Honu88Pikake’s blog

❁.*⋆✧楽しくマヤ暦を学でいるところです◡̈*❤︎✩°。⋆好きなものは、HAWAII☆タイ料理☆少女時代☆ONE PIECE!!日々の暮らしの中で感じたことを気ままに書いていきます♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

気づき

最近、「なんでそんなに自信なさ気なの?わたしなんて、みたいな感じが凄い出てるよ?」と、言われショックを受けました。
そんなつもりなかったけど、ハタから見たらそうなんですね・・
無意識に言葉にも出していたのかも。

マヤを学んで過去を振り返ると、マニークとカバンを上手く活用できていた時期は確かに気持ちも明るくて、自信も持っていたかも。
マッサージするのも大好きで・・

本来の生き方をするって、そおいう事なんだ!
と、さっき!改めて気がつきました!

マヤにカミナリ撃たれたかの様にハマったのも、ちょうどマッサージの世界に復帰しよう!と思い立った時に、自分はマニーク持ってると知って、思い切り背中押されたからなのです。
単純な動機です^^

しかし、その単純な動機で始めたものがたくさんのシンクロと運命的な出会いを運んでくれました。


マヤ暦 赤い月13日目

赤い月の13日の間に起こった新しい流れは、続けるのがいいとのことで、まさにマヤ暦を習い始めた時でした。

マヤ暦との出会いはひょんな事からで、全く知らないものでしたが、試しに見てみたらドッカーン!!っと衝撃を受けました。

これからどうしたいか、漠然と目標を立てた時だったので、思いっきり背中を押されました。

答え合わせ占いってよく言いますが、マヤ暦を答え合わせで見ていくとゾクゾクするシンクロがすでに起こっていたりします。

マヤ暦を体験された方はよく、人生が変わる、見え方が変わる、心が軽くなる、

など仰いますが、私も

本当だー!!

ってなりました。

人間関係であくせくしている人や、

自分で自分がわからない・・・

など悩んでいる人はヒントになる事がたくさんあると思います^^☆

マヤ暦楽しい!

はじめまして!1回目なので自己紹介も兼ねて私のKinの解説をしてみたいと思います^^☆

Kin 37 音11
🔴赤い地球、カバン
🔵青い手、マニーク

この番号の人は、葛藤に葛藤、そしてまた葛藤・・!
葛藤する宿命のようです…
人は常にどちらかを選びながら生きていくのですが、この番号の人は・・

赤(自分)と青(ひと)で葛藤、
11という数も葛藤。
更に、2の特性も持っています。こちらも選んだり分けたり、また葛藤・・

選ぶ、分ける、判断する、二面性。
持っている特性・個性がことごとくコレなんです〜(꒪ȏ꒪;)

癒しの手を持ち、赤と音11の強さで自ら壁を壊し進んでチャンスを掴み取る、イケイケであり、人に気を遣い過ぎたり。
なので、決めきれずに物凄く優柔不断になってしまう時があります^^;
頭の中で小人が「どっちどっち?」って言い合っている感覚です^^;

マニークの特性の中には、
「私を分かってちゃん」
自分の話を聞いてくれる人が大好き。
というのもあります。
時には、世話焼きおばちゃんみたいに励ますつもりが、やんややんや言って、挙句
「なんで分かってくれないのっ!ムキー!」
ってなる時も…ありますm(_ _)m汗
身に覚えがあり過ぎます…
ごめんなさいね^^;

カバンの、
シンクロの特性・心の繋がりを求める。
ともあいまって、

「へえ〜〜!そうなんだぁ!うんうん!それで^^? 」 (聞いてるフリでもバレない^^;)
「あなたのおかげだよ〜!」
「ありがとう!」
と言って貰えるだけで嬉しい、とっっても単純なところもあります(꒪ȏ꒪;)!!


ごちゃごちゃ考えずに、単純に好きかキライか、直感で選ぶ様にしていけるととってもバランスが良くなり、状況に応じて自分のモードをコントロールしていける様になります。

そうやっていくうちに素敵なシンクロが起こりやすくなっていくのですね♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

私は過ぎた事にクヨクヨしたり、悩むのが癖でしたが、特性と対処法が分かり気が楽になりました!


自分の「好き♪♪」の感覚を重視していけば良いだけの事です☆

私(あなた)がHAPPYなら一緒にいる人もHAPPY!
f:id:Honu88Pikake:20160727054632j:image