僕の趣味、絵を描くこと

f:id:G-sansan:20190528232605j:plain

ダイエットを成功させてこのくらいマッチョのなりたい。

 

 

あっ、おばんです(・ω・)ノ

 

今日はダイエットの話は置いておいて趣味の話。

 

 

趣味で絵を描いています。

 

まだ始めて間もない記事の少ないブログですが、ここ数日で投稿した画像の絵はすべて自分で描いたものです。

 

小さい頃から勉強はできない子で、運動は好きだったが目立つほどでもない僕が唯一褒められたのが絵を描くことでした。

それは成長しても同じでしたね。

絵だけは続けました。

とはいっても、それで飯を食えるようになるわけでもなく普通に就職して働くようになってからいつしか絵を描くことから離れてました。

 

でも今は個人が主となって好きなことを発信できる時代です。

 

僕はパソコンをまともに触るようになったのはここ3~4年で、ブログとか動画とか見て個人で稼いで生活している方がたくさんいるのを知って、驚いたもんです。

 

決して楽ではないだろうけど、やはり好きなことで食べていける人をうらやましく思います。

 

僕も絵を描いて生活したいなと思いますねー。

今度もう少しかみ砕いてブログに書いてみようかなぁ。

 

だから色々調べて、無料のイラスト素材に登録したりしてますが、描くのが楽しくてそれで満足しちゃってます(´・ω・`)

 

商売には向いてないですねー。

 

 

したっけね~(・ω・)ノ

 

 

ダイエット3日目と4日目と

おばんです(・ω・)ノ

 

昨日は走れなかったので、少し多めに筋トレしました。

おかげで前々日からの影響もあって体中が筋肉痛です。

 

最近ねー、筋肉痛がすぐには来ず翌日とか翌々日とかに来るようになってきたんですけど( ゚Д゚)!!

小さい頃大人たちの会話で筋肉痛が遅れてくるなんて話を聞いて何を言ってんだと思っていましたが、実際そうなると自分も年取ってきたんだなぁと思うこの頃です。

 

さて昨日のダイエット3日目の体重はこちら

f:id:G-sansan:20190527215909j:plain

体脂肪の数値取り忘れたぁぁぁぁ!

 

けどたいして変化なかったからまぁいいか。

 

 

そして今日はというと

f:id:G-sansan:20190527220020j:plain

f:id:G-sansan:20190527221449j:plain

うーん、変化なし。

 

ま、始めて間もないのでしょうがなしですね。

 

 

ダイエットということで少し調べながらやってますが、やはり大変ではあるみたいです。いままでやってこなかったので、わからないことや気になったことは調べながら。

 

結構興味深いです。

 

単純に食事を抜いて体重を落として、減量。これは体調面でも不安があるみたいですね。単純に痩せ細るみたいな。

 

やはり筋肉とつけて代謝をあげて、そのうえで有酸素運動をすることで効率よく体重を落とすのが良いみたい。

 

あとは食事にも気を遣うようにしてます。

誰でもわかることですが、油ものとか味の濃いものは減らすとかね。

 

僕の場合コンビニ弁当とかスーパーの揚げ物とかよく食べてましたし、お酒も飲む方でしたので、今それらは控えてます。

 

ラーメン食べたい(>_<)

 

 

まだまだ始まったばかりです!

 

我慢我慢~。

 

 

したっけね~(・ω・)ノ

 

 

ダイエット2日目と

f:id:G-sansan:20190525213946j:plain

おばんです。

 

引き続きダイエットということで、本日もランニングしてきました。

 

 

天気予報では僕が住んでいる地域では30℃を超える気温との事でした。

 

実際僕が走り始めた時間帯は暑かったです。

走っている最中は確かに汗ダラダラでした。

 

ですが今日は湿度が低くカラッとした暑さで、程よく風もあって歩ているととても心地よい日でした(^^)

 

あまりに気持ちよくてランニングの後半はウォーキングになってましたからねw

 

いいんです。

ウォーキングでも。

 

動くのが重要ですから(言い訳?)

