこねないよぅに、

 

気をつけて、気にして気にして、

 

 

発言してるのに。

 

 

 

 

結局正解は一つもないから、チミチミ言われて

 

 

あたしのストレスだけが

 

 

 

溜まっていく。

 

 

 

 

 

 

はい、疲れました、、、、、。

はじめまして。

はじめまして私は35歳の女性です。

10近く歳上の男性と1年半前に結婚しました。

 

彼はとても優しく、とても頼もしく、

時に子供のように無邪気で、楽しんでる時の笑顔、あたしを見る時の笑顔が最高に素敵な男性でした。

 

食事に行けば話がはずんで、楽しくて、楽しくて、毎日会いたくて。

 

彼の電話にトキメキ、彼のラインにトキメキ、

 

笑顔に声にすべてトキメク毎日で。

 

 

幸せすぎる毎日が続いてました。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 

 

付き合っていくうちに。

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

と、ふと、なんか違和感がありました。

 

 

 

最初は細かくて、怒りん坊?

 

と思ってました。

 

 

 

それが、結婚して少したってから気づいたんですが。

 

 

 

今流行りの。笑

 

 

 

モラ夫様。

 

 

モラリスト様、だったのです。

 

 

毎日、ひたすらあたしを否定。

 

 

 

朝のおはようの前に

 

 

第一声で、家事の文句。←彼は注意だと思ってますが。

 

 

その注意がなんと、3〜5点くらいあります。

 

 

 

それを返事しないと。

 

 

 

(朝からお弁当、(毎日じゃないですが)つくったり家事が下手なので一生懸命やってて、返事が適当だった。もしくは返事が可愛くなかった。)

 

 

 

モラ様   え?なに?その態度?

 

私       え?普通だよ?

 

モラ様   え?普通じゃないでしょ?なんなの? 

              なんで俺が朝からキレられなきゃいけ

               ないの?

 

 

 

と、キレてきます。

 

 

 

 

朝から笑顔で

 

 

ごめんね、気をつけるね♡

 

 

 

と可愛く言えない妻は失格らしいです。

 

 

仕事帰宅後も、毎日、毎日、毎日、毎日、

 

 

 

ただいまー! はなく。

 

 

 

彼の注意からの最終的にキレられます。

 

 

 

 

 

機嫌が悪い時なんてかなり酷いです。

 

ブチギレ。怒鳴り散らす。

壁を殴る。

暴言。

 

の繰り返し。

 

 

あたしはあなたのいったい、なんなんでしょうか?

 

 

この1年半、いろんな事件がおきて、

 

なんども泣いて、なんどもなんども泣いて

枯れた涙が、

 

また、たまったストレスや不安感で

 

 

溢れてきます。

 

 

あたしはどうしたらいいのか?

 

 

てゆーか、自分がどうしたいのかわからず。

 

 

 

ただひたすら耐える毎日。

 

 

 

 

 

なんにも楽しくない。

 

 

 

 

なんにも幸せなんかじゃない。

 

 

 

 

 

友達には100パーセント

 

 

やめなさい。って言われるのに。

 

 

 

 

どうしていいかわからない。

 

 

 

 

 

そんなあたしの

 

モラ様との珍事件をブログしていきたいと思います。

 

 

 

だったら別れろよ?!イラつく!!

と思う方たくさんいるかと思いますが、

 

限界間近ですが日々戦って答えをさがしてる途中です。どうか暖かい目で見守ってやってください。

 

よろしくお願いします。

 

 

Flamingo1020