ゆず胡椒野菜炒め

H-H2008-07-02


柚子胡椒とバターって合います!
私はマーガリンを使っていますけど。
ぜひ作ってみてください。

  • 材料
    • なっぱ
    • 人参
    • 白菜
    • もやしとかあまった野菜
    • 豚肉


調味料

    • バター
    • しょうゆ
    • みりん
    • 柚子胡椒


<作り方メモ>

バターをひいたフライパンで豚肉を炒めます。半分焼けたところで、しょうゆをかけこんがり焼きます。
他の野菜を入れみりんをいれて炒めます。好みに合わせてだしや鰹節を入れてもいいと思います。最後に柚子胡椒を入れて出来上がり!


id:ie-ha-te-na

木目調にしたケース

H-H2008-06-02


以前からやりたかったパソコンの木目調へのプチリフォーム。
これは正面が扉になっていてパカッと開きます。そこに木目シール貼りました。すごいモダンになりました。

id:ie-ha-te-na

刀2クーラー

H-H2008-05-16

CPUクーラーがこの季節になるとうるさくなって来ます。
真夏などはすごい騒音でした。なので、静音クーラーに代えてみました。「刀2クーラー」、しずか〜です。
http://www.scythe.co.jp/cooler/katana2.html

さようなら、うさちゃん

先日、うさちゃんがお月様へ旅立ってしまいました。それはあまりにも突然で短い一生で受け止めるのに時間がかかりました。
いっぱいしてあげたい事があったのに、ほんの少ししかできなかった。後悔ばかりをしてはいけないと他に夢中になれることを頑張りました。
でもキャベツを切っていると今もこっちをねだるような目でみているような気がするし、帰った時はお帰りって喜んでくれる気がします。
うさちゃんはお月様のところへ行ってしまったけど、今も私の胸の中で生き続けています。そしてもし、私が死んでしまったら、また一緒に暮らせるんだと思います。


うさちゃん、だいぶ待たせるけどまっててなっ。


イエはてなのお友達へ
ペットのお話の時は猫ちゃんやわんちゃんだけでなく、いつもうさちゃんを加えてくださってありがとうございました。
覚えてくださっている事がとても嬉しかったです。
うさちゃんの事をいろいろ話していただけに知っている方には悲しい思いをさせてしまうかもしれません。ごめんなさい。よかったらお月様をちらっとみてやってください。


id:ie-ha-te-na