【17日目】KMCお絵かき Advent Calendar 2016

f:id:HachiLoveChiha:20161217001435p:plain

ごあいさつ

この記事は"KMCお絵かき Advent Calendar 2016"の17日目です。 前日16日はMokoさんの担当でした。

http://moko.kmc.jp/post/154549233481/advent2016-day7
moko.kmc.jp


おはようございます。KMC幽霊部員とOBを足して3で割ったポジションのhachiです。
KMCお絵描き勢が楽しそうなことをやっていたので参加させていただきました。

本文

アドベントカレンダーのイラストを描くにあたって、やっぱ背景付きがいいかなとか自分の好きな要素を詰め込んだほうが良いかなとかいろいろ考えたのですが結局考えがまとまらなかったので、自分の一番好きなキャラを宣伝することにしました。

f:id:HachiLoveChiha:20161217000501p:plain

萌え萌え2次大戦(略)というゲームから九七式中戦車の擬人化キャラ、チハです。
とてもマイナーなゲームで、2次創作の投稿も砂漠状態なのでご存じの方はほぼ居ないと思います。
高1の頃にこのキャラを知ってから、おいなんで2次創作無いんだふざけんな自分で描くしか無いんか とイラスト描く練習をし始めた僕の嫁です。
もっとあざとく中破させたり可愛いポーズとらせたりも考えたのですが、これまた考えがまとまらなかったので、なるべく丁寧に立ち絵を描きました。
立ち絵だけだと寂しかったのでゲームのキャラ紹介風にしてみました。

WW2の兵器擬人化キャラがそれなりに濃いミリタリネタを挟みながら戦争したりするゲーム、萌え萌え2次大戦(略)。
兵器擬人化とか戦う女の子が好きなら楽しめると思うので、よかったらプレイしてみて下さい。(いろいろバージョンがありますが、PC版ウルトラデラックスを強くおすすめします。)
そしてうっかりイラストでも小説でもなんでもいいんで2次創作してください。僕が泣いて喜びます。

最後に

明日18日はkurimotzさんの担当です。 どんなイラストが投稿されるのか楽しみですね。

記事を読んでいただきありがとうございました。