過去記事より 2015.7.28

宇宙の流れが、理(ことわり)通りに『すべてが明白となる』に準じて、これまでさまざまな利権やしがらみで隠されてきたことが次々と暴かれていく。

だがしかし、あまりにも声高に真実を叫ぶと、逆に消されるとしたら、その恐怖で何も言えなくなるのがひとというもの。

だからといって、恐れることはない。

各々が賢く聡明に覚醒するきっかけを掴めば良いのだから。

何も恐れることはない。
恐れるべきは、何も知ろうとしないまたは、わかったふりをしてしまう自分自身である。

『いつか、誰かがやってくれる』という慢心を恐れよ。

誰も、あなたのことなどそんな真剣には構っちゃいない。

久しぶりのブログ。

なんとブログ更新(このはてなブログでは初)は実にどのくらいぶりだろう?

 

まあ 気負わず、こつこつ更新することにしよう。

いま、2021年7月24日 満月🌕

わたしは、何者なのか?

少しずつ明かすことにしよう。

 

なぜ、ブログを書こうと思ったのか?

それは、言論統制が酷くなり、言いたいことや

思ったことを発信するのに不都合になりつつあるからだ。

 

言論統制なんて、まるで戦時中じゃないか?

そう、いままさに戦時中と同じなんだよ、、、

 

わたしの曽祖父と祖父は戦争経験者である。

もちろん、その連れ合いの曽祖母と祖母も、戦争経験者である。

だが、彼らはもうすでに、天界へ旅立ってしまった、、、

 

だけど、わたしの中にはしっかりと生きているのを感じる。

世の中は学歴ではないということを、彼らの日々の暮らしぶりから学んだ。

わたしは初孫だったから、朧げながらに

いろいろ記憶がある。

その記憶の記録や、わたしの人生の棚卸し…

いろんな意味を含めて、このはてなブログにご縁をつなごうと思った。

 

言葉や、文字は残るから。

いまのわたしが感じていることも、ここに綴っておくよ。

 

誰かのためになるかもしれないし、まずは、わたしのために。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございます。f:id:Happy369:20210724193738j:image

 

空が好き。