薄毛でやってみた!?

実体験をもとにした薄毛対策進行形ブログです。あれこれと試しているので薄毛に悩んでいる人の役に立つブログです。効果などの報告もしますので判断基準になるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まずはこれから!スーパーミリオンヘアー!!

薄毛の理由にはいろいろありますが、また蘇ると信じているなら対策は絶対したほうがいいです。薄毛でも気にしないよ。というココロタフネスな方はそのままで素敵ですが、悩んでどうしようもない私のような方は、まずはその悩むストレスを軽減していきましょう。

シャンプーにしても内服薬にしても、すぐに生えてくることはありません。効果が見えてくるのは、短くて2か月から3か月くらい。実感がわくのは6か月目くらいからでしょうか。私の実感としては。

では、それまでの間は薄毛のストレスを抱えたままで生きるのか、、、これもなかなか辛い状況です。階段の下りや会社内でのデスクワーク時に、ひた隠すようにうつむき加減で過ごすのは精神的に非常に辛いものです。
薄毛の原因の一つにはストレスがあります。こういう余計なストレスも薄毛を進行させてしまう原因なので毛が生えるまでの間は、なるべくストレスを感じないようにしていきたいものです。

 

では、どうすればいいの!?

 

それはこちら
スーパーミリオンヘアー

私のベストアイテムです。これはすばらしいです。本当に目立たなくなりますので、ストレスフリーですよ。

 

スーパーミリオンヘアー細かい繊維状の粉なのですが、髪の毛にくっついて(毛を太く)毛と毛の隙間を埋めてくれる感じです。もともと薄毛とは、毛が細くなって地肌が目立つことにより「薄くなってきたな」と感じるのですが、これを使えば外出時でも会社内でも全く気付かれずに済みます。圧倒的にストレスがなくなりますので、かなりお勧めの一品です。お世話になっています!スーパーミリオンヘアー

f:id:Hiyotena:20150610171708j:plainf:id:Hiyotena:20150610171752j:plain

 ↑実際の使用写真

どうですか!?すごいでしょ?自然でしょ!? ↑右側の後頭部部分はあえて使用していません。まっ黒な髪になると、かえって不自然かと思いまして。

ただ、もともと髪が薄くボリュームがないので、本当に目立たなくするためにはしなければいけない髪型がありますのでご注意ください。髪型は行きつけの美容師さんか理髪師さんに相談しましょう。恥ずかしいですが、一度相談すれば後は楽なものです。客観的な視点で見てくれるのでありがたく思うようになります。

 

            f:id:Hiyotena:20150612171530j:plain

使用の仕方

・まずワックスなどでセットします。

・薄くなった部分に振りかけます。(手鏡で見ながら振りかけると良いです)
・クシ、手クシで髪を整えます。
・振りかけた部分にハードスプレー(市販のものでもOK)をかけて出来上がり。

*帽子を脱いだとしても薄さは目立ちませんので帽子好きの方は良いかも。ただ、帽子の内側には黒い繊毛が付いてしまうので注意が必要です。

使い方と注意点。スーパーミリオンヘアー

こんなに素敵なスーパーミリオンヘアーですが、使い方と注意点をお伝えします。知っていないと、とんでもないことになりますので気を付けてください。

 

まずはセットするときに使用するもの

*基本的に洗面台か鏡台で行ってください。
スーパーミリオンヘアー
・クシ(目の粗いほうが良いです)
・手鏡

スーパーミリオンヘアーは髪の薄いところにポンポンと軽く叩きつけるように付けます。そうすると髪の毛一本一本の根元に絡んでくれます。ただ、頭のてっぺん(つむじの辺り)にすると、毛の生え際が真っ黒になって違和感があります。急に黒くなっている感じ。なので、つむじの周りは軽く叩いてクシで自然に見えるように整えるのがいいと思います。洗面台の鏡と手鏡が超重要です。

洗面台は必ず明かりつけて、なるべく太陽光の下と同じくらいの明るさでセットするのがベストです。薄暗いところで行ってOKと思っても、会社のトイレで確認してみたら振り残しが目に付いた。ということも多々ありますので。

 

セットはあまりきっちり黒々とさせてしまうと、毎日のセットが面倒になってしまいます。なので、ほどよくすき間感があるくらいでセットするほうが楽だし自然です。スーパーミリオンヘアーも長持ちします。もともと薄いのですから多少黒々させるくらいでいいのではないでしょうか。


