れれノート

Rere Note

色々と

パソコン甲子園2020記録

(書いて非公開だったので,今更公開します)

パソコン甲子園2020 予選

パソコン甲子園2020の予選に参加しました

持ち物

いつも使ってるライブラリ(2項係数とかセグ木とか)

流れ

相方が1~4,私が5~を解く感じ

予選中

最初の1時間半で5,6,8を解いた

集中が切れてくる

焦り

7問目の回答を思いつく

残り10分

だめだった

結果

相方が1~4,僕が5,6,8で,7完43点でした

2時間半で順位表が凍結しましたが,その時点で25位

もしかしたら本選に行けるかもしれない

感想

予選はアルゴリズムや数学問はあまりなく,実装力を問われるものが多いなと感じた

めっちゃ難しかった

あと,ちゃんと昼ご飯を食べよう (相方が何も食べてなかったから,半分ご飯をあげたら,後半お腹がすいてきた

ライブラリ使わなかった

その後

地域枠で本選に出場しました(意外と簡単に行った

パソコン甲子園2020 本選

うちの高専でコロナ感染者が出てしまい,学校に行けない = 本選に参加できず

悔しい

最後に

感覚,AtCoderのレートが緑あれば簡単に行けると思います.