うまうまin東京 フレディ京子の食にまつわる話

大好きな「食べること」を中心に食事処(主に東京)、お菓子について録します

赤坂「星ヶ丘」 総額15万?高級中華オーダーバイキング☆頼んだメニュー全記録

 

こんにちは。食べるの大好き、フレディ京子です。

 

今回は赤坂/キャピトルホテル東急 2Fにある

中華料理店「星ヶ丘」さんでの土日祝限定、110種オーダーバイキング(!)

についての覚え書きです。

 

 *お店のHP 赤坂 キャピトルホテル東急「星ヶ丘

       https://www.capitolhoteltokyu.com/ja/restaurant/hoshigaoka/index.html

 

 

【おすすめ度】

◎Fantastic!ぜひおすすめしたい (※条件付き)

※判断基準※

 ◎Fantastic! ぜひおすすめしたい(言うことない!素敵!)

 ○Good よかった^^(ちょっと気になることあり)

 △ありかな(いくつか気になることなり)

 ×もういきたくない(行かなきゃよかった)

一般庶民ですので、[支払う金額に見合うかどうか(コストパフォーマンス)]、[人に勧められるかどうか]で勝手に良し悪しを判断しています。このブログは完全に個人の主観です。「私はそうは思わない」「そう感じるのはおかしい」などあるかもしれませんが、あくまでご参考までにご覧頂ければ幸いです。

 

 【お店に行った時期】

5月の連休中、家族4人で訪ねました。

とてもよく晴れた祝日の昼下がりです。

 

実は10年ほど前、私がまだ小学生のときにも連れてきてもらったようで、

今回はそのリベンジマッチです。

当時、小学校低学年の自分は

こちらが高級中華料理屋さんだとはつゆ知らず

チャーハン、点心でおなかいっぱいになってしまった…という、

親からすると苦すぎる思い出のある、こちらのお店です。笑

 

 

 

 

【結論】

 記事が長いので早々に結論を申し上げておきますと、

「◎Fantastic!ぜひおすすめしたい (※条件付き)」

と記した、〈↑条件付き〉の理由は、

「たくさん食べられる(胃袋を持っている)」、

「お腹いっぱいになっていたとしても、ひたすらいろいろなものを食べ続けたい」、

「1〜1.5hの間に12,000円分を食べる自信がある」、

そんな気概がある場合は非常におすすめです。

 

逆に言うと、

そういうわけでなければこちらのお店の平日コースや

または別の高級中華料理店で1人 1万円くらいのコース料理・アラカルトで

適度に食べて、適度に満腹になることを選択される方がいいのではないかと思いました。

 

なので「条件付き」でおすすめさせていただきます。

 

 

ちなみにリベンジマッチは見事ベルト奪還、

お値段以上に楽しめた(元を取れた)感じでしょうか。

 

今回の目的は、「12,000円以上食べつくす!」という気合で臨んだわけですが、

その気合がなければ大変かもしれません。笑

 

気合があったからこそ、

60分で注文しつつ食事を楽しみ、

90分で、なんとかきちんと食べつくすことができたように思います。笑

 

 

※今回レポートしているオーダーバイキングは、土日祝日限定で開催されているとのこと。

平日はアラカルトやコースになるようなのでご注意くださいませ。

 

 

【お店の行き方】

お店は「赤坂 キャピトルホテル東急」の2Fに入っています。

最寄駅は 溜池山王駅 or 国会議事堂前駅

いずれの駅も、5番出口から直結☆ お天気が悪い場合でも楽々、安心ですね。

 

ただ直結といえども、路線によっては地下道を延々歩く可能性もありますので

時間にはゆとりを持った方がよいでしょう。

 

もし5番出口以外からでたとしても、

ホテルの目の前は首相官邸、国会議事堂や議員会館が近いので散策するのも楽しいと思います。

 

【雰囲気】

今回個室利用、かつオープンと同時くらいに入店したため、

お店全体の雰囲気はあまり把握できていません。

 

建て替え後、2010年に再開したホテルなだけあってきれいです。

ホテル、お店内部含め、全体的に黒を基調とした内装です。

テーブルもぎゅうぎゅうに置かれているようには見えず、ゆったりしている印象です。

 

 【店員さん】

予約10分前くらいにお店の前に到着。

まだお店がオープンしていない時間のため、外で待っている方が多々いらっしゃいました。

10組とは言わないまでも、複数組いらしたので「ちょっと待つのかな」と思いきや、

オープン後の案内は非常にスムーズでした。(さすが!)

