ふちのパズドラ日記

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近況

このところ仕事が非常に忙しく、パズドラからもだいぶ離れていました。

 

Twitterも殆ど覗く機会がなくなり、パズドラ含めたゲーム等もしていないためつぶやく内容もなく…

起きて仕事して寝て の繰り返しで、休みはあるけどゲームするモチベもなくなってしまい…という状態でした。

 

今年中と来年の頭くらいまで頑張ればほとんど元通りの生活には戻れる見込みなのですが、パズドラも環境(主に経験値稼ぎの)がインフレし過ぎで、やりたいと思う気持ちが薄れてしまったので戻ることはないかもしれません。

一応ログインする気力は残っているので、本当に最低限のことはしようかなとは思いますが…。

 

まぁそんな感じでかなり無気力な日々を過ごしています。

とりあえず18日にはポケモンが発売になるのでとりあえず買ってストーリーくらいは楽しみたいなと思ってますが、もはや時間も気力もガチプレイできる状態ではないので、本当にただ普通に遊ぶだけで終わりそうです。

 

後はー…

昨年から好きになった小倉唯ちゃんのMVやライブ映像をみて癒やしを得ることで生きてますね。ロウきゅーぶのころから彼女は知ってはいたのですが当初は全く興味がなく…昨年からなぜか急に好きになったという感じです。

ソシャゲ課金しなければでっかいテレビ買うのも難しくないしとりあえず浮くお金でそっちに投資しようかなって思ってます。今それしかないしソシャゲ課金より何倍も有用でしょう…。

 

まぁそんなこんなでこの機会に脱ソシャゲ廃して普通の生活に戻りたいと思います。

ソシャゲはほどほどに遊ぶ分にはいいんだけど、どっぷりハマりすぎるとよくないので…

 

また会いましょう。

ポケモンの話題でTwitterにも顔をだすことはあるかもしれません。

9月の出来事

3日(土)

  • 「pepper サンバモード」(究極進化)実装

5日(月)

7日(水)

  • 一度きりチャレンジ(報酬:タマゾーX青オーディン

8日(木)

  • パズドラレーダー ver1.5.0(モンスターメダル実装)アプデ
  • パズドラレーダー連動モンスター実装(アポカリプスX、イザナギX、トロール系など)

9日(金)

  • 「トップ・ドロイドラゴン」上方修正(スキルターン短縮、ステUP)

12日(月)

  • 「女の子ガチャ」復活

26日(月)

  • 「一度きり 超お得セット」リニューアル再販

 

マテナ闘技場 個人メモ

【死亡時メモ】

 上忍→闇イザナミアモン→デーモン→ユニコーンメタトロンたまぁ無し→周瑜→(完治)→ネプ→緑シールドナイト無し→サクヤ→赤ソニ→絶メタ→スフィンクス(威嚇)→フレアドラー→ヴィーナス(劉備)→グリザル(99%食らう)→超ゼウス(威圧)→リファイブ(先制で死亡)

アモンで99%食らいつつのユニコーン引いたのでまずきつい。なんとか耐えるもメタトロン引けず、周瑜で完治。相方に完治無かったのでここで尽きたのも痛い。スフィンクスは威嚇で対処、フレアドラールで削られたのはヴィーナスで相方の劉備にて回復。盤面に緑がそこそこあったのでグリザルは素で殴るも耐えられて99%食らってしまう。ゼウスで威圧入れて回復狙うも脆すぎるのであっさり倒れてしまい、次にリファイブ引いてしまって先制で死亡。

  • 完治が足りない

相方が完治持ってないパターンも想定する必要がある。スピカの継承を陣→劉備に変更し、回復手段を1つ増やした。

  • グリザルの99%を食らってしまった

グリザルの確定ラインを把握していなかった所為。本来ならば相方マテナに威圧があったのでこれを使うべきであった。一番の敗因。

 

 

【継承メモ】

  • マテナ→スターウェイク・ランド

相方にアヴァロン想定の花火用。もしくは相手できちんと花火用が整っていれば道中使用できるように。実際道中ではまず打たないのと、花火よりもカラットの人をよく見るので変更検討。

  • ラグドラ→完治、尖聖剣

割合ダメージや後半の先制に備えて完治スキルは両者に必須だと感じた。また威嚇スキルも13,15,16Fが使用タイミングとなるので両者に欲しい。継承元は検討の余地があるが、技スペはどこかに確保すべき。

  • スピカ→海ソニア陣 劉備

2Tヘイストが入るソニア陣を採用していたが、使うタイミングがないこと、回復したいのに使うと回復が消えてしまうという場面があったことから劉備に変更してみた。

劉備もあまり使う場面がなかった。さらに劉備を使ってスピカをため直していないとブブで困ることになったので、継承スキルも序盤で使いやすいか、ブブに対応できるものにしたほうが良いと感じた。

  • コトダマ→覚醒メイメイ ザガン

序盤でコトダマのスキルは確実に捨てるのでとりあえずどこでも使えそうなメイメイ陣を採用していた。ヘイストもあるのでまぁ捨てやすいが回復を消してしまうところや、本当に捨てているだけ感が強かったので、2Fで闇イザナミ引いた場合に役割持ちながら捨てられるザガンに変更してみた。ただし早く捨てた上にシードラが長引くとまた継承が溜まってしまうおそれがあるので敢えてスキルLvを上げていないザガンを乗せてみた。要検討。

 

 

【とりあえずメモ】

コトダマ側はメイメイのスキル入れておくとグリーンシールドナイトを陣で突破しやすい。