使用の際の注意点
1.雨(水)に注意。
突然の雨は非常に怖いです。多少濡れるくらいなら問題ありません。スプレーが効いていれば多少の水はOKです。見た目も問題ありません。自然です。ただ、顔に流れるくらい濡れると、黒い繊毛(スーパーミリオンヘアー)も一緒に流れてきますので注意です。

→対処法は傘の常備か、持ってなかったらすぐに買うことです。

あと、汗も顔に流れるほどかくと危険です。

→対処法は額に流れる前に拭く。ハンカチは常に持っていてください。黒い繊毛が一緒に流れてくるのでハンカチは黒くなりますが誰にも見られないようにすればOKです。

2.セット後は洗面台をきれいに拭く。
ミリオンヘアーは黒い繊毛です。振りかけている際に周りにも飛んでいます。気にしなければ気になりませんが、気になる方はセット後には必ず洗面周りを拭きましょう。家族に内緒、彼女に内緒、友達に内緒の方は日ごろから気を付けていればOKでしょう。

3.頭を叩かれることがない立ち回りを。
少々のことでは何ともないスーパーミリオンヘアーですが、頭を叩かれると黒い繊毛が落ちてきます。叩いた相手の手にも付きます。なので、飲み会などでは頭を叩きそうな上司や同僚のそばでは飲まないようにしましょう。
(頭をなでられても手につきます。しかもスプレーでゴアゴアしているので撫でられても気持ち良くありません。彼女が頭を撫でようとしてきたら、さり気なくかわして、なで返してあげましょう。)

以上を気を付けて、

さぁ、あなたもスーパーミリオンヘアーしてみましょう!!

【発毛実感!】フィンペシア+ミノキシジルタブレットの6か月後

あれ!?黒くなってない??

フィンペシアミノキシジルタブレットを飲みはじめて6か月が過ぎたころ、スキマだらけだった頭頂部が黒くなってきました。

f:id:Hiyotena:20160129183119j:plain

はじめに気づいたのは奥さん。座ってテレビを見ている私に、『あれ?ミリオンヘアーしてるの?』と背後から聞きました。

 

その時はお風呂上がりでしたから、もちろんミリオンヘアーは使っていません。なのに、私の頭を見て『ミリオンヘアーを使っているの?』と聞くということは、明らかに、確実に発毛しているということなのです。嬉しかったですね。

 

自分でも多少は生えてきたかな?という気はしていましたが、客観的に見ても生えてきたと思わせるくらいの効果が出ているということに。

 

薄毛で悩み、フィンペシアミノキシジルタブレットを飲んでいるわけですから、お風呂上りには、必ず鏡を見て頭髪チェックはしていました。以前よりも数段髪のボリュームがアップしている実感はありましたが、欲が出るんですね。

 

まだフサフサになる。まだまだ!まだまだ!と感じていたように思います。確実に生えてきて、隙間を埋めつつありますが、まだまだ隙間から頭皮が見えることに不満を感じていましたから。

 

 でも、6カ月継続すれば確実に生えてくるもんです。

 

スポンサーリンク

最速で発毛を実感したいならコレ↑

男性用[NR-08]ミノキシジル7%+アゼライク酸5%+αローション 1本 //フィンペシア30錠(キノリンイエローフリー新タイプ) //ミノキシジルタブレット5mg(100錠) //ニナゾルシャンプー1本 //プレミアムリジン200粒1袋 1セット

 

 

5カ月目まではどうだったのか?

飲み始め2週間くらいまでは、抜け毛が多くなり心配は尽きませんでした。『もしかして、この薬ってオレに合ってないんじゃないの??』みたいな。

 

でも、2週間くらいたつと次第に抜け毛も少なくなりました。体の反応が変わったような感じです。

 

2~3カ月目くらいになると、腕や足の毛が濃くなっているような感じがします。実際濃くなっているんだと思いますが、『あれ?オレってこんなに腕の毛って濃かったっけ?』と思ったものです。

 

あと、おでこの生え際やおでこから眉毛にかけての部分に産毛が生えてきます。そして濃くなってくるのですが、ここじゃないんだよね、、、と思うものです。恐らく、同じように頭頂部にも産毛が生えていたのだと思いますが、、、

 

そして、眉毛の伸びが異常に早い!

