スーパー雑記

好きな事を書くぜ

禁酒より禁コーヒーのが辛くねぇか?

私は、お酒を飲まない。 耐性がなくて飲めない訳でなく、自発的にやめたのだ。 お酒をやめるのは難しいと聞くが、超楽勝だった。 そんな私であるが、やめるのが困難な飲み物も存在する。 コーヒーである。 まぁやめる必要はないのだが、やめると想定した場合…

チョロギの美味しい食べ方

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、年があけて1ヶ月が経って節分も終わったこの時期に今年初めの正月について話を書くぞー。 hrquiz.hatenablog.com 上の過去記事に書いてあるとおり私は「チョロギ」が大好きだ。 基本的…

最近みんなパスタ巻いてる確認してる?

">どう?してる? ">という訳で最近お笑いコンビ「Hi-Hi」を見かけない気がする。 急になんでそのことに気づいたかというと最近パスタを巻いていることの確認をしてないなぁと思ったからに他ならない。 他者からパスタを巻いていることの確認をされることは…

くら寿司で食べるべきメニューはこれだ!!

久々にくら寿司に行ってきた。 くら寿司の記事を書き始めているが、実は私は「はま寿司派」である。 くら寿司はまずいとは言わないが、なんとなくシャリの甘みが強く感じてあまり量が食べられないのだ。 なので基本的にくら寿司には行かないのだが、我が娘は…

カラオケでの異性の歌のキー合わせにえらく感動した話

先日妻とカラオケへ。 私の数少ない趣味はカラオケである。 栃木県という田舎で生まれたからか、青春時代の娯楽はボーリングかカラオケぐらい。 高校生なんてのはお金がないので、地元の安いカラオケ屋に入り浸るのが何よりの楽しみであった。 そんな私だが…

さつまりこを探して三千里

妻が「さつまりこ」を探しておる。 さつまりこを探してきてと頼まれたのだが、私は「さつまりこ」が何かわからなかった。 とはいえ私は凄く頭がいい訳でないが、凄く頭が悪い訳でない。一般人レベルの推理力は存在する。 「さつまりこ」に「さつま」というワ…

ヤオコーの味付めかぶが美味いよって話

めかぶって美味いのな。知らんかった。 という発見をつい最近したのだ。 私は絶賛ボディメイク中なのだが、なんとなく身体に良さそうだなと手に取ったのが「めかぶ」。 ノーマルのめかぶではない。味付けしてあるめかぶだ。 このめかぶを食べた所えらく気に…

性格悪い奴が性格診断作ってみた

私は自慢じゃないが性格が悪い。えへへ。 別に性格悪いのは嫌じゃないが、特に役にたつわけではない。 ついさっきまでそう思っていたのだが、「性格が悪い私が性格診断作ったらかなり精度が高いものができるんじゃないか?」と思い立った。 というわけで性格…

敬老の日のプレゼントにどら焼きが多いのはなぜか本気出して考えてみた

ポルノグラフィティの名曲「幸せについて本気出して考えてみた」みたいなタイトルになってしまったが、気にせず行こう。 実は、親への敬老の日のプレゼントをネットで探していたらどら焼きがまぁヒットする。 なぜだ? いつもなら、なんの疑問を抱かずスルー…

市販最強キムチ「叙々苑キムチ」

私はキムチが大好きなのだが、今までスーパーで買える市販のキムチで美味いと思えるキムチが皆無だった。 毎回諦め半分、期待半分で食べたことないキムチを買っては食べて「今回もあんまりだったな・・・」と微妙な気持ちになる日々。 だが、最近市販でめっ…