Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

最近の休日の過ごし方(SAPIX5年生冬)

こんにちは、ノンママです。 ちょっと前になりますが、サピックスオープンの振り返りから。 記述で予想よりも点数がもらえていたこともあり、今回のサピックスオープンはここ最近では一番の出来になりました。 確かにノン君は、マンスリーよりも実力テスト派…

サピックスオープン受験で見えてきた強みと弱み

こんにちは、ノンママです。 第2回志望校診断サピックスオープン、ノン君も受けてきました。 出発前から「オレ、マンスリーよりも実力テストのほうが成績がいいから、ちょっくら頑張ってくるわ!」と妙な自信をみなぎらせていましたが、予想通り「そこそこで…

5年 2019年11月マンスリーテスト結果・コース基準出ましたね

こんにちは、ノンママです。 コース基準ももう発表になりましたね。 今回結果が出るまで早いです! 算数・理科は悪くなかったですが、なんといっても今回の国語の爆発の爆風を顔面にもろに受けたので、全体では渋めの結果でした。 調子はイマイチなまま、コ…

2019年11月マンスリーテスト自己採点

こんにちは、ノンママです。 週末にやるべきことが多すぎて、平日のほうがまだブログを書く時間が取れる・・・フルタイムで働いているのでこういうことは結構珍しいのですが、そんな感じの月曜日です(笑)。 マンスリー自己採点 算数 国語 理科 社会 まとめ…

またまた絶賛戦中(お久しぶりです・・・)

こんにちは、ノンママです。 だいぶご無沙汰でした。 ブログを開かない癖がつくと、忙しさにかまけて、ついつい放置してしまっていました。 気が付くと、もうまた次のマンスリーテストではありませんか! 時が経つのは早いです。 ノン君がテストから帰ってく…

絶賛戦さ中【結局マンスリーを受けに行った】

こんにちは、ノンママ です。 なんだかんだありまして、結局ノン君は今マンスリーテストを受けています。 受けると決めたからには頑張れ!

今回のテストは回避でいかがでしょうか?【もう寝たほうがいい】

こんにちは、ノンママです。 だいーぶ、良くない回転に入っています。 実はノン君、昨日のSAPIXの授業、眠くて眠くてほとんど集中できずに帰ってきました。 理由は明確。 睡眠不足です。 マンスリーテストまでに遅れを取り戻そうとノン君はいつもより睡眠時…