技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

モチベ戻す方法を模索

ども、Hiro_Matsunoです。

なんか悩みが増えて来てしまって。
フリーの環境で是演舞組み換えしないといけなくなりました。
あと文献探しをしなくてはいけなくとほほですね。
探していかないといけないですね。
真剣に探さないといけない部分が多いんですね。
難しくなって来てますね。
頑張りますわとしか書けえないです。
フリマアプリの出番ですね。
頑張りますわ。

Hiro_Matsunoでした。

では。

イラッとすること増えるね。

ども、Hiro_Matsunoですね。

イラっとすること増えてきてるような気がするな。
どうしてもNFTを買いたいと言う人も増えてきてますしね。
姉には申し訳ないけど解禁せざるおえないよね。
どうしてもやっていきたいと言うアメリカの人たちが嬉しいんだけどね。
多分Annaさんからっそろそろ返答が来そうですね。
それでコストは良くなっていくんだろうなと思いますね。

 

焦らず行こうと思います。

Hiro_Matsunoでした。

では。

iPadProでマウスも良いね。

ども、Hiro_Matsunoです。

最近思うことなんだけどマウスをiPadProで使うのはありかなと思いますね。
右クリックの機能は気に食わないけど使い勝手が良くなってきた。
あとマウスカーソルなんとか矢印にして欲しいね。
丸はちょっと醜い。
しっかりとUI考えてくれれば問題ゼロなんだけどね。
あとは最近キーボードが使いにくくなって来てしまってるね。
今のままでは使いにくいな。
必殺技を使っている。
勉強机の棚のボードを使っている。
結構楽になった。
ベットの上で書こうとすると作業机丁度いい状況だったのでよかったですわ。
気をつけないといけないような気がしますな。

Hiro_Matsunoでした。

では。

さぁ、頑張るか。

ども、Hiro_Matsunoです。

さぁ、色んなこと頑張りますか。
写真販売もフレームワークも画像加工も頑張りたいですけど。
裏手があればなんとかなるんとかなるんだけど。
USB~A to USB~Aがあればシリアル接続できるんだけどなぁ。
そこまで考える必要はないかと思いますけど。
色んな調査ができれば問題は0かな。
あとはどうやればできるのかを考えていく必要が出て来るのかな。
と考えていかなけれ絵ばならないと思いますね。
さぁ、頑張ろう。


Hiro_Matsunoで絵した。

では。

エンジニアは誰のため?

ども、Hiro_Matsunoです。

いま感じることはエンジニアは誰のためって感じがしますね。
最近思うのは話すことで感じるのは別段フレームワークを再び作ってもいいんじゃねと思ったんだけどなぜかと言うとエンジニアとクリエイターは以前違いとして書いて来たんだけど本来やっている事ってクリエイティブなんだよね。
画像で勝負しても難しい場合はプログラミングで逃げる必要が出てくるんだよね。
ふと考えてみると色んなことをやっていかないといけないよね。
頑張っていくにはなんとかできないとしたらやっていけないと思えるんだよね。
結局はフレームワークがいるわけでそれを考えられる人間が必要になってくると思うんだよね。
それは俺だったんだけどどこでもそのことを要求が来てしまうことが増えちゃうんだよね。
頑張っていける人間が結局エンジニアで時にクリエイターを傷つける問題が増えるんだけどな。
本当に悩むことだけど結局は必要な存在だろうなぁと思うね。

俺は両方やりたいけどね。
クリエイターとエンジニア両方できれば嬉しいね。

Hiro_Matsunoでした。

では。

どう作っていくか?

ども、Hiro_Matsunoです。

悩むのはフレームワークをどう作ってけば良いかなと考えている。
裏で設計図を作る時に必要なのは多分一番必要なのはViSIOがいるんだけどね。
あとマインドマップが必要になってくるね。
どのように作っていくかを考えていかないといけないかを作らないといけないと言う感じがしている。
今は大分HTMLで凝ったタイムラインもでき始めてるけどReactのおかげなのかなって感じだね。
色んな機構を作って行こうとすると難しいよね。
しっかりと考えることが出来ていれば言えることは設計次第になりそうな気がする。
状況を作り出すことは難しいなぁと思うことが多いんだよね。
本気にならないと危ないかなと思うので大変かなってところだね。
さぁ、色々と考えてやっていかないといけないと思いますね。

頑張って作っていこう。

Hiro_Matsunoでした。

では。

頑張っていきたいね。

ども、Hiro_Matsunoです。

ふと思うのは頑張って行かなければならないことがいっぱいあるね。
だけど頑張れないことが多いように思えることも多いよね。
言えることは前を向くことなのかなって感じがしているけどなかなか難しい。
自分と向き合う必要が出てくるね。
だから俺は向き合うように努力をしていkう事しか出来ないんだよね。
必死になっていけるように努力をして行かないといけないと思うね。
なんか最近こっち短いけどなかなか書けなくなってきてしまってるんだよね。
創造性を考えて行かないといけないね。
明日からお盆です。
また停滞するけどよろしくね。

Hiro_Matsunoでした。

では。