QMA8
始動してからずっとやってたけど、まったく書いてなかった(汗
現在の状況などまとめようと思います。
【QMA8について】
旧キャラ復活もあって、かなり人が増えてる模様。7の最後のほうとかひどかったもんな。フェニックスにも全然人いなかったり。
【全国大会】
アイテムありになったのが面白い。武器の使いどころが難しいが、うまく刺さると上位に食い込めたりして面白いのでこの仕様はいいと思う。
【検定】
相変わらず全Sを目指してはいるが、なかなか中途半端に難しいのが多い。
・現在S
戦国、ロボット、J-POP、天文、ライトノベル、中部北陸、西洋史
・残り
野球、お菓子、SF、昭和、コナミ、
楽だったのは、戦国、天文、西洋史など。
ライトノベル、J-POPが鬼だった・・・
【サークル】
理系学問。以上。
サークル内対戦したけどフルボッコにされる。
【トナメ・称号】
大賢者8段で、既に7の時を上回ってるw
ドラゴンは強いわ。フェニ安定になってきたので、少し成長したと思っておこう。
修士論文の現実逃避で読んだWeb漫画ベスト10(完結作品編)
タイトルそのまんまです。こんなのタダで読んでいいのか!ってレベルのものが多かったので紹介します。
とりあえず今回は完結してる作品の中から選びました。
未完編もいつか挙げようかと思います。
【注意】何かの締切に追われてる人はそっとこのページを閉じて下さい。大変なことになります。気づいたら朝になってます。
10位 「世界は踊るいつまでも」
http://phoenix.yangotonaki.com/sekadan/sekadan-top.htm
説明できない。
とりあえずシュール。ツボに入ればすごく気に入るかも。
個人的には、読み終えて悪くなかったなという印象だった。
9位 「今を逝きる。」
http://neetsha.com/inside/main.php?id=4712
誰とも喋った事のないようなオタクの主人公と、二人の女の子の話。
絵はうまくないが、こういうあったかくなれる作品は割と好み。
8位 「DUDS HUNT」
http://www.pn221.com/DUDS_HUNT1/index.html
DUDS HUNTという金を稼げるゲームにある青年が参加する話。
絵が上手。ストーリーは個人的には普通くらい。
6位 「RBB(赤黒き蒼)」
http://park3.wakwak.com/~ss-saito/ori/0-orijinaru.htm
ファンタジー作品。処刑を担う首狩り一族と、研究者のお話。
差別とそれに戦う主人公みたいなありがちな設定。けど、キャラが魅力的なのか、割と楽しんで読める感じ。
5位 「魔道」
http://www.geocities.jp/cba4jp/index.html
壮大なファンタジー作品。魔道士の女の子が主人公。
とにかく長いけど能力バトルものとかが好きな人は楽しんで読めるはず。
ラストはあんな感じしかできなかったんかな。うまいことまとめてるけどちょっと物足りない気もする。
4位 「ブタイウラ」
http://www.gahako.com/
サーカス団にいるちょっと変わった人達の話。
同じサイトの「WORKING:は本で出てるやつとはストーリーが異なっているので本を持ってる人も読んでみるといいかも。
でも個人的にはブタイウラのほうが面白かったかな。
3位 「近所の女子高生がギター教えてくれと訪ねてきた」
http://rienoatorie.web.fc2.com/
突然アパートに女子高生がきて、ギターの家庭教師をやることになるというストーリー。
元は2chのパー速に立てられたスレ。うまいこと漫画化できててなんかドラマ見てるみたいな気分になれる。
カナ可愛いよカナ
2位 「デブと美人」
http://coldturbine.srv7.biz/dtob01.html
うだつのあがらないおデブさんと美人OLとのお話。
短くまとまってて面白い。さくっと読めるのが長編ものが多いWeb漫画の中で目立ってた。絵も綺麗。
1位 「掘さんと宮村くん」「7と嘘吐きオンライン」等 読解アヘン
http://opiumhero.web.fc2.com/top.html
このサイトの漫画やっぱり一番面白かった。個々のキャラがちゃんと立ってて面白い。
「掘さんと宮村くん」は学園ものの話。普段暗いけど実はピアス開けてて素顔がイケメンな宮村くんと普段ギャルっぽいが実は家庭的な掘さんを中心に、クラスメイトとわいわいやる漫画。
癒されたりニヤニヤしたり笑わされたりとにかく楽しめる。
ストーリー的にちゃんと終わりがあって、おまけがずっと続いてるって形式も好印象。
こんな高校生活送りたかったなぁ。
パチスロ実践記録2011/02/18
- 店 K店
イベントは5連MAX
パチスロ実践記録2011/02/17
- 店 K店
イベントはMAX5台並び
新鬼武者 ボーナス0回600回転
- 展開
とりあえずわからなかったので、様子見で着席。6kで鬼ボーナス引いて、ボーナス後即3連チェリーでART。そこそこ上乗せ&謎のお初まで行くという快挙をなしとげて+6K
エウレカセブン シマ1の台5000回転で35回ART
- 展開
シマ1の台が空いたので着席。レグ1回正解からなぜかART。そしてボーナスがからんで800枚ほど。周りがいなかったのが気になったがとりあえずぶんまわそうと思った時。
700ハマリ
なんか最近こんなんばっかじゃね?-7k
ニューパルサー
- 展開
アイムジャグラーが1台猛烈に噴いて、バラエティの海物語も良い感じだったので間にパルサー(4thリールがあるやつ)に着席。
発表でMAX確定。途中で600ハマリをくらって泣きそうになるも、まぁまぁ持ち直して+3k
- 感想
意外と5連MAXは難しい。何か皆の動きに振り回された感があった。
パチスロ実践記録2011/02/04
- 店 Z店
緑ドン
- 展開
900ゲームくらいからの天井狙い。1kでビッグでノマレ。-1k