  

若い店員さんもしっかりされていて、

男性、女性ともに清潔感、落ち着いた笑顔が印象に残っています。

 

【席】

今回も一休から予約しましたが、

連休のランチにも関わらず、なんと個室プランが予約できる!ということで迷わず個室を選択しました。

 

 

個室も黒が基調となっていて、照明もやや暗かったです。

(不自由する照明具合ではなかったです。写真は若干とりづらかったですが。笑)

 

 【食事メニュー&コスト】

一休からの予約につき、
60分でラストオーダー、席は90分までという制限はありましたが、

普通なら料金が発生する個室が利用できるし、これくらいの制限なんのその。

大人@12,000円です。

※シニア(65歳以上)は10,000円、 小学生までは6,000円。


この料金で食べ放題!(但しフカヒレは1人1枚まで)、

そして37種類のドリンクの中から好きな飲み物1杯選べる!、

&今回は個室料込み!

 

 

ということで胸が高鳴りますね。

 

 

さて、それでは皆様お待ちかねの(?)、

今回オーダーしたメニュー(写真&コメント付)ご紹介します。

 f:id:Freddie-kyoko:20170619205512j:image

※横の数字は、公式ページで公開している正規料金です。

https://www.capitolhoteltokyu.com/ja/restaurant/hoshigaoka/lunch/index.html

*(注)*************

当然ながら、オーダーバイキングで注文した量と、平日にサーブされる量は異なると思いますので

参考程度にとどめていただければと思います。

「写真の量で、その価格」というわけではないことはご了承ください。

(もしかすると、そういう場合もあるのかもしれませんが、それはお店の方か常連さんでない限り知る由もないということで^^;、あくまでご参考程度です。)

******************

前置きが長くなりすぎましたが、

Let's GO!!!! 以下全記録です☆

 

あわび入り三種冷菜盛り 6800

f:id:Freddie-kyoko:20170614212112j:plain

くらげ、蒸し鶏、きゅうり の3種。

-きゅうりの飾り切りがすばらしかったです。

蒸し鶏は柔らかく仕上がっていました。

くらげは美味しかったですが、至る所でくらげを食べてきた父曰く、ちょっと違う、とのことでした^ ^;

 

フカヒレ姿煮 8400/1枚×4

f:id:Freddie-kyoko:20170616221701j:plain

これはマストでオーダーしないといけません。

ヒレまでしっかりと味がしみてて美味。

 

ツバメの巣スープ 3600×3

f:id:Freddie-kyoko:20170614212445j:plain

高級食材ということは承知ですが、ツバメの巣ができるまでの工程を聞くとどうも食べたい気持ちにならず(苦笑)、私は頼みませんでした。

 

アワビとしいたけたけのこ醤油煮 6000

f:id:Freddie-kyoko:20170614212511j:plain

あわび、ちゃんと入ってます!

 

あわびオイスター 6000

f:id:Freddie-kyoko:20170614212426j:plain

もしかすると、写真が↑と入れ違いかもしれません。

どちらも美味しかったことは間違いないです。

 

 

 

アメリカ伊勢海老チリソース 8550

f:id:Freddie-kyoko:20170616221638j:plain

「アメリカ伊勢海老って何やねん!伊勢で獲れるから伊勢海老ちゃうんか!!」

などという疑問は置いておいて、

エビが大きくてぷりぷりでこれまたGood

 

 

牛肉オイスター炒め 3950

f:id:Freddie-kyoko:20170616221741j:plain

シェフの牛肉の火の通し具合が適切だからか、肉質の問題なのか、

お肉やわらかくておいしいです。

 

おいしいばっかり言ってますな

 

 

北京ダック 1200/1枚×4

f:id:Freddie-kyoko:20170614212408j:plain

(こ、これで1,200円・・・?!)

