女子中学生の薬味生活♡

女子中学生の赤裸々な日々を綴ります♡

町村農場 特選牛乳

おはようございます

突然ですが自分語りのお時間です。

僕は関西出身なのですが、ほのうみが好きということでことほの、ことうみ原理主義の地元のラブライバーに迫害されて命からがら北海道に逃げてきた過去があります。自分語り終わり。

ですがどうせ北海道という僻地に来たのですから、どうせなら北海道のアドヴァンテージを活かしたいというのが人間の性でしょう。

転んでも石油を掘り当てるまでは起きないのがモットーである私としては、いつまで転んでいるのか、そのまま骨となり蝦夷の土に還るおつもりかと突っ込まれてはこちらとしては何も言い返せないのですが、夢くらいは見せてください。

というわけで私が選んだ北海道のアドヴァンテージとはこれ。

牛乳です。牛さんのおっぱいです。

北海道といえばやはり牛乳でしょう。とはいえ正直このご時世、日本全国津々浦々、どこでも北海道の牛乳なんてものは飲めますよね。ユビキタス牛乳です。

けれどもまぁ北海道でしか飲めない牛乳もあるでしょう。ありますよね?あると言ってくれ。

なのでこれからはのんびりと記録の意味を込めて(これが目的の9割です。残り1割は娯楽)北海道じゅうのありとあらゆる牛さんのお乳をしゃぶりつくしてやりますよ。

そういうわけで記念すべき牛乳シリーズ第一弾は先ほどのアレです。

もう一度貼りますね。

「町村農場特選牛乳」成分無調整

アピールポイント

「もうすぐ創業100年、粗飼料自給型の酪農専業農場。場内プラントで牛乳、乳製品の加工までを一貫して手掛けている。牛も畑も『きちんと世話をしてあげる』が行動原理です」とのこと。製造は㈱町村農場さん

税込み343円

高くね?

でも買ってみました。

率直な感想言います。

 

「うっす……」

濃厚さ★★☆☆☆

生臭さ☆☆☆☆☆

あと味★★★★☆

水かと思う程の薄さ。本当に牛乳か?といったところ。いや、確かに牛乳なんですけど、300円もするならめちゃくちゃ濃厚なのではないかと勝手に妄想していたので……ねぇ。僕は濃厚な奴が好きなんですよねぇ。とはいえ、その薄さゆえに生乳特有の生臭さが一切ない!いいねぇ。とても飲みやすいです。牛乳はあの臭さが無理!って人にはもってこいの牛乳だと思います。後味もすっと抜ける感じで良し。舌に残る生臭さも微々たるもの。

 

まとめ

僕好みではないが牛乳が苦手な人、薄味が好きな人には合うかも。

 

以上。牛乳が飲みたくなった方はぜひ北海道へ。

それはないか。

 

Ⓨ ←ねぎしそマーク(これからはこれを終わりに使いたいし流行らせたい)