ガルパ配信記録と独自研究

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の攻略情報や独自調査した研究、配信記録等を載せます。攻略サイトさんは他にいるので独自研究がメインになると思います。

【VTuber】[説]ファンサの歌詞100人調べれば被る説


このツイートの説を検証します。

f:id:GBP:20201203120101p:plain
この説、つまりこういうことになります。
f:id:GBP:20201203120206p:plain
それでは見ていただきましょう。
こちらが確認の資料です。

==================================================

続きを読む

★【ムーンプラザ】リンク集

特に他に書くところが見当たらないので休眠中のここに書いておきます。(以下ⓋはVTuber)

■活動概要
ありさあや:🎸バンドリ関連の日常やイベント結果や協力、たまにお絵描き。挨拶は返すようにしています。
ムーンプラザ:今はVTuber視聴が主です。変わらず続けていることとしてはビッカメ娘など。世界樹の迷宮シリーズが好き。甘党。
mpz:(バンドリ関連以外の)イラストを描いたりドット絵や3Dモデルやゲーム制作など多岐に渡り活動しています。最近VTuberプロデュース準備を始めました。
セカイのムーンプラザ:🎤第1期プロセカ応援大使として活動。ボカロ歴は10年以上。39(ミク)は3の倍数であり3のつく数字。



Twitter[4]
・Moon_Plaza:https://twitter.com/Moon_Plaza
 総合アカウント。内容は徒然チルドレン応援→LINEQ→リンクスリングス→Ⓥ🥒バフコさん→Ⓥ❄️🌱ユキちゃん&その他VTuber と変化。
・mpzyx:https://twitter.com/mpzyx
 創作系アカウント。作る系のことを色々。VTuber準備作業もこちら。詳細はヘッダーにて。
・Ari_sa_aya:https://twitter.com/ari_sa_aya
 ガルパアカウント。最近は端末不調なためほぼ挨拶です…
・pjs_V:https://twitter.com/pjs_V
 プロセカ&ボカロアカウント。2020/10/26-2021/03/31はプロセカ応援大使として活動。

□pixiv[1]
・mpz:https://www.pixiv.net/users/42276950
 色々あって3代目。主にVRoid用として使っています。

ツイキャス(TwitCasting)[1]
・ari_sa_aya:https://twitcasting.tv/c:ari_sa_aya/
 全てこちら。2017年~ありさあやとしてガルパライブ配信(サブ)。2020年~ムーンプラザとしての視聴を追加。

LINE LIVE[1]
ありさあや:ライブ配信(メイン)。LINEポイントが稼げる時は配信していましたが改悪後はツイキャスと共にほぼ休止。

その他ガルパ:https://profile.hatena.ne.jp/GBP/
その他ガルパ以外:https://profile.hatena.ne.jp/mpz/

【配信】ガルパ配信#4(LINE LIVE)

またまたLINE LIVEでガルパライブ配信しました!

見てくださった5人の方々と協力して下さった方々ありがとうございました!

配信後にフォローされててビックリΣ(・ω・ノ)ノ ありがとうございます!

次の配信はかなり間が空くと思います…

 

配信記録#004

  • 配信サイト:LINE LIVE
  • 再生数:5
  • ハート:0
  • コメント:0

【配信】ガルパ配信#3(LINE LIVE)

久しぶりにLINE LIVEでガルパのライブ配信しました!

見てくださった方々ありがとうございました!

Twitterで告知しなかったので再生数少ないです…(-_-)

また近々配信予定です!

 

配信記録#003

  • 配信サイト:LINE LIVE
  • 再生数:3
  • ハート:0
  • コメント:0

(Twitter告知なし)

【楽曲情報】楽曲名あいうえおあいうえおあいうえお

「楽曲名あいうえおあいうえおあいうえお」は、楽曲レベル99のバグ楽曲。

プレイはできず、この画面が出た瞬間フリーズする(タッチの反応はするようでキラキラは出る)。そのため譜面の詳細等は不明。(例えプレイできたとしてもクリアはかなり厳しそう…orデバッグ譜面でかなり簡単そう…)

通信タイミングが合わず、通信に失敗すると出現する。配信初期によく見られたが、半年後からはほとんど見られなくなった。

推測ではあるが、おそらく内部で振られている楽曲番号は0で、デバッグ用に埋められたと思われる。通信に失敗することで初期値0がそのまま使われこの楽曲が出ると思われる。

f:id:GBP:20180115134900j:image

【配信】ガルパ配信#2(ツイキャス)

ツイキャスでまた配信してみましたが、PCへのキャストに使っているAirmoreと配信ソフトOBSの調子が悪く途中で切断されてしまいました…

すぐの復旧も無理だったので5分程度の配信になってしまいました…

次回からはLINELIVEの方がいいかもしれないので考えておきます。

配信記録#002

  • 配信サイト:ツイキャス
  • 時間:05:50
  • 視聴数:3
  • 最大同時視聴数:2
  • コメント数:0

【配信】ガルパ配信#1(LINE LIVE)

祝日にLINE LIVEでガルパライブ配信しました!

見てくださった10人の方々ありがとうございました!

やっぱり早めの時間だと再生数少ないですね…(-_-;)

次は年明けにライブする予定です!

 

配信記録#001

  • 配信サイト:LINE LIVE
  • 再生数:10
  • ハート:1
  • コメント:0

【配信】ガルパ配信テスト#2(ツイキャス)

初のツイキャスでガルパ配信しました!(あくまでもテスト)

ツイキャスの方が画質悪いけど配信の遅れ時間が短いみたい…?

次回からはテスト配信を踏まえてレイアウト変更&楽曲カウント始めてみます(´∀`) 

配信記録#T02

【配信】ガルパ配信テスト#1(LINE LIVE)

初のガルパ配信をまずはLINE LIVEでやってみました。

見てくださった12人の方々ありがとうございました!

次回はツイキャスかperiscope辺りで配信テストすると思うので見てくださると嬉しいです( ≧∀≦)ノ

 

配信記録#T01
  • 配信サイト:LINE LIVE

  • 再生数:12
  • ハート:4
  • コメント:0

攻略ページについて

ここでは主にガルパの攻略や個人的にまとめたことなどを載せていくつもりです。

基本的にTwitterに載せたものをここにも載せていきますが、たまにTwitterに載せるものですらないものを載せます。

更新ペースは遅めですが時間が少しあったら見てくださると幸いです。