本田あつしの激アツ記

激アツにございます

レーシングブーツ SMXplus

CBR1000RRの契約が無事に終了し、装備をそれなりに揃えようとCB400を2時間走らせて、浜松のナップスへ行ってきました。

 

近くの二輪専門店で買ってもいいんだけど、品揃えがとても豊富なので浜松のナップスは何度かお世話になってます。行ったことない方はぜひ行ってみてください!

 

 

さて何を買ったかというと、まずレーシングブーツを見ました。

ツーリングブーツでもいいかなぁと思ったんですが、やっぱりスーパースポーツを乗るに当たってサーキットとかも走ってみたいのでレーシングブーツを買おう!と思いました。

 

見た目、履き心地を見ながら性能とかを美人な店員さんが説明してくれました笑

それで僕が決めたレーシングブーツはアルパインスターズのSM

Xplusってヤツです。

シュッとしててかっこ良くて履き心地も良かったのでこれにしました!

f:id:Honda123:20170427220328j:plain

これで4万くらいでした。自分の身を守るための防具なのでケチケチしないようにしよっと!

 

CBR1000RR SC59前期型 契約!

いやー遂に契約してしまいましたなぁ〜

 

前からほしかったCBR1000RR!!!

f:id:Honda123:20170423212354j:plain

 

、、、、こやつじゃなくて😥

最初本気で買おうと思ってたんやけど流石に初SSで250万はちょいと怖かった!

 

 

ということで契約したのはSC59の前期ホワイトでござる

f:id:Honda123:20170423212950j:plain

 

正直この型が一番候補からはなかったんだけど、レッドバロンにたまたまいたこのCBRを見て『ん?意外とかっこいいしかわいいじゃん』

と思ってしまって契約しちゃったわけです。

 

 

CB400SFからの乗り換えで、ただいま絶賛大型二輪免許所得段階ですので、免許取り次第納車という形ですね!

 

早く免許とってのりまわしてやるからな!

新ザ・プレミアムモルツ

大好きなプレミアムモルツが新しく生まれ変わったということで早速買ってきました!

 

前のプレミアムモルツと特に変わったところといえば、飲んだ後の余韻です。醸造家の方も余韻を強調することを意識して作られたそうです。

 

 

 

 

 

早速飲んだ感想を言うと、ん?変わったかな?っていう感じだったんですけど、

2口3口飲んでいくごとに味の深みが増していることに気づきました。

前よりも少し苦味が効いているような感じです。

僕的にはより一層旨味が増して、おつまみに合うようになったと思います。

 

 

溢れ出す`華やかな香り深いコク

 

皆さんもぜひご賞味ください!

 

 

ラーメン天下一品

 

久々に天下一品にラーメン食べに行ってきました。

あの癖になる味がふと食べたくなるんだよなぁ

 

僕がいつも頼むメニューはスープライス定食

こってりの細麺にんにくたっぷりで!とかわいいお姉さんに伝えて、、、

f:id:Honda123:20170318001318j:plain

うわぁうまそう

 

写真でもこってりしてるのが分かりますねw

天下一品って店舗ごとにこってり加減とか味とか結構ちがいますよね?

なんでなんだろう、、、僕の家の近くの天下一品はすごく好きな味なのでまぁよしとします。

 

 

はい!で、麺を食べ終わったところで天一の楽しみ方といえばスープにご飯をドーーーーーーーーーン!!!ですよね!

f:id:Honda123:20170318002113j:plain

 

これがまたものすごく合うんですよね〜

こってりスープがご飯に絡み合ってこりゃうまい

やったことない人はぜひやってみてください。病みつきになりますよ笑

 

〆なのに食欲全開であっちゅーまになくなっちったよぉ

f:id:Honda123:20170318002630j:plain

 

明日もいっちゃいそうだな

ごちそうさまでした!

下痢の時の食べ物、飲み物

腹痛の時って食べ物とか、飲み物って何を摂取すればいいんですかね?