お好きでしたら注文してみてもいいかもしれません。

 

アメリカ伊勢海老 卵白いため 8550

f:id:Freddie-kyoko:20170616221826j:plain

卵白炒めって作るの手間かかるし、町の中華屋さんではメニューにないし、

と思って注文しましたが、

あっさりしすぎているからかあまり皆の手はのびませんでした。

美味しいのですが、他の料理に味のパンチや深みがあることもあり、

また、食べ放題なのに卵白で胃を圧迫しやすい(と想定され)、

余程の好物出ない限りはオーダーバイキングでは注文しない方がいいかも(?)しれないです。

 

豚角煮 4200

f:id:Freddie-kyoko:20170616221757j:plain

味付けなどはさすがのものがあると思われるのですが、

「高級中華料理店!」に期待するものが大きすぎたのか、

夢を見すぎたのか、

思ったより普通の角煮でした。

たしか八角などは当たり前のように使われていて、八角が入っていると「本格的だわ」と簡単に思ってしまうパーソナリティですが

肉自体に弾力が残っていました。

 

イメージ的には、こういったお店で出てくる角煮って

「ほほほほ、ほろほろっっっ…(´Д`*)」

と、とろけるものだと思ってましたが、

そうではないというギャップがありました。

 

カニ爪1600/1×4

f:id:Freddie-kyoko:20170614212526j:plain

(これ1個で1,600えんッ…!)

カリッ ジュワな揚がり方でこちらもおいしかったです。

 

海老の素揚げ 1400/1×3

f:id:Freddie-kyoko:20170616221904j:plain

(これ1個で1,400えんッ…!)

エビ好きさんはたのんでみるのもいいと思います。

 

金目鯛の塩炒め3700

f:id:Freddie-kyoko:20170614212549j:plain

数少ない魚系の料理です。

(魚介類はエビ、あわびなどはあるけれども、お魚のメニューは少な目かもしれません)

 

クルトン海老団子上げ 4550

f:id:Freddie-kyoko:20170614212619j:plain

 (これで4,550えんッ…!)←はないはずで、

一人1個ずつくださいと注文しました。

※アラカルトで注文した場合、一皿にいくつのってくるのかは不明です。

 

餃子2個入り700×2

f:id:Freddie-kyoko:20170614212810j:plain

大きめの餃子です!

肉汁がでてきておいしいですが、

お皿を見ての通り、油がしっかり使われているのでボディブローのように効いてくることは間違いないでしょう。

 

フカヒレ入り餃子2個入り700×2

f:id:Freddie-kyoko:20170614212720j:plain

こちらのフカヒレ入り餃子は蒸してあるのでさっぱりです(^O^)

 

海老入り餃子2個入り700×2

f:id:Freddie-kyoko:20170614212747j:plain

こちらのエビ入り餃子も、フカヒレ入り同様蒸してあるのでさっぱりです(^O^)

 

もやし入りフカヒレスープ1個5400

  こちらは写真撮り忘れました。(xox;)

 興味本位で注文したため、小さめの器でオーダーしました。

 

担々麺2400×2つ (小さめ)

f:id:Freddie-kyoko:20170616221920j:plain

 バトルも終盤に差し掛かっていたので、

「高級中華の担担麺とは?!」という興味で小さ目の器でいただきました。

普通においしかったです。

 

おこげ五目あんかけ4800

f:id:Freddie-kyoko:20170614212829j:plain

おこげに関しても、バトル終盤で顔面パンチはつらいので、

小さ目の器でいただきました。

 

具がたっぷり、おこげもばっちり、アツアツでうましです。

そろそろお腹の限界、のさらに限界がきそうです。

 

肉饅頭400

ラストスパートをかけすぎて写真を撮り忘れました(xox;)

 

はなまき350

f:id:Freddie-kyoko:20170614212944j:plain

普通の、一般的によくあるお味でしょうか。

甘味よりも苦みが強かったです。

 

マンゴープリン900×2個

f:id:Freddie-kyoko:20170614213059j:plain

コレがめちゃめちゃ美味!!!

