埃被った日記帳

いつか見返す時が来た時に、必ず真っ赤な顔をするやつ

1枚目

最初の記事ということで、

前にもブログを作ったことはあるが、飽きたり面倒だったりで長続きしなかった。

最近、仲間内でも流行ってるということで、それに便乗する形でまた始めてみた。

面白い文や、変わったネタ、とてもうまい写真や、他人と比べて秀でてるものがそんなにないと(少なくとも自分の中では)思ってるため、周りの人達が最近始めたブログはとても面白いなと思ったり。

どうしても面白くするために面白く言おうとか、これはすごい!と周囲に伝えることは、言葉だとしても文字の形にしても苦手なもので、こうして堅苦しい文となっている。

やろうと思えば「すごーい!」「じょうずにできたよー!」という感じの内容でひたすら突き抜けることもできるが、性に合わないのでやめておく。

長い前置きになってしまったが、一人称を拙者にしたり、語尾を候にすると侍風になるテンションで更新していく。

こうして最初の記事を作ってはみたが、やはり文字という形で伝えるのはむずかしい。

 

<続く>