 

僕は一昨日から急性の下痢になってます泣

安売りになっていた中国産のフライドチキンを食べてしまったのが原因なのではないかと考えてますが、、、病院行くって言ってたんですがいけなかったんで原因わからず!

 

で、下痢の時の食事なんですが出来る限り胃に負担をかけないことが大切です。

おかゆやうどんといった消化しやすいものを心がけて食べるようにしましょう。

りんご、ヨーグルトは悪玉菌の退治、善玉菌の増量することができるので摂取することをおすすめします。

梅は強い殺菌作用があり、とても効果的です、

肉、揚げ物、辛いもの、脂肪を多く含んだもの、糖分を多く含んだものなどは胃に負担を与えてしまうので避けてください。

 

飲み物は、お茶、常温のスポーツドリンク、紅茶なんかもいいらしいですね。

炭酸飲料、カフェイン、アルコールはもちろん悪化の原因となってしまうので治るまで我慢してくださいね。

 

 

僕は今回の下痢改善として『黒梅日和』というものを買いました。

 

f:id:Honda123:20170316200143p:plain

 

【商品名】黒梅日和(くろうめびより)【内容量】42g(150粒入り)
【原材料名】梅エキス、甘藷末(アヤムラサキ)、でん粉、ガジュツ末、大豆ファイバー、アロニアエキス末
【栄養成分表示 (5粒1.4gあたり)】 エネルギー 4.9kcal、たんぱく質 0.05g、
                  脂質 0.02g、炭水化物 1.14g、ナトリウム 7.6 mg( 食塩相当量 0.02g)

【お召し上がり方】1日5粒を目安に、水またはぬるま湯と一緒にお召し上がりください。

※ 大豆にアレルギーのある方はご使用をお控えください。
※ 妊娠中・授乳中の方はお召し上がりをお控えください。

 

 

 

全額返金保障制度も付いているので、過敏性腸症候群下痢の方は、ぜひ一度お試しください。

 

腹痛が治らない。。。

一昨日の夜から腹痛と下痢が続いて未だに治らない泣

寝ることもできないくらい痛いです、、、

ようやく寝付いたと思ってもあまりの腹痛さに夜中に目が覚めてしまう。

 

昨日の仕事中なんて地獄でした!ずーーーーーっと腹が痛い笑

トイレに行きすぎてお尻を拭くのが痛くなってました。

拭くのが困難だったので、ウォシュレットデビューしましたよ

ウォシュレット便利だし、気持ちいいしめちゃいいやん!なんで今まで使ってこなかったんや!

 

まぁそんなこんなで今日もまだ治らないんでおとなしく病院いってきます

上司に相談は大切

転職を考えていらっしゃる方って結構いると思います。

僕もそのうちの一人で、3ヶ月前くらいから上司に退職の旨を伝えてありました。

 

『どうしてもやりたいことがあります』

 

何度も面談がありました。でも僕はその言葉の一点張り。

詳しい理由も言わない。次の就職先の詳細も言わない。

どうしても自分の口から言い出すのは躊躇してしまうような理由だったのです。

 

必死に引き留めてくれるし、こんな自分の将来のことを本気で心配してくれた。

とても優しくていい上司で、、、、でも僕の口から出る言葉はずっと同じ。

結果的に『君なんかもういらない!もうどうでもいいわ!』って言われちゃいました、、、

 

 

でも今日思い切って全部本当のことを伝えました。

どんな反応が返ってくるのかすごく怖かった。

 

上司は『そんなことなら早く言ってくれればよかったのに。そんな事情も知らずにキ ツいこと言ってごめんな』

って言ってくださってそれを改善するためにすぐ動いてくれました。全部僕が悪かったのに。

上司って自分たちが思っている以上にみんなのこと考えてくれてるんですね。

いいところで働けてるなって思いました。

 

 

ここに残るか、やっぱり転職するのか、それは分からないけど本当のこと打ち明けてよかった。

 

困っていること、悩んでいることがあれば自分一人で抱え込まないで、一度誰でもいいから相談してみてください。こっちから真剣に話せば向こうも真剣に考えてくれるはずです。