2個しか注文しなかったことを後悔しました。

最後の最後でもうお腹いっぱいなのですが、

デザートは別腹これは一人2個くらい頼んでおいた方がいいと思います。

マンゴーの果肉をしっかり使っていて、1個だと物足りなかったですw

写真ではわかりづらいのですが、サイズも小さ目でした。

「満腹で無理」という状態だとしても、スイーツが好きな方はこのマンゴープリンは注文しておくことを強くおすすめしますw

 

別腹の用意が難しいならば、

食事の順序など気にせずにファーストオーダーでたのんでおく方が良いでしょう。

 

 

 

胡麻団子2個入り700

写真を撮り忘れました(xox;)

 

杏仁豆腐700×2

f:id:Freddie-kyoko:20170614213008j:plain

こちらの杏仁豆腐も美味^^

マンゴープリンには負けますが、でも上にのっているイチゴ自体が甘く、

杏仁豆腐もさっぱりしているので

今までの食事の油をサっと流してくれるイメージです。

(イメージ通り油を流してくれると最高なんですけどね。)

 

タピオカココナッツ700

f:id:Freddie-kyoko:20170614213028j:plain

タピオカたっぷりでした。デザートというより、ドリンクですね。

甘ったるさはまったくなく、こちらも杏仁豆腐同様、食べるとさっぱりします。

 

甘酒白玉ぜんざい中華風700

f:id:Freddie-kyoko:20170614213225j:plain

私は食べていないのですが、こちらもご多分に漏れず美味しいとのことです。

 

麻婆豆腐3000

 f:id:Freddie-kyoko:20170614212920j:plain

さて、デザートが続いていましたが

〆は麻婆豆腐です。

そこまで辛さはないです。うまし。

 

 

以上、お料理28品のご紹介でした!

 

■飲み物

ポットティー鉄観音茶、プーアル茶 1100×2

f:id:Freddie-kyoko:20170616221649j:plain

中国茶につき湯呑も小さく、また退席まで90分だったため、

ポットティーの量で充分足りました。

 

紹興酒デキャンタ2800

生ビール1180プレモル

お酒の選択肢も豊富で、まさか紹興酒もチョイスできるとは太っ腹だと感じました。

お酒を頼んだ方が元はとりやすいでしょうね。

 

 

 

【気になる】

気になる総額です。

 

もし、これだけの飲食をアラカルトでした場合、

いくらになってしまうのか・・・・。

 

引っ張ってもしょうもない(というかタイトルに書いてしまってるので、)

スーパー単純に計算すると下記の通りでした。

 

食事…137,950円 

 

飲み物…6,180円 

 

ランチ個室料…4,000円

 

トータル… 148,130円 !

 

一人当たり換算…37,032.5円。

 

 上記より、今回のリベンジマッチでは、

「12,000円の飲食代金の元を取ることに成功した」という結であります。

 

 

【その他感想】

オーダーバイキングや、飲み放題、食べ放題、

といった形態の際に悩ましいことの中に、

「なかなか注文を取りに来てくれない」、「店員さんがつかまらない」、

「注文した品が出てくるのが遅い」、「オーダー漏れがある」、

などが挙げられるかと思います。

 

ホテル内のお店でのオーダーバイキングでも、上記の点はある程度起こるものだろう

と思っていましたが、

オペレーション素晴らしかったっす…。

 

・最初のドリンク注文後、すぐに持ってきてくれる

(お茶を2種類頼んだら、湯呑も1人2個つけてくれました)

スムーズに乾杯できました。

 

 

・大量の食事オーダーに漏れナシ

最初に結構たくさん注文しましたが、テンポよくさっさかやってきます。

しかも「小さ目で」、「×個」、等、メニューによってばらばらなのに、

それがきちんと注文通りに運ばれてくるんです。

オーダーバイキングのお店に限定しなくとも、

「あれ?○○って言ったのに××だぞ??」ということを多々経験しますが、

注文通りにすべて行き届いていて感動しました。

(普段行くお店が良心的な価格のお店ばかり、ということも大いに起因しているとは思いますがw)