よくお爺さんで眉毛がみょーっと伸びている人がいますが、手入れをしないと本当にあんな感じになってしまいます。

 

4カ月目くらいから、鏡に映る髪のない頭頂部の光の反射具合が変わってきたように思います。今まで、お風呂上がりのちょっと湿った頭皮は、洗面台の蛍光灯の光を受けテカッとしていました。

 

それが、4カ月目くらいで、あまりテカらなくなりました。小さい産毛がフサァと生えてきていました。5カ月目くらいになると、その産毛が黒くなり長く成長していく感じです。

 

生えてくるという思いだけ

飲み始めてから、ここまで6カ月間は、こころの中で『絶対生えてくる!』と常に思っていました。2~3カ月目くらいの産毛のときも、効果が出ているから大丈夫。体の毛が濃くなってきた時も、効果は出てきているから大丈夫、絶対生えてくると。

 

お風呂上りの濡れたスキマだらけの頭を見ても、朝出かける前のセットの時もミリオンヘアーを振りかけながら、絶対生えてくる!という気持ちは持ち続けました。髪が薄いと結構ストレスだらけです。余計なところで、人の目線を気にしてしまいます。

スポンサーリンク

  スーパーミリオンヘアー 30g ブラック No.1

余計なストレスをため込まず、他人の視線を気にせずに、髪の毛がよみがえるまでのサポートをがっちりしてくれる心強いアイテム。手放せない1品。

 

『あの人、髪の毛薄いね。』って思われてないかな?って。こんな余計な思い込みに気を揉むより、フィンペシアミノキシジルタブレットを毎夜飲み続け、頭皮と頭髪の乾燥を防ぐケアをしながら、鏡に向かって『生えてくるから大丈夫』と思いつづけている方が、精神的に前向きですよね。

 

もちろん、ここまで真剣にやっていることは、奥様には内緒ですけど。絶対生えてきますから、まずは6カ月間続けてみましょう。

毛髪再生医療ips細胞でハゲ薄毛の治療をする資生堂の髪ふさふさ計画

これは光明だ!!

ノーベル賞を受賞した山中伸弥先生が開発した、あのiPS細胞を使って、私たちにとって、悩みを解消する研究が着々と進んでいることを知っていましたか?

その研究対象は脳梗塞と、もうひとつ、はげや薄毛なのです!そして、薄毛治療に力を入れていくメーカーは資生堂資生堂は薄毛治療に革命を起こすらしいです。期待感満載です。

 

f:id:Hiyotena:20150708105958j:plain

 

どうやって薄毛を改善していくかというと、

毛根の奥にある毛が生えるために重要な細胞があります。これを取り出し、増やした後に再び頭皮に移植する。という流れらしい。

もっと具体的に言うと、毛髪のある部分から直径数ミリくらい、毛根ごと頭皮をカットします。そこから細胞を分離させて、数か月かけて数百万個に増やすらしいです。数ミリ角の中に数百万個の細胞があるということなので、なんだか髪が生えてくる気がします。

f:id:Hiyotena:20150708110048j:plain

そして、薄毛になった頭皮に戻すと、細胞が衰えた毛根の近くに拡散して、毛根を刺激して、元気な髪が再び生えてくるとのこと。

自分の細胞を使うので男女ともに効果が期待でき、既存の毛根を再活性化させるので安全らしいです。現状の植毛のように一本一本植え付けるよりも負担が少ないということなので、この時まで薄毛で悩んでいたら試してみたいですね。
 

そして、植毛と比べて手術も簡単で、医師のスキルに左右されないらしいので、なんと育毛剤と比べて時間がかからない。というメリットがあるとのこと。すごいぞips細胞。

f:id:Hiyotena:20150708110113j:plain


この毛髪の再生医療について、資生堂は2015年度中に毛髪再生医療の臨床研究を行い、2018年の実用化を目指すらしいです。あと3年。あっという間。これで薄毛に悩む人が減れば、世の中少しは明るくなります。

現在、日本人男性で薄毛を認識している人は1260万人。その中の一人が私。この1260万人の人が期待しているに違いないです。

 

