ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

お知らせ

お久しぶりです。

 

しばらく更新をしていませんでした。

諸事情により、12月28日をもってこのブログを閉鎖します。

 

またいつかどこかで会いましょう。

今までありがとうございました。

 

最後に大好きな飛粋さんのラーメンを載せます。

また食べに行きたい。

 

ひっきー

【日本中に届け!名店の味!】宅麺を再び注文しました

昨年5月以来の「宅麺」を注文しました。


あの時よりラインナップがめちゃめちゃ充実しています。

 

今回は

■とみ田(千葉) つけめん
頑者(埼玉) つけめん
■俺の生きる道(東京) 夢のラーメン

を注文しました。

 

夢のラーメンは春の緊急事態をともに過ごした大切なラーメンです。
宅麺.com人気ランキングでもあの頃からずっと不動の1位。
大変満足度の高い一杯です。

 

今回は「とみ田」のつけめんの写真を載せます。

f:id:HIKKI:20210210230622j:image
f:id:HIKKI:20210210230626j:image
f:id:HIKKI:20210210230616j:image

 

 

こんな風に届きます。
f:id:HIKKI:20210210230620j:image
f:id:HIKKI:20210210230609j:image

 

お値段はこんな感じ。+送料です。
f:id:HIKKI:20210210230613j:image

宅麺のメリットとは?

①お店の味そのまま冷凍なので美味しい
②送料はかかるが店に行くよりだいたい安いし楽
③複数人で分け合ってゆっくり食べられる
④残ったスープもずっとあなたのもの

 

ボリューム多いラーメン・つけめんは2人前くらいの量があるので、コスパが高いです。
残しても後で食べられます。
スープ割りや雑炊なども好きなタイミングで作れて色々アレンジ出来ます。

 

翌日のご飯にしても良いと思います。

私はとみ田のスープにロカボ麺を入れて食べてみました。

スープ割りはほんだし注ぐだけでお店の味に近づけます。

 

☆注目の宅麺
■琴平荘(山形) 中華そば
■めんや天夢(栃木) 煮干らーめん【ヤバニボ】醤油
■らぁ麺飯田商店(神奈川) しょうゆらぁ麺
■どろそば屋ひろし(千葉) 豚つけそば

個人的に気になっているお店ですが、いつも売り切れなので買えません。

特に山形や栃木は気軽に行けませんので宅麺だと助かりますね。

 

日本中に届け!名店の味!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

hikki

 

 

☆過去の記事もどうぞ 

www.hikkiblog.com

www.hikkiblog.com

【ブクロのキング?】無敵家(池袋)

無敵家(池袋)

本トロ特丸麺 1080円

f:id:HIKKI:20200913004211j:image

9月4日金曜日21時過ぎ。

 

台風が過ぎて南風が各地に猛暑をもたらした日。

 

4件ほど飲み歩いた後にラーメンを食べようという話になりました。


f:id:HIKKI:20200913004217j:image

コロナ禍におかれましては、外国人客が大半を占めていた無敵家が空いているという話を聞いたので行ってみました。

金曜の夜に空いているなんてことがありますでしょうか?

 

あの無敵家ですよ。

 

常に大行列の無敵のラーメン店。

 

 

 

行ってみると・・・2名ほど待っていました。

5分待ちくらいで入れましたね。

 

信じられません。

 


f:id:HIKKI:20200913004230j:image

もう前に来たのが何年前か覚えていません。

 

おそらく10年以上は行っていないと思います。

 

いや、行けないんです。

 

行列がすご過ぎて。

 

飛行機の機内誌(中国語版)でも無敵家が紹介されているのを見たことがあります。

 

公式HPでは英語、中国語、韓国語の他にタイ語やフランス語もあるようでした。

 

海外に向けての発信力がすごいです。

 

日本のラーメンは美味いぞと思って食べに来られる方は、ここ無敵家に集まるのでしょう。

f:id:HIKKI:20200913004214j:image

さて、味はと言いますと・・・。

 

以前来たときはやや家系に近い豚骨醤油だった気がします。

それはラーメンの種類によって違うと思いますが。

 

今回選んだ特丸麺は家系・・・って味ではなかったですね。

このトロミとコクはなんなんでしょう。

 

卓上にはニンニクとクラッシャーがありました。

私の大好物です。

 

これがあると確実に利用します。

 

ニンニクをひと粒つぶしてラーメンに入れました。

 

Amazing・・・。


f:id:HIKKI:20200913004222j:image

久しぶりに無敵家が食べられて嬉しかったです。

 

海苔に文字が書いてあったりして、インスタ映えしますね。

 

こうしたWelcome感がとても良いと思います。

 

 

 

ちなみに、メニューの意味はよくわかりませんでした。

 

本トロとか、特丸とか、本丸とか、Xとか聞いてもまったく味が想像出来ないんですよね・・・。

スープや麺がどうなっているのか、同じなのか違うのか、を知りたかったです。

書いてあったりなかったりするので。

 

不思議なものです。


f:id:HIKKI:20200913004227j:image

卓上には希釈用のジャスミン茶が置いてあって、水で薄めて飲みます。

 

さっぱり。

 

無敵家が気になる方は是非このチャンスに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

hikki

 

 

☆お店情報

麺創房無敵家

 

☆公式Twitter

なさそう