ソウルパニッシュメントひなき◯んぽこまる

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます!ひなきちです。

2月27日

おはようございます!
VC発売ですね!私は全く買う気はなかったのですが、7世代のサン、ムーンにバンクを通じてVCのポケモンを輸送できるという情報を知ってしまい、買ってしまいました。
予約もなにもしてないのに普通にパッケージ版を買えたのでラッキー?だったかもしれません。モンハンとスプラうんこ頑張ります(>_<)
f:id:Hinakichi_pk:20160227102757j:image

ぽよぽよ日記


ここ最近はポケモンから離れて生活を送っているわけですが、すごく楽しいです!なんでいつもポケモンをやるだけやって腹を立てているのか、自分でもアホらしくなりますし、時間の無駄ということはわかっていてもそんな簡単に止められないんですよね(・・;)

なぜ最近ポケモンから離れることができているのかはわかりませんが、可能な限り離れようと思います!
またヒードランに会いたくなったらレーティングバトォをぼちぼちやっていこうかと。
f:id:Hinakichi_pk:20160224031704j:image

♡進化した自炊生活♡

3ヶ月くらい前から自炊を頑張っている僕ですが、お米を炊くのがめんどくさい、食器洗いがめんどくさいなどなどの闇を抱えていたわけなのですが最近自炊生活がメガ進化しました。

そのメガ進化とは。そう、おにぎりです!
f:id:Hinakichi_pk:20151123111621j:image
おにぎりはラップの上にご飯を置いてふりかけをバラまくだけで食すことができるのです。食べたあとは食器洗いをする必要がなく、ゴミ箱にラップをポイするだけなのでもう最高です♡

おにぎりだって立派な自炊です。これからはおにぎりのひなきちとして生きていくので応援よろしくなのです(๑و•̀ω•́)و

S12使用構築ひなループ

こんにちは、こんばんは、おはようございます!ひなきちです
S12まだ期間はありますけど、モンハンクロスのPVを見てからやる気がなくなったので僕のS12はこれで終わろうかと思いました〜。
f:id:Hinakichi_pk:20151110003721j:image
使用構築はこんな感じです。

それでは個別紹介に移りたいと思います。

陽気AS猫捨て身レンチ地震
ゴツメで死にました。

クレセリア@現場のメット
図太いHBサイキネ零Bつきぴかみかまい
メガメタグロスにどくどく撃たれて死にました。

スイクン@加護の実
穏やかHDS熱湯ミラコ瞑想ネンネ
ランドセルフリーザーの零度で死にました。

ボルトロス@たまたま
臆病CS10万ボルチェンめざ氷ぼんじは
珠で死にました。

ヒードラン@食べかけのりんご
穏やかHDS文字挑発どくどく守る
なんか死にました。

陽気HASミサイル種ガン岩石ブラストインファ
ランドセルフリーザーの暴風で死にました。

S12の最高は1870くらいでうんこみたいな結果しか出せませんでしたが、運勝ちもあれば運負けもありの、喜怒哀楽が激しいシーズンでした。それなりに楽しかったです!
モンハンがんばりましょう♡



口内炎が辛すぎる。

こんにちは!こんばんは!おはようございます!どうも、ひなきちです。

最近、口内炎に悩まされる日々が続いてすごく辛いです...
口内炎なんてできたの半年振りくらいなので(^^;;
あれですよね、口内炎ってできる位置によっては痛さが増しますよね。もう位置的にもクレッフィ並みに害悪です。
あまりの痛さに人と話すのが最近嫌で仕方ないです、そしてなによりバイトが1番辛いです。人と喋りまくらないといけないので(。-_-。)

辛すぎたので、口内炎の治し方を調べまくりました!!
そこで見つけたのが塩!!!!
塩を直接口内炎につけるという、痛々しいドM治療法が本当に効くのか?と思いながら体験談を色々調べてみたところ、なんと!!!最速1日で治ったという人の声がいっぱいあったので、自分も試してみました!!!そしたらなんと!!!



















。。。












治りませんでしたw w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w 

まだまだ塩塗ります♡

あのあの、

ヘラクロスの国際孵化なのですが、新しいパーティーを考えたところ、ヘラクロスが入って来なかったので一旦中止します。

てかまぁずっとサボっていたんですが。。。

またヘラクロスくんが必要になったときに再開するかも???(ゲス顏

。。。おーん

S11使用構築 ♡ひなループ♡

こんにちわ、こんばんわ!ひなきちです。

今回は、そう、アレですよ、アレ!

構築記事ですよ。

だからどーしたって感じなので、もうアレですね。。。( *´•ω•`*)ぅゅ

f:id:Hinakichi_pk:20150903224730j:image

気分的にカードだけ色にしてます、おしゃれでそ?♡

それでは個別紹介をしていきます。

f:id:Hinakichi_pk:20150904010123j:image

ヘラクロス

持ち物 : ヘラクロスナイト

特性 : むしのしらせ→スキルリンク

性格 : 陽気

努力値 :156-100-0-0-0-252

技構成 : ミサイルバリ/タネマシンガン/ロックブラスト/地震

配分はきたみんちゃんのを参考にしました。てか丸パクリです。笑

この頃流行りの最速ヘラクロス

Hは特化ガルーラの捨て身を確定耐え。猫捨て身、捨て身急所は無理ですが、ガルーラの捨て身で急所を1回も引かなかったのでよかったです♡

このパーティー唯一の物理アタッカー様。最初は地震の枠がインファだったのですが、ギルガルドに何もできないのがすご〜くうざかったので地震にしました。それなりに弱保ガルドがいたので、ある程度裏で削ってから地震を撃つことが多かったです。

