MHP2G

昨日:特別訓練全部終了させて剣聖ピアス貰う
今日:閃光玉様のお力を借りてディアブロスを4匹くらい倒す(角2種×2GET)
 
まずはアーティラート作って、その後再び堅牢な黒巻き角を貰いに行こう
予定だと1本しかいらないから今日中にはなんとか出来るだろう
それで防具作って今度は上位ミラ亜種をはったおす

MHP2G

最近は訓練所が面白くて結構やっている
イャンクックババコンガダイミョウザザミは全武器で攻略できたものの
ランスガンス系やらハンマーやらが苦手で★3までの他3匹は1〜3個残してる
★4以降のティガ達は完全未攻略
がんばれば1つずつぐらいはいけそうな気がするけど怖いから行ってない
 
特別訓練のショウグンは何の特訓なのか把握できない
他のは嫌になるくらいめんどうなのに、走って見つけて狩るだけというお手軽さ

MHP2G

超今更ながらMHP2Gはじめました
集会所はめったに行かずにほとんど村長さんのクエをやる感じ(現在☆3)
今のところ二度と戦いたくないのがドスガレオス
攻略法あるんだろうけど動きがさっぱりわからない上に地中にいるから手も出せないっていう
どうやって倒したか一切覚えてないくらいの必死さで1度だけ倒した
もちろん普通のガレオスもできるだけ避けて砂漠は通ってる
 
というわけで☆4のガノトトスにも同じような恐怖があってどうしようか検討中
久しぶりにボーガン使って狙い撃ってみるか