~某外資系ホテル料理長のブログ~

某外資系ホテルで料理長をしています。『家庭で美味しく簡単に』を意識して、色々な料理を紹介していきます。

■スンドゥブチゲ鍋:韓国料理

~まな板を使わない簡単レシピ!~ スンドゥブチゲ

韓国料理のスンドゥブチゲ鍋をまな板を使わずに作りました!凄く簡単に美味しく作れちゃうレシピ大公開!皆さんも是非チャレンジしてみて下さい!

※コツやポイント、カットする食材の大きさなどは以下の動画をご参考くださいね 


 ●材料 【2人前】

ingredients
●作り方

  1. 干し椎茸を分量の水(500ml)で戻します。

  2. 鍋に醤油、お酒、おろしニンニク、みそ、コチュジャン、白菜キムチ、鶏がらスープの素、干し椎茸と戻した水を入れ、火加減は中火で混ぜ合わせながら少し煮込みます。

  3. 次に、あさりの水煮を缶やパックに入っている水分も一緒に入れひと煮立ちさせ、アクをとったら絹ごし豆腐を食べやすい大きさにスプーンで取って入れていきます。もうひと煮立ちしたらアクを取って完成です。

  4. お皿に盛り付け、お好みで生卵、ごま油、青ネギ、ラー油を入れれば出来上がりです。

以上

ブログランキングに参加しています。この記事を読んで『参考になる!』という方はクリックして頂けると更新の励みになります^^ また、気に入って頂ければYouTubeのチャンネル登録も併せてお願いします。

ここをクリック⇒にほんブログ村