自己紹介としまして

自己紹介

38歳2児の父である私が、自毛を取戻し自信を取り戻すためのブログです。

髪が薄くなってから試行錯誤経験効果があったものの紹介。効果があってからの経過などブログにつづっていきます。かつて、ネットで同じようなブログを参考にしていましたが、この人には合ってるようだけど自分にはダメかな。というものや、結果が出たら終わり。ってことじゃダメだな。と思いました。その続きがどうなったのか知りたかったし、クスリっていつまで飲み続けるの?ってことも心配だったので、それなら自分ブログをやって教えてあげるしかないな。と思いつづります

継続すれば効果はあらわれます。これは間違いないです。

ただ、始める時の不安や、生えるまでの不安、生えてから対応など、今奮闘中の人やこれからの人に役に立つんじゃないかな。と思っています

パパ友にも、紹介したものアドバイス(大したことじゃないけど)して喜んでもらったこともあるので、そんなこともつづっていきます

 

結構お金も使ったし失敗したな、、、ということもありました。薄毛になる原因みたいなものもありました。そして、先のことを考えられなくて断念したこともありました。けど、続ければ髪の毛は生えます。こういことをひっくるめて分かりやすく伝えていきます

このブログを見ていただいたすべての人に同じように良い結果が出るとは思いませんが、みんな何かにすがり付きたい気持ちなのは分かります。けど、無責任にすべての人に生えるよ!なんて言えませんので、私と同じような人なら効果があるんじゃないかという前提でお伝えしていきますね。

専門家ではないので、私の知識は大したことないです。たぶんネット上にあるものです。ただ、実体験を元にしていますので、お役に立てることは少なからずあると思いますので。

 

ちなみにもっと細かく紹介しますと、

・168cm/52kg やせ型(がりがりではないと思います

A型几帳面化かな)

タバコ吸います(15本/1日)

お酒ほとんど飲みません。(日本酒2合・ビール2本/1か月くらいかな)

・朝昼夜は食べます。(昼抜くことが多く、夜は22時くらいに取ります

仕事ストレスは少々あります

12時前には寝ます

・お風呂毎日入ってます。(シャンプー毎日します)

ワックス付けます(外出するときはセット用にワックスをつけています

帽子をよくかぶります。(休みの日)

敏感肌です。(もちろん頭皮も)

頭皮は堅いほうかな(肉厚がない?って感じ)

・髪の毛は細いです。

・ちょびっとくせ毛です。(天パーではないです。もみあげが伸びてくるとクルっとするくらい)

男前だと思っています。(自称です)

 

自分でAGA 処方薬はオオサカ堂

AGAクリニックに通うこと3か月。(実際はプロペシアを買いに行くだけ)

半年は様子を見ましょうと、はじめて診察を受けた時に医師に言われました。webにも、最低半年から9か月は頑張りましょう。とありました。が、しかし飲みはじめると、2週間くらいで抜け毛が多くなります。これ結構ドキドキします。毎月7000円弱使って髪の毛が抜けていくって考えると、、、なんだか投げやりな気持ちになってしまったようで。

 

抜け毛が増えるって準備段階みたいなもので、薄毛の改善をしている方のほとんどが体験していること。でも、怖かった。その結果プロペシアが合ってないんじゃないか?と思い、そのまま中断。そして半年くらいほったらかしにしていました。

もちろんその間は、髪の毛が生えてくるわけもなく、薄いままの状態で半年くらいほったらかし。その時に活躍していたのが、スパーミリオンヘアー。何とかかんとかごまかしごまかしでやってきました。

 

転機

薄くなっていく私の髪の毛に我慢できなくなったのか、奥さんが一言「ハゲたら別れるからね。」と。

え!?マジで!?って気分でしたが、自分でも何とかしたいなと思いながらもズルズルと何もせずに来たことを後悔していました。でもまたAGAクリニックへ処方してもらいに行くのは、ちょっと気まずいので、いろいろとweb検索です。

そこで見つけました。個人輸入の文字。同様の効果が得られて,、しかもかなり安い。これだ!と思いました。2013年のことです。

 

オオサカ堂

オオサカ堂さんは、さまざまなジャンルのクスリやサプリの輸入代行をしています。いろいろとwebで学んだ結果とオオサカ堂さんのホームページの推奨などから、購入する商品を絞りました。私が選んで購入したのはこちら。

 

       

フィンペシア(Finpecia)1mg/100錠(キノリンイエローフリー新タイプ)

