ル×カ@world

ノリだけで書いちゃうぜぇ!?

Re:Kinder(感動ゲー、ホラゲー、時々コメディ)

皆さんは知っているだろうか?

素晴らしき(?)このゲームの存在を・・・・・・・

 

Re:Kinder

 

PCフリーゲームです。

僕あらすじとか紹介するの下手なんで止めときますが。

一言言っておこう。

 

なにも言えなくなるよ。本当。

 

制作者さんは、このゲームの公開から二ヶ月後、お亡くなりになられたようです。

ご冥福をお祈りします。

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

 

01. うごメモを始めたのはいつから?

3年くらい前。……なのかな?

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

名前とかじゃないからね!?本当だからね!?(とある物からとったのです

03. うごメモの楽しいところは?

CHATTTTTTTTTTTTTTTTT(しょっちゅうします

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

ライト・・・・・だっけライムグリーンだったっけ

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

たくさん居過ぎて答えられませぬ

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

たくさんあり過ぎて答えられませぬ

07. 何色のはてなスターが好き?

黄緑赤青紫    あっ 全部です

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

orange

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

リアルも何も

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

聞いてどうするカァ!!!

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

聞いてどうするカァ!!!

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

チャンネル見ないんですよ

13. まわりでうごメモをやっている人は?

居るといえばいますけど・・・・・

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

「リアル」って出川さんみたいやな

15. スターは連打するタイプ?

しようと思ったらします

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

チャットしてる時だわ

17. チャットはよくする?

・・・・・・・前述の通り

18. うごメモを作るのにかける時間は?

3分から2.3ヶ月とバラバラ

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

絵・・・はちゃんと書きますが・・・

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

チャットしかしてないんで知らん

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

22. うごメモでの思い出を教えて!

チャット

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

・・・・・いい会社なんじゃないですか?(上から目線止めろ

24. はてなで他に使っているサービスは?

ダイアリー ブログ 

25. 好きなWebサイトは?

聞いてどうするカァ!!!

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

聞いてどうするカァ!!!

27. スマートフォンは持ってる?

もってる わけ なああああああああああああい!!!!!!!!!

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

DSi

29. あなたの性別は?

どっちだと思いますか?

30. 自分を動物にたとえると何?

・・・・・・・ヒト(笑)例えてない(笑)

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

ショック死

32. いま好きな人はいる?

居たところでどうなんだYO!!

33. 友達との連絡は何をつかってる?

直接話すぜぇ!?ワイルドだr(黙

34. カラオケでよく歌う曲は?

あんまり行かないからなあ

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

ショック死

36. 好きなお菓子を教えて!

聞いてどうするカァ!!!

37. きのこ派?たけのこ派?

聞いてどうするカァ!!!

38. サンタクロースに何をお願いした?

聞いてどうするカァ!!!

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

聞いてどうするカァ!!!

40. 目玉焼きには何をかける?

聞いてどうするカァ!!!

41. 家族の好きなところを教えて!

聞いてどうするカァ!!!

42. 行ってみたい国はどこ?

聞いてどうするカァ!!!

43. 好きな色は何?

聞いてどう(・・・・赤・・・・・・

44. 好きなキャラクターは何?

聞いてどうするカァ!!!

45. 特技はある?

寝ること

46. あなたの長所は?

ない

47. あなたの短所は?

ない

48. 海と山、どっちが好き?

49. 好きなゲームは何?

特に・・・・・・

50. 今ほしいゲームソフトはある?

ないっす

51. 好きなテレビ番組は何?

ありすぎる

52. あなたの座右の銘は?

なさすぎる

53. 休みの日は何時に起きる?

聞いてどうするカァ!!!

54. 休みの日は何をしてる?

聞いてどうするカァ!!!

55. 甘党?辛党?

聞いてどうするカァ!!!

56. 苦手な食べ物はある?

聞いてどうするカァ!!!

57. 最近買ったマンガは何?

買ってないんで分かりません

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

・・・100の質問って多すぎないか?

59. 最近笑ったことを教えて!

TV

60. いちばん好きなおでんの具は何?

たまご

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

特に

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

聞いてどうするカァ!!!

63. どんな部活に入ってる?

聞いてどうするカァ!!!

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

・・・・文化祭ないんだ。中学校なのに。

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

寝る

66. あなたの宝物は何?

ない・・・・・

67. 飼っているペットはいる?

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

まあまあ

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

食べ物

70. 好きなスポーツは?

BADMINTON

71. 好きなミュージシャンは誰?

聞いてどうするカァ!!!

72. 2013年の抱負を教えて!

楽しく

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

○だっけ

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

ショック死

75. 好きな四文字熟語は?

馬耳東風

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

蜜柑

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

病原菌

78. あなたのワイルドなところを教えて!

嫌だ(帰れ

79. いま興味があることは?

わlkまn

80. 自分の直したいところは?

聞いてどうするカァ!!!っていうところ

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?

聞いてどうするカァ!!!

83. 家で料理をする?

聞いてどうするカァ!!!

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

聞いてどうするカァ!!!

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

幸せとお金と何か

86. 朝はすぐに起きられる?

無理無理

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

微妙

88. あなたの得意科目は?

ない

89. 苦手な科目はある?

ない

90. 将来なりたい職業は?

ない

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

30min

92. 大人になったらしてみたいことは?

飲酒

93. どんな習い事してる?

BADMINTON PIANO

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

まとっめて

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

DSi購入

96. 4年後は何をしていると思う?

高校で勉強してたらいいなぁ

97. 4年前の自分に一言!

がんば

98. 4年後の自分に一言!

なぜ二つ?

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

エンジョイしてる?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

あんまりいないかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

長いよ!!

ESCARE!徹底解説4,5

現在消滅しているもう一つの紙、

キャラクター図説

は作り直しが可能だったので、なんとか作り直して再開!!!

それから7話ほどのストックがあります!!

どういう事かと言うと。

 

まあざっくり言って音楽をいれるだけで完成するのがあと7つある、ということです。

がんばって音楽探したいと思います!!

 

 

ESCAPE!第4話

これは第四話です。

床が開き、奈落の底があらわになるシーンがありますがここだけはESCAPE!3話を作った直後に作ったんです。特に意味はありません。(笑)

 

ESCAPE!第5話

 

第五話では初の脱落者が!

イヤホンで聞けば脱落時の音楽も聞こえます

 

ESCAPE!情報紙が帰還!

f:id:HIYUNOSUGAWARA:20121215122331j:plain

消えていた大事な大事な大事な大事な大事な大事な大事な大事な大事な大事な紙がなんとごみ袋の中に……!!!

何はともあれありましたのでESCAPE!続けまーす(^ ^)ノ

……と言いたいところでしたが

まだもう一枚の方が見つかってません……(泣)

もうしばらく御待ちください

51日ぶりのカキコでございます

 

すみません。

ただでさえ書き込みが少ないってのに

ただじゃすみませんよね。

あぴゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すみません調子にのりました(殴

言い訳times

いや、忙しかったんですよ。ただ単に。はい。

期末テストやら紙無くすやらなにやら何やら何やら何やら何やら何やら何やら何やら

ほんとにですよ?信じてないでしょ?

あらららrいいんですかそんなこと言って。後で後悔してもしりませn

……いや。言い訳は良くないSA

え?言い訳してるって?なにを言ってるんですかww

そんなのドラッグでもしないかぎり見えない いえ。何でも御座いません。

 

 

なんとかします。えぇ。

 

とりあえず頑張ってみます。えぇ。