 

 

・片づけも速やか

テーブルに乗り切らないほど料理を頼んだわけで、

バイキングに時間制限もあるしでもくもくと1品1品食べ進めます。

お皿ががんがんからになりますが、

すみやかに片付けてくださり、さすがの一言です。

 

基本1つの大皿に1つの小皿を使うように気を配ってくれていました。

大して汚れていない小皿でもすぐに片付けてくださるので、こちらが恐縮してしまうほどです。

 

・追加オーダーにも気配り

個室にも関わらず、です。

オーダーがひと段落すると、

「追加で何か頼みますか?」や、

メニューを眺めているといつでも注文をとれるように部屋に確認しに来てくださったように感じます。

 

 サービス面でも満足でした。

 

 

またお腹をすかせて行きたいと思います!

 

 

*今回予約で利用した一休

星ヶ岡 (ほしがおか) - ザ・キャピトルホテル 東急/中国料理 [一休.com レストラン]

 

 

 *食べログ(2017.6.19時点で★3.61)

中国料理 星ヶ岡 (ホシガオカ) - 溜池山王/中華料理 [食べログ]

 

 

おもてなしの心―キャピトル東急ホテル最後の総支配人

おもてなしの心―キャピトル東急ホテル最後の総支配人

 

 

 

※2017年3月閉店※銀座三越GIOTTO ナンバーワンは甘党からの票でしょうか

こんにちは。食べるの大好き、フレディ京子です。

 

今回は銀座三越にある、そして都内デパートでちらちら目にする、

「ジョトォ(Giotto)」さんのケーキについて覚え書きです。

 

詳細は つづきを読む からご覧ください。

 

 *お店のHP: ブランドサイトなし

 

【おすすめ度】

 △ありかな(いくつか気になることあり)

※判断基準※

 ◎Fantastic! ぜひおすすめしたい(言うことない!素敵!)

 ○Good よかった^^(ちょっと気になることあり)

 △ありかな(いくつか気になることあり)

 ×もういきたくない(行かなきゃよかった)

一般庶民ですので、[支払う金額に見合うかどうか(コストパフォーマンス)]、[人に勧められるかどうか]で勝手に良し悪しを判断しています。このブログは完全に個人の主観です。「私はそうは思わない」「そう感じるのはおかしい」などあるかもしれませんが、あくまでご参考までにご覧頂ければ幸いです。

 

-------------------------------------------------------------------------

※2017年3月閉店※

 

こちらGiottoの店舗跡地はドミニクアンセルになった模様★

こちら銀座三越店は日本で2店目らしいです。

「ニューヨークで大人気のハイブリッドスイーツ」と銘打って日本に上陸、

日本1号店を表参道に構え、連日行列していたベーカリーです。

ベーカリーと言いつつ、スイーツも取り揃えている模様。←横目で確認

 

ドミニクアンセルのオープン直後と思しき4月最初の土曜、夕方近く、

行列は地下へ続く階段まで伸びておりました・・・

ゆっくりケースを見て商品をオーダーできるよう、入店できる人の数を制御していたようです。

 

味は不明ですが、見た目に関しては

「アメリカ人が好きそうな色使いの食べ物」が遠目からわかりました。笑

昨年初夏に ニューヨークに行った際は、もはや長蛇の列は見かけませんでしたので

しばらくしたらこちらの店舗も落ち着くんじゃないのかな、という予想です。

クリスピークリームとかもそうですしね…。行列が落ち着いてから行くのでも遅くはないかと思われます。

もちろん、新しいもの好き・流行りものが好きな方は是非!

