はこのなか

箱入り娘(アラサー)の独り言

hakoです

どうも、hakoです。
今日はちょっとした自己紹介でもしようかと。

ハンドルネーム(っていうの?)の由来は、箱入り娘から取って付けたら手っ取り早くね?みたいな。
候補に「瀬戸際のぎわ子」とか、「ギリギリのぎり子」とかがあったけど、hakoが一番可愛げあったから…(笑)

アラサーで実家暮らし独女ですが、一応彼氏はいます。

その彼氏との関係についてはまぁそのうちダラダラ吐き出すとして、今回は家族について触れとこうかな。

 

父は公務員。母は専業主婦。弟も公務員。hakoは色々経て今は専門職(?)です。

弟に結婚 先越されましたー(;ω;)
弟嫁はちょっぴり苦手です。

少し距離あるとこに住んでるから、たまにしか家に来ないけどペース乱されるから嫌。

「別に来なくて良いのに」って言う(←勿論 弟夫婦がいない時に)と母が「早く結婚して家出ろ」と言ってくる…(~_~;)

なんやかんやでhakoは一人暮らし経験は一応あるのですが…
洗濯→説明書見ながらじゃないと出来ない。
料理→クックパッド先生大活躍&すっげー時間かかる&包丁と油怖い。
掃除→しなくても死にゃぁしないので余程じゃないとしない。
アイロンがけ→なぁにそれ?(OvO)

と、まぁざっとこんな感じにスキルは割と低めでございます。

友だちが結婚とか出産とかしてて、私もそろそろ結婚したいなーとは思うけど、なかなか物事って上手くいかないんですよねー…はぁ…(ノд`;)

はじめまして

どうも、箱入り娘のhakoです。

 

…とは言っても別に名家のお嬢様とかではありません(笑)

ごくごく普通の家の、ただの凡人です。

 まぁ、そもそも本物のお嬢なら「私、箱入り娘です」なんて言いませんよねー。

 

なんとなくリアルでは言いにくいことを吐き出せる場所がほしくて、このブログを始めてみました。

 

考え方に偏りがあるけど気の向くままに色々げろげろ吐き出していきたいと思います。

コメント大歓迎ですが否定的なのは視界には入っても「ふーん( ´_ゝ`)」って流しますので悪しからず!(笑)