私のこと、知らないくせに。

これ読んで私を知って。したいことをしていきたい。好きなことして好きなひとを笑わせたい

具合が悪くて死

昨夜、38度を超える発熱でひとり布団で死亡。

腹痛と吐き気で何も食べたくなくて、とりあえずポカリだけ飲んでたけどポカリすら受け付けないほど気分が悪い。

 

熱があると、寝ていても頭がぐるぐるしてぐっすり眠れないし変な夢にうなされる。

昨日はなぜか「オリンパス」という単語が頭の中をぐるぐる回っていた。オリンパスって会社名だっけ。

 

体調崩すのがこんなにしんどいなんて。早く楽になりたいよ〜!

 

なんかもうテンション下がるしみんな嫌い。もうほんといや。とりあえず頭痛いの辛い😇

夏バテというか夏季鬱

私の住んでいるところの夏はかなり辛い。山に囲まれた盆地という地形のせいで、かなり蒸し暑いから。

 

 

私は暑さに弱いから、毎年死にそうになりながら日陰で秋が来るのを待つ。毎日毎日、ほんとに溶けそうなほどの猛暑日

 

どうも最近夏バテがひどく、やる気もない。

ここ数年で一番しんどい夏かもしれない。

 

夏は化粧してもすぐ崩れるし、髪をセットしてても暑くて汗が滴ってくるし、お洒落しようにもいろいろと悩むから嫌いだ。

 

 

だから服やメイクに対してもやる気もなくなるし、やる気がなくなると外に出かけたくなくなる。

 

でも家にいてもクーラーをつけた部屋でへばってるだけ。

 

そんなこんなで、真夏なのにまるで冬のうつ状態になったような日々を送っている。

 

正直こんなんでテスト乗り切れる自信無い。

 

早く楽にしてくれ

溺れてる感じしかしない

 

最近、あれもしなきゃ~これもしなきゃ~って感じでバタバタしてたせいで

 

夜はベッドに倒れ込むように寝て、朝は寝た気がしない体を無理やり起こす日々を繰り返してた。

 

夜も3時4時まで寝れなかったり。

謎の焦燥感と苦しさがいつもつきまとってた。

 

 

そしてつい数日前

「あ、もう辞めよう」と思って派遣の事務所(パチ屋バイト)に連絡をして

今月いっぱいで辞めさせて頂きたいという旨を伝えた。

 

正直、社員さんはみんな優しくしてくれて

お客さんからもかわいがってもらえて

とても申し訳ない気持ちもあるけれど、やっぱり息苦しさが凄かった。

 

お客さんだけじゃなく機械も相手しなくちゃいけないので覚えることも多いし、滅茶苦茶動くし、遅番だと次の日の学校がしんどい。

 

私自身パチンコはしないし、ハマる要素は皆無なんだけど

結構見てて面白かったし新しい経験だらけだったかなぁ。

 

けど、働くところは別にここじゃなくていいや、と思った 。

 

 

実習前・テスト前は何もせずにゆっくりして、ぼちぼち勉強していくつもり。

正直勉強難しい。

f:id:Fujidawn:20160711151645j:image

 

でもまあ、専門科目はわかると楽しいよね。

数学とか英語の方が嫌かな。

一狩りいっとく?

好きなことしていきていきたい。

でも好きなことばっかじゃやっていけない。のは、わかってる。

 

ところで昨日MHXを買った。

f:id:Fujidawn:20160628124827j:image

去年の正月に3DSを買ったものの、「とびだせどうぶつの森」をちょっと触ってからはずっと放置していた。

 

昔みたいにすんなり操作が覚えられないことに、もう子供の頃とは違うんだなぁと感じさせられた。

 

でも結構楽しい。

視点の移動にイライラさせられるけど、久々にするゲームはかなり私をときめかせた。ハマりそう。

 

かなり前、ドラクエIXにはめちゃくちゃはまった。

クリアしてまた最初から~を繰り返す程度にはまってた。

転職や転生をしまくったし、最大HP800超えさせて僧侶と2人でラスボス倒しに行ったり、ひとりで宝の地図攻略しに行ったり、もう無双状態だった。

 

モンハンはプレイヤー自体のレベルはないみたいだけど、やり込んだらかなり強くなれるそうで。

 

楽しみ。

バイト辞めて飽きるまで毎日していたいよ。

 

バイトの日は夜遅いからできないし、一番忘れちゃいけないのが勉強。

テストまで2ヶ月を切った。ここでは1ヶ月以上前から勉強しないとテストが悲惨らしい……。

 

いい加減バイトの掛け持ち辞めたい。

夏休みまでに考えないとなぁ。

 

