遊漁船塩釜マリーン

サラリーマンの世界を走り続けてきた。気がついたら40代。私には夢があった事を思い出した。それは保有船で皆と楽しむ船釣り運営。行動次第で道は開ける!気持ちで切り開いていきますので見守って下さい。開業予定地域は塩釜です。よろしくお願いします😊

真鯛、花鯛、ホウボウ、カナガシラ、サバ、トラフグ

5月26日 塩釜マリーン釣果
今日は息子さんの誕生日お祝いで乗船頂きました♪聞くところによると鯛を釣り上げたことがなくなんとか釣らせたいと☺️
素敵なパパさんの気持ちになんとか答えたい!って気持ちになってしまいます😆
朝ポイント到着後パパさんに花鯛🐟
息子さんにはノーバイト😥
ポイント移動しながらやっと真鯛ヒット👍
それ以外にバラシ多数、風も強くなる予報だったので早めに移動し近場のマゴチリレーに切り替え☝️
船の真下でマゴチヒット‼️がっ!痛恨のバラシ😥
ヒラメが表層まで食ってくるなど活性は良かった感じでしたが波と風が強くなり本日はここまでとなりました☺️
真鯛1、花鯛3、トラフグ1、サバ、カナガシラ、ホウボウ
数・大きさは決して満足いくものではありませんでしたがまた機会がありましたらぜひ遊びに来て下さい🚤





5月19日 金華山根魚釣行

5月19日 金華山根魚釣行
船経験者、未経験者で出船しました🚢
ポイント移動までの間ウネリが酷く思うように進めず1.3時間ほどかかってしまい、ポイント到着の頃には未経験の方々は船酔いをしてしまうほどでした😅
ちょうど下げ止まりの時間帯で最初から修行タイム開始🧘
上げに入り、根魚を連発し始めたのは経験者🎣
ポコポコ釣り上げて頂き、連発がとまらなかった状況でした👍
未経験の方へロッド持ち方、巻き方、誘い方をお伝えし、良型クロソイを上げていただいた時船長の安堵感はかえがたいものがあります🤭笑
その後ポイント移動しながら風も強くなり納竿🎣
初めての船釣で移動、酔い、眠気があったと思いますが仙台湾は多魚種がいる楽しめる場所です😉
機会がありましたらまたのお越しをお待ちしております😊



遊漁船塩釜マリーン 5月18日釣果 真鯛渋かったー

5月18日 釣果
本日は🈵で出航🚢
海も穏やかでポイントまでスムーズに移動できました。到着後パパパッと釣れましたが続かず💦
ポイント移動しベイト反応良い場所でも無反応な修行タイム🧘
嫌な予感🤢
そんな状況でも皆さんの腕でたくさんの魚を釣って頂けました♪
船長としての腕はまだまだ未弱なため皆さんのスキルでカバー頂き感謝しかありません👍
マダイ全員安打とはいきませんでしたが次回もチャレンジ頂けたら幸いです♪
本日は狭い船の中乗船頂きありがとうございました😊











五月五日 子供の日 釣果は…

五月五日、子供の日にご参加頂いた皆様お疲れ様でした♪
本日は真鯛、花鯛、サバ、カナガシラ、ホウボウ、ミズガレイ、イナダ、ヒラメ、マゴチの9魚種ゲット出来ました😆






















朝は花鯛開始、修行の時間もありながら色々な箇所を移動し結果的にお土産をたくさん持ち帰って頂きました♪
ヒット、バラシ多い一日でしたが結果的に良い一日で終わる事ができたと感じています☺️
写真が多いためHPブログにてアップしていきます⤴️
予報では後半風が強くなり、私の苦手なジャブジャブ波になるかと思いましたが終始穏やかな日で終える事ができありがたかったです♪
そして初めての臨検も経験し、何事もなく終える事ができました👍笑
ご参加の皆様、長い時間お疲れ様でした⏰
またのお越しをお待ちしております♪ありがとうございました😊

#釣り初心者
#釣りボーイ
#釣りガール
#船釣り
#塩釜マリーン
#亘理沖
#宮城釣り
#真鯛釣り
#花鯛

5月3日 船釣り釣果

5月3日 
皆様、朝早い中集まって頂きありがとうございました😊
亘理沖に到着後ザバの猛攻撃にあい、船中嫌な予感🤢
初めのポイント行くもダメ🙅
船団に行くもダメ🙅
今日嫌な予感…皆さん同じことを感じていたみたいです💦
思い切って誰もいないポイントに移動後花鯛祭り、真鯛も上がり目的達成することができ安心しました😮‍💨
それまでの時間がとにかく修行となり、皆様には気を遣わせてしまいましたがご褒美に辿り着くことができ、そのポイントを重点的に攻め、釣果伸ばすことができました👍
風が強くなり、早めに上がるも松島に入ると風も弱まり私から…マゴチやりませんか⁉️🤗
いきなりのご提案🤭笑
そこからマゴチ、ヒラメあげて頂き、釣果もさらにアップ⤴️する事ができ感謝しかありません。
本日の乗船メンバーの方々は船釣りにかなり慣れている方々で私がドキドキしてしまいました😆
また機会がございましたらぜひ遊びに来てください😁
本日は朝早い中大変お疲れ様でした♪
魚🐟
ホウボウ、ハナガシラ、サバ、真鯛、花鯛、ヒラメ、マゴチ









#亘理沖
#真鯛
#花鯛
#塩釜マリーン
#5月釣り
#遊漁船
#釣り初心者
#釣りボーイ
#釣りガール
#船釣り

4月28日 塩釜マリーン 釣果情報

出航時濃霧が酷くゆっくり走ってる最中水中に何かがあったらしく、後ろ側でガキン⁉️
ん?
その瞬間船長ストップ〜、何か落ちた💦
え?
確認するとGarmin振動子が根元から割れ、水中落下、かろうじて配線でぶら下がり中のところをお客様に救助頂きました💦ありがとうございました😭
帰港後エンジン被害もなく、一安心。水中浮遊物本当に怖いですね😨
午前中にアイナメ全て50オーバー、メバル、赤メバル、クロソイ、ウッカリカサゴの数釣りとなりました♪
鯛が出なかった事とても残念😢






これからの時期は亘理沖にシフトします👍
濃霧が何度も訪れ、視界は100mあったかないか何度もありましたが帰る時には少し良くなり安心しましたが帰港時うねり、横波でキャビン避難するくらいのレベルに遭遇😩
無事着き、帰路について頂きました。
次回亘理沖真鯛攻めの際チャレンジお願いします。
一日お疲れ様でした😉
#金華山
#網地島
#真鯛
#アイナメ
#塩釜マリーン
#Garmin
#釣り初心者
#釣りボーイ
#釣りガール
#船釣り
#塩釜マリーン
#真鯛
#仙台湾

塩釜マリーン 4月21日 釣果情報

本日は潮の流れも良く、真鯛、クロソイ、赤メバルメバルアイナメ良型と多魚種釣れ飽きることの無い1日だったと思います。






真鯛のコツコツから始まり、乗るまで一定テンポよく巻き上げググッと来たらゲット👍
たまりませんね😊

その他アイナメのクビ振りも特徴的で釣り人を飽きさせません😄

青物の引きはさすがです!ぶち曲り!

たくさんのお魚が釣れた1日でした😋

間も無くイカがきます…かな?🦑
GWから調査開始予定、その前にも動きますのでご興味ある方はご連絡お待ちしております♪

#仙台釣り
#釣り初心者
#釣りボーイ
#釣りガール
#船釣り
#塩釜マリーン
#仙台真鯛