monologue

60代主婦のひとりごと

微々たる成果だけど嬉しい)^o^(

 

昨日は、関わっている団体の総会があり、久しぶりにスーツを着ました。

 

総会は午後だったので、午前中、2〜3着しかないスーツのうちどれを着ようか、取っ替え引っ替え着ては鏡の前に。

 

お腹ぽっこりができるだけ目立たないものを…と、数年前からは、中がワンピースなものばかり着てました。

 

今回もこれかなぁ…と諦めつつ、だいぶ前に買ったスーツ(タイトっぽいスカートのやつ)を思い出し、引っ張り出しました。

「これ、スカートがパツパツで、みっともなくて封印しちゃったんだよなぁ」と独り言。

 

でも、

ダメ元でちょっと履いてみようか…と、履いてみたら。

 

あれ?

入るΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんなにパツパツじゃない(°▽°)

 

びっくりでした)^o^(

そして、嬉しかったので、それを着て出かけました(^.^)

 

そのスーツ、買った時は、

“ゆるいけど楽に着られるから”

が理由でした。

 

その後、パッツパツになり(笑)。

そして、なんとか無理なく着られる状態に。

 

さすがにサイズはここでは言えませんが。

(⌒-⌒; )

 

飛び上がるくらい嬉しかったです。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今年に入ってから、布団の上で腹筋を続けてます。

 

他の運動に気持ちが全く向かなくても(今、まさにその状態(^^;;)、布団に寝転がって出来る運動だけは続いてます。

 

普通の腹筋はできないけれど、仰向けに寝て、足の方を上げる運動。

これも立派な腹筋運動だと知って、地道に続けて来ました。

その成果なのかな。

あとは、去年あたりから水やお白湯をたくさん飲むようになり、以前より便秘が改善したことも成果の理由かしら。

 

実際の見た目はあまり変わらないのですが(ぽっこりお腹は相変わらず)、ぽっこり以外の部分が少し落ちれば、多少のサイズダウンになるのかもしれませんね。

 

足を上げる腹筋運動は無理なくできるので、これからも続けて、秋の健康診断までに、少しでも腹囲を減らしたいです。

o(^-^)o