カイリューを上からロクブラでふっとばす彼の姿は福士蒼汰並みにイケメンでした(๑>؂<๑)♡

なんかまだまだ書きたいことはあるのですが、あんまり長いと気分的にアレなので、はい。f:id:Hinakichi_pk:20150904010459j:image

ブルンゲル

持ち物 : ラムの実

特性 : 呪われボディ

性格 : 図太い

努力値 : 252-0-252-0-4-0

技構成 : 熱湯/祟り目/鬼火/自己祭

バシャガルを止めるためだけに入れた駒。HBぶっぱでもまだ数値が足りなすぎて、バシャガル以外には面談させてあげることはなかった。雷パンチ👊バシャーモは知りません。

それでも特性の呪われボディを置き土産として退場していくのは強かったです。3割のくせに異常な発動率でした♡

f:id:Hinakichi_pk:20150904011542j:image

スイクン

持ち物 : カゴの実

特性 : プレッシャー

性格 : 穏やか

努力値 : 252-0-0-0-196-60

技構成 : 熱湯/ミラコ/瞑想/眠る

これは個人的な考えなのですが、スイクンには特殊アタッカーを。というイメージがあり、逆にその特殊アタッカーをスイクンでわからせるのもありかな?と思い、この穏やか個体を積もりました。

Dは眼鏡レボルトの10万ボルトを確定耐えまで振ってあり、実際に使ってみると特殊アタッカーをミラコでふっとばすのがスーパー快感過ぎて癖になるほど!!

このおかげでよくサザンドラにまでミラコを撃ってアアアアアアアアアア!!ってなってました(^^;;

ゲンガーやウルガモスには熱湯撃ってからミラコしてました。スイクンgood jobです👍

画像は色ですが使ってたのは通常色です。

f:id:Hinakichi_pk:20150904010938j:image

ポリゴン2

持ち物 : 進化の輝石

特性 : トレース

性格 : 図太い

努力値 : 244-0-252-0-0-12

技構成 : 冷凍ビーム/イカサマ/電磁波/自己祭

ブルンゲルではきつい物理アタッカーを見てくれる子。主にガブ、マリルリの処理に使っていました。腹太鼓してきたマリルリをイカサマで落とす流れをよく目撃👀することができてよかったです。

トレースで悪戯心をもらうために耐久ボルトにも投げることはありましたが、悪巧みされて気合いボールで死んでいくこともよくありました。ごめんねポリちゃん(´;ω;`)

f:id:Hinakichi_pk:20150904011023j:image

相棒

持ち物 : 残飯

特性 : 貰い火

性格 : 穏やか

努力値 : 212-0-4-12-156-124

技構成 : マグスト/大地/毒/守る

S個体値が21くらいで妥協してしまい、その分Cを削ってSに回してます。スイクンに続く第二の特殊受けと言ったところでしょうか。スイクンを出せそうにないパーティーによく出してました。マグストを当てればメガゲンガーに1:1されなかったり、裏に毒を入れてサイクルを有利にしたりと頑張ってくれたと思います。今までドランを使った中で1番使いやすかったです♡

そして噂のHDアローにも1回も負けなかったのでよかったと思います。相棒にしてはそこまで書くこともないのがちょっと。。。f:id:Hinakichi_pk:20150904005500j:imageゲンガー

持ち物 : ゲンガナイト

特性 : 浮遊→影踏み

性格 : 臆病

努力値 : 252-0-52-0-0-204

技構成 : 滅びの歌/道ずれ/身代わり/守る

この配分はGoogle先生に尋ねて、どこかの記事から持ってきました。

Sは123族抜き(見なかったけど最速オンバーン抜き)となっております。vs受けル対策、マンダが重かったのでこの子で無理やり頑張らせてました。マンダの攻撃を必ず1発は耐えてくれたのでそこそこ使いやすかったです♡

選出率はダントツの最下位ですが、コートに立った時は仕事をしてくれたので、信頼度は高かったです。


【最後に】

この構築はどちらかというと、ひたすら殴って勝つというよりも、サイクルを回しながらじわじわとなぶり殺しにする感じの立ち回りが多かったです。まぁ耐久ポコが4匹いるわけですし、軽い受けループと言ったところなのでしょうか。

これぞ☆ひなループ☆笑

そしてS6振りに最高レートを更新できたので、この記事を書こうと思いました。

f:id:Hinakichi_pk:20150904002844j:image

パーティー全体が見えてなくて申し訳ないです()  

2000チャレンジの機会が3回もあったのに全部失敗したのは僕の弱さだと思います。2000代の人にも10回くらいは勝てたので、それなりに悪くない構築だと思いました。

ただ、サザンドラローブシンが非常に重かったです。特に電磁波挑発持ちの耐久サザンにはボッコボコにされました。♡照

最後まで見てくれてあれがとうございました。まだまだ弱者の僕ですが、今後ともよろしくお願いします(>_<)


なにかありましたらTwitter : @byn0712までどうぞ。