------------------------------------------------------------------------- 

 

ドミニクアンセルの記事になりかけてますが、以下本題です。

内容は古いですが備忘として記します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<GIOTTO ジョトォ>

 

【お店について】

銀座三越にて、よく行列を目にするお店です。

ざっと調べるとネットでの評判も良く、いつも人がならんでいるため気になっていたので

「一回くらいなにか買ってみるか!」と購入に至りました。

 

 

【早々結論】

こちらのケーキについてつらつらレビューする気になれないため早速ですが一言結論です。

「なにがそんなにおいしいのか」

 

7,8人並んでいた行列に参加し、商品を受け取るまで15~20分程待ったでしょうか。

帰宅後にわくわくしながら楽しみに食してみるも、

「なぜそんなに行列してまで皆買っているのか」というはてなマークしか浮かびませんでした…^^;

 

【買った商品】

「人気商品☆」的なポップがついていた2種を買ってみました。

モンブラン

・いちごのミルクレープ

 

f:id:Freddie-kyoko:20160621173334j:plain

  

 

f:id:Freddie-kyoko:20160621173418j:plain

 モンブラン 

 

f:id:Freddie-kyoko:20160621173449j:plain

 いちごのミルクレープ

 

 【感想】

上記記載の通り、特に感動することがありませんでした。

確かに見た目は華やかできれいですが、

味が伴っているとは言えず、「ただ甘いだけ」という印象です。

「とりあえず砂糖使って甘くしておけばスイーツじゃね?」と言いながら作られているような、

こだわりなどが感じられない、

「見た目だけ良ければそれでいい!!☆」と取り繕ったケーキという感想を持ちました。


【店員さん】

行列が絶えないからか、忙しさからか、休憩がとれていないのか、

働いているスタッフのみなさん笑顔が特になく、

ちょっと顔が引きつり気味でした。><;

休日の夕方だったので、疲れもピークだったんでしょうかね。お疲れ様です。

ただ、店員さんは顔を引きつらせながらも、行列を捌くべく動きは非常にスピーディでした!!

 

【まとめ】

個人的評価として「△ありかな(いくつか気になることあり)」とした理由をまとめますと、

 

■ナイスポイント

・見た目の華やかさ

・店員さんのがんばり・懸命な対応

 

■微妙ポイント

・味(私にとっては甘く・砂糖の甘さが気になった)

・ストレートに言えば、見た目だけで特に美味しいわけでもないのに高い

・「おいしいよ!」と人に勧められる味ではない

・並んで買う価値があると思えないのにならんでしまった後悔(←これは客観的なお店の評価ではないですが笑)

 

というところです。

 

銀座三越店は閉店してしまっていますが、

他に大丸、他の三越小田急、西武池袋、渋谷ヒカリエ等にも出店されているようなので

興味のある方はご自身でお試しを(?)。

 

甘めの味が好きな方にはお口に合うかもしれません。^^

 

日本橋高島屋 「ディンタイフォン(中華)&叶匠壽庵(和菓子 イートイン)」 気軽に使えます。

こんにちは、食べるの大好きフレディ京子です。

 

今回の記事では日本橋高島屋でのお食事処を2つまとめてご紹介します。

なんだかんだでリピートしてしまうお店です。

 

詳細は つづきを読む からご覧ください。

 

 *お店のHP 日本橋高島屋ディンタイフォン(鼎泰豐)

             「茶房 叶 匠壽庵

 

初めに申しあげておきますと、

今回2店とも、<価格面が気になるなぁ…>ということで、

おすすめ度を「Good(ちょっと気になることあり)」とさせていただきました。 

 

【おすすめ度】

 ○Good よかった^^(ちょっと気になることあり)

※判断基準※

 ◎Fantastic! ぜひおすすめしたい(言うことない!素敵!)