 

道中の公園の遊具で筋トレもしたし。

鉄棒とかやったの何年ぶりだろう。逆上がりはまだ出来ましたよ(ギリギリ)

 

さて今日は

f:id:G-sansan:20190525220307p:plain

距離は昨日と同じくらい。と言いたいところなんですが違うんですー。

 

画像の上部に23分前とあるんですが、途中で画面を確認してカバンにスマホを戻したんですが、その時にアプリを終了しまったようなんです(;´Д`)

なので実際は+1kmくらいなはずなんスよー。

 

くぅー。

 

こんな日もありますよね。

 

したっけね~(・ω・)ノ

 

 

 

今日の道端と

f:id:G-sansan:20190525222241j:plain

ピンクの花(名前わからん)

 

f:id:G-sansan:20190525222522j:plain

熱中症寸前の鳩のおっさんが池に水がなくガッカリしてました。

 

ダイエット1日目と

おばんです。

 

昨日走って来ました。

 


f:id:G-sansan:20190525131457p:plain約1時間で6.51km。414kcal消費しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均速度が7.2kmということで走るペースとしてはかなり遅いペースですね。

 

以前から週に1回、もしくは2週に1回ほど走ってましたが、走る時間としては大体1時間前後を目安に走っていました。

 

 

 

そして翌日(今日)の朝に体重測定。

 

 

f:id:G-sansan:20190525133655j:plain

f:id:G-sansan:20190525133728j:plain

体重は-1kgと落ちてましたが、、、

体脂肪率f:id:G-sansan:20190525134320j:plain増えてる、、、。


あれ?+2%です(;´Д`)

、、、。

 

 日によって増減することもあります。

てゆーかー、まだ2日目だしー(・ω・)

 

 

、、、はい。今日も走って来ます。

f:id:G-sansan:20190525134941j:plain

とはいえ急激な運動は毛ガニ、じゃなかった怪我につながりますので走る際は自分の身体と相談しながら適度にしましょう(^^)

 

ダイエットは1日にしてならず。

 

継続するのが大切ですね。

 

ランニングも最初から最後まで走り続けるのは結構しんどくて、走って少し疲れたら歩いてを繰り返しながらで良いと思ってます。

 

ダイエットに限らず、何事も時には頑張ることも必要ですが、継続するときの秘訣は「自分のペースで」だと思います。

 

 ぼちぼちです。

 

 

したっけねー(・ω・)ノ

 

ダイエットと

 

おばんです。

 

非常にまずいです。

 

なにが?

 

 

 

はい、太りました。
f:id:G-sansan:20190524124540p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

過去一番に太ってます。

 僕の身長は165cm。適正体重は確か58とか59kgだったと思います。

 実際今まで多少の増減はあるものの58kg前後でした。

昔から背が大きくなく、ヒョロヒョロのもやしっ子だったのでマッチョに憧れて筋トレやランニングをしてました。

若いころに比べれば減りましたが、現在も運動はしていたので自分は大丈夫と思い体重も測ってなかったです。

そういえば健康診断の結果もまともに見てなかった( ゚Д゚)

 

それが現在どうなっているか

f:id:G-sansan:20190524135027j:plain

!?

64,45kg!!!

 

驚きました。

ここまでおがっているとは、、、。

しかも体脂肪に至っては

f:id:G-sansan:20190524135730j:plain

 

驚愕の  24,80%!!!

 

絶句。

 

若い頃は一時は10%以下とかだったのに、、、。

最近おなかが少したるんできたなぁとは思っていましたがここまでとは。

見た目はそこまで太っていないと思ってたんですが、、、。

f:id:G-sansan:20190524144209j:plain

いや、あれ?

横っ腹がぷよぷよだ!!!

 

 

                                                                                                                                                                                       正面からだとそこまでではないようにも思えるけど、横から見るとポンポコリンです。

パッパパラパ~です。

         

小さい頃の僕がこうはなりたくないと思っていた大人は巨人戦を観ながらビール飲んでる太ったおっさんでした。

しかし今はそのおっさんに近づきつつあります。 

それだけは阻止しなければ。

したっけ

 

f:id:G-sansan:20190524151204j:plainダイエットします!!

 

 

 

 

 

 

 

今日からやります。                            

たぶん。

 

うそです。

 

ちゃんとやります。

そしてやるからには目標を設定します。

 

目標は

 

*体重58kg、体脂肪率15%*

 

現時点から体重を-6kg、体脂肪は-10%を目指します

 

これはしんどいぞ( ゚Д゚)

方法としてはランニングと筋トレはもちろんですが、食事にも気を使っていかなければと思います。お酒も控えなければ。

一日目の今日はとりあえず走ってこようと思います。

 

したっけね~(・ω・)ノ

 

                

はじめまして。

おばんです。

 

ブログ、始めます。

 

 

今までブログなどやったことはなく、その他SNSも遠い昔にFacebookに登録したことがあるだけで(投稿などは一度もなし)知識も経験もありません。

 

そんなド素人の為、これから記事を書いていく中で間違った表現や文章が読みにくいことが多々あるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

f:id:G-sansan:20190524000248p:plain

自分で描いた自分の絵。

結構似てるよ。

(うまいこと描けたのでプロフィール画像に使いました。)