ピアスから見る情緒

 

私は結構ピアスをあけてるわけだが

昨夜、舌ピを開けようとして失敗した。

 

途中までは刺さったのに、怖くて貫通させられなかった。前はフツーに開けられたのに。

 

表面までは割とサクッといく。ただ、下の裏側のところになると痛いしニードルは通らないし、とても難しい。

 開けるのにはそれなりの冷静さと勇気がいる。

 

 

私は耳だけではなく、へそにもあいてるし

今はもう塞いだけどチェストとかスターナムとかタンリムとかスクランパーとかあいてた。

f:id:Fujidawn:20160613094704j:image

 

基本、耳以外のとこのピアスを開ける時は何かしら思い悩んでいることが多い。

 

無言でスパッと開けてしまう。

一種の自傷行為だっていうのも何となくわかる。

恋人にも昔、「お前それ病気だよ」と呆れられていた…。

 

そういうときって自分でもわかってはいるんだよな、でもどうしようもないし開けちゃう。

カワイイし。

 

手首切るよりずっといいと思うんだ。

 

 

 

今回、怖くて舌に開けきることができなかったのは

最近マトモな頭でマトモに人生楽しんでるからなのかもしれない。

 

思い詰めてるときのあの謎の冷静さと勢いがなかったから開けれなかったんだ。

 

 

私も幸せ者になったもんだ。

 

忙しい毎日だけど、甘い物と猫と大好きな人がいればもうそれだけで生きていられる。

 

毎週会いに来てくれて、毎日電話で笑わせてくれて、めんどくさがらずに相手してくれて、ピアス開けまくってても病気だ何だといいながら側にいてくれる恋人。らぶみ感じる。

 

 

あーでもタンリムかわいいんだよなぁ……開けたいけどなぁ……

 

 

でももう多分開けない。ご飯食べにくいもん。

麺類が引っかかっちゃう。

 

 

今夏の目標、「あの糞野郎をぶっ殺す」(大嘘)

 

自分の両手の指同士を絡み合わせると、頼りなさげな骨を感じた。

 

自分のお腹に、抱き締めるように腕を回してみた。前ほどふわふわしていない。

 

 

そう、体重が3キロほど減っていた!嬉しい!

 

 

ただ、運動は寝る前の腹筋運動以外何もしていない。忙しさと、食生活の乱れで不健康に痩せただけだ。

 

バイトが忙しいと、疲れすぎて、帰ってからご飯を食べる気にもならない。

 

せっかくの休みに美味しいものを食べに行こうと思っても、休みの日の朝には「今日はゆっくり寝よう」とベッドから出ない。

 

5度寝くらいして1日を過ごすので、やっぱりろくにご飯を食べない。

 

 

身体と一緒に心も痩せてしまったかもしれない。

 

不健康な痩せ方をすると、身体もなんとなくかっこ悪く見える。どうも、しっかり運動して痩せた人のようなスタイルにはならない。

 

私は今年こそ海で水着を着るんだ!!!

健康に痩せて健康に夏を楽しみたい。

 

今までのように、

夏バテで5キロほど痩せて、せっかくの休みを堕落した楽しみ方をして、夏の暑さに溶けそうになりながら秋を迎える生活は辞めだ。

 

 

今年は何年かぶりに浴衣も着たい。浴衣姿を見て欲しい。ショートヘアーだから似合わないかもだけど、、

 

 

ということで、今年の目標

「健康なダイエット」

「浴衣を買う」

「花火を見る」

とりあえずこれだけは達成させる。

 

目指せキラキラ専門学生のハッピーライフ

 

 

深夜2時台、幸福な卵

 

椎名林檎の幸福論を聞きながら台所に立つ。

 

ふと、昨日見かけてからずっと気になってた煮卵のレシピを思い出して布団から起き上がり

ねむいねむいと目をこすりながら卵を取り出した。

f:id:Fujidawn:20160610024717j:image

 

私にとって卵料理は幸せの象徴の一つ。

だって、小学校のときママに教わって初めて覚えたのが卵焼きだから。卵焼きはそのまま、私の得意料理になった。焦げ目のないふわふわの、低反発枕みたいな甘い卵焼き。

 

甘いプリンも、茶碗蒸しも、オムライスも、全部好き。

 

朝の雨が上がって、星の見える夜に

台所で手足を投げ出して座りながら、丸い形の幸せが茹で上がるのを待つ。このやる気のないひとときが、私に明日も頑張ろうって思わせる。

 

大人になってもこうやって夜中に料理がしたい。そういう、どうでもいいことを愛し愛される人としていくのが、本当のしあわせをさがしていくことだと思う。