 ○Good よかった^^(ちょっと気になることあり)

 △ありかな(いくつか気になることあり)

 ×もういきたくない(行かなきゃよかった)

一般庶民ですので、[支払う金額に見合うかどうか(コストパフォーマンス)]、[人に勧められるかどうか]で勝手に良し悪しを判断しています。このブログは完全に個人の主観です。「私はそうは思わない」「そう感じるのはおかしい」などあるかもしれませんが、あくまでご参考までにご覧頂ければ幸いです。

 

 

続きを読む

銀座「クオリティーミーツ」 良い雰囲気のファミレス!(条件にハマればおすすめです)

 

こんにちは。食べるの大好き、フレディ京子です。

 

今回は銀座にある「37クオリティーミーツ(37 Quality Meats)」さんでの土曜日のランチについて覚え書きです。

2016年7月オープンとのことでネットで目にするレビューが少ないですが、

条件にハマれば個人的には★3.5~4くらいです。

 

詳細は つづきを読む からご覧ください。

 

 *お店のHP 銀座37 Quality Meats 銀座一丁目店」

                      http://www.37steakhouse.com/37qualitymeats/

 

【おすすめ度】

 ○Good よかった^^(ちょっと気になることあり)

※判断基準※

 ◎Fantastic! ぜひおすすめしたい(言うことない!素敵!)

 ○Good よかった^^(ちょっと気になることあり)

 △ありかな(いくつか気になることあり)

 ×もういきたくない(行かなきゃよかった)

一般庶民ですので、[支払う金額に見合うかどうか(コストパフォーマンス)]、[人に勧められるかどうか]で勝手に良し悪しを判断しています。このブログは完全に個人の主観です。「私はそうは思わない」「そう感じるのはおかしい」などあるかもしれませんが、あくまでご参考までにご覧頂ければ幸いです。

続きを読む

横浜 「オービカモッツァレラバー」 オススメポイント皆無です・・・^^;

こんにちは。食べるの大好き、フレディ京子です。

 

今回は横浜にある「オービカモッツァレラバー」さんでの土曜日のランチについて覚え書きです。

店員さんの懸命さは理解できなくないですが、

なかなか最悪なお店でした・・・(∩ ゚д゚)

レビューサイトでの評価がそれなりに高いのですが、個人的には★0.5です。

 

詳細は つづきを読む からご覧ください。

 

 *お店のHP 横浜「OBICA MOZZARELLA BAR 横浜店」

          http://obica.jp/yokohama/

 

【おすすめ度】 

 ×もういきたくない(行かなきゃよかった)

※判断基準※

 ◎Fantastic! ぜひおすすめしたい(言うことない!素敵!)

 ○Good よかった^^(ちょっと気になることあり)

 △ありかな(いくつか気になることなり)

 ×もういきたくない(行かなきゃよかった)

一般庶民ですので、[支払う金額に見合うかどうか(コストパフォーマンス)]、[人に勧められるかどうか]で勝手に良し悪しを判断しています。このブログは完全に個人の主観です。「私はそうは思わない」「そう感じるのはおかしい」などあるかもしれませんが、あくまでご参考までにご覧頂ければ幸いです。

続きを読む

銀座 「綾 AYA」 隠れ家でジェネラルな会席料理??万人にオススメできません。

こんにちは。食べるの大好き、フレディ京子です。

 

今回は銀座にある「綾 AYA」さんでの土曜日のランチコースについて覚え書きです。

こちらは以前訪れた「福遊庵」さんの姉妹店、福遊庵さんの姉御にあたるお店です。

「福遊庵」さんで食事をした際に、今回の「綾 AYA」さんを紹介され行ってきました。

はじめに結論を申し上げますと、ちょっと残念でした・・・^^;

 

詳細は つづきを読む からご覧ください。

 

 *お店のHP 銀座「綾 AYA」  http://www.ling.co.jp/AYA/

 

【おすすめ度】 辛辣かもしれませんが・・・

 ×もういきたくない(行かなきゃよかった)

※判断基準※

 ◎Fantastic! ぜひおすすめしたい(言うことない!素敵!)

 ○Good よかった^^(ちょっと気になることあり)

 △ありかな(いくつか気になることなり)

 ×もういきたくない(行かなきゃよかった)

一般庶民ですので、[支払う金額に見合うかどうか(コストパフォーマンス)]、[人に勧められるかどうか]で勝手に良し悪しを判断しています。このブログは完全に個人の主観です。「私はそうは思わない」「そう感じるのはおかしい」などあるかもしれませんが、あくまでご参考までにご覧頂ければ幸いです。

続きを読む