フィンペシアの効果:抜け毛予防、発毛、育毛効果あり。

ミノキシジルタブレット(Noxidil Forte Tablets)10mg/100錠

ミノキシジルの効果:血管を拡張し血流を良くする。発毛、育毛に効果あり。

 

2つ購入しても6500円。しかも100錠なので、1日1回で3か月ちょっともちます。すごい安い。AGAクリニックで処方してもらうと1か月分で7000円弱ですから。正規品とかジェネリック品とかあるようですが、効果が同じなら安いほうがいいですね。

ただ、オオサカ堂さんを経由しているとは言っても、自己責任ということになります。申し込めば2~3週間くらいで届きますので、あとは生えてくるまで飲む。これだけです。こういった内服薬は飲み続けることが大切らしいです。スヴェンソンで問診しているときに、スタッフの方が言っていました。飲まなくなることにより今までの積み重ねが0か、もしかするとマイナスになってしまうくらい、飲み続けるってことが大事ですって。

 

ここから、薄毛改善へ向けての本格的な取り組みが始まりました。

 

AGAクリニック

今や、薄毛で悩みだしたらAGAの専門クリニックへ行く。ということに抵抗がないくらいAGAクリニックって浸透しているかもしれませんが、私の時はAGAクリニックとはどんなところか?という下調べの上、どこに行くべきか?という不安のなかクリニックを探した記憶があります。もう3年位前ですけども。

 

クリニックへ行く

2012年だったかな?Webで迷いまがらも調べた結果、近所の内科クリニックにてAGAの処方ができるという情報に行き当たりました。とりあえず行けばわかるさ!と勇気をもってクリニックへ行きました。

 

近所にありながらまったく知らなかった内科クリニック。少しドキドキします。待合室では、風邪のこどもや診察待ちのおばあちゃんなど、どこから見ても普通の個人病院。一見堅苦しくない雰囲気ですが、ちょっと嫌な予感が脳裏をよぎります。この雰囲気で「AGAで来院したんですけども、、、」という勇気が私にあるかどうか。ということと、誰にも知られずに進めたい私の思惑を受付の看護師さんは気づいてくれるかということ。

 

思いきって声をかける

「はじめての来院なんですが、、、」受付に申し出ます。看護師さんは笑顔で「こんにちわ。今日はどうされました?」と言うのですが、その声がでかい。ちょっとためらいます、、、。でも言わないと先に進まないので、「AGAで、、、」と言うと、これまた笑顔で問診票を手渡されました。ここまでクリアすれば、あとは呼ばれるのを待つだけですが、最後に強烈な一発を受けました。本当に強烈でした。診察室の扉を開けて看護師さんが一言「AGAでお越しの~~さん、こちらへどうぞ。」って、嫌がらせでしょうか?今思い返しても恥ずかしい気持ちになります。

 

AGA診察

やっとの思いで診察までたどり着きました。あとは医師の診断とこれからの指導によって、きっといい方向に進んでいくんだろう。と明るい未来を感じていました。

しかし開口一番、医師から言われたのは「ここは頭髪専門ではないので、クスリの処方くらいしかできませんよ。処方薬を飲めばこうなるかもってことはお伝えできますが、経過アドヴァイスが必要でしたら別のところがいいかも知れませんよ。」と。私としては「?」です。言っていることがよく分かりませんでしたが、

AGAクリニックって一言でくくっても、クスリの処方だけをするところもあれば、経過観測して施術をしたりする頭髪専門のクリニックもあるということ。どちらも登録しているのでクスリを処方はできるのですが、求める側にとって(この場合は私)どちらを選ぶかということです。2人3脚で改善していきたいということなら、頭髪専門のAGAクリニックに行くほうが良いかも知れませんね。それに見合った費用と時間が必要になりますが。

 

こんな医師とのやりとりの中、私が決めたことはクスリだけを処方してもらうということ。受付にて申請すれば待ち時間なしでもらえるということで、自分だけでやってみようと決めました。頭髪専門クリニックへ通うお金と時間もないものですから。

          f:id:Hiyotena:20150608183832j:plain

このクリニックで処方された薬は『プロペシア/1mg』。AGAの治療薬としてはメジャーです。一般的に言われている副作用は、ほとんどなく、万が一起こったとしても大したことない程度。ということ。クリニックでの処方費用(クスリ代)は7000円でおつりが出るくらいだったかな。

 

この日から自分ひとりの薄毛対策が始まりました。

スポンサーリンク