国税局の確定申告書作成コーナーで作ったPDFをネットプリントで印刷

ネットプリント http://www.printing.ne.jp/ では、
サイズ混在のファイルは印刷できない(2012.03.11時点)

国税局の確定申告書作成コーナーで申告書Bを作成し、
「申告書等の印刷」欄でデフォルトのまま全てにチェックが入った状態
「印刷画面を表示」を押してPDFを作成・保存してしまうと、
そのファイルはサイズ違いの用紙が混在してしまうため、
ネットプリントでのファイル登録ができない。


なので、「申告書等の印刷」欄でサイズの違う
・添付書類台紙 ※
・提出書類等のチェックシート
のチェックを外し、

・申告書B第一表【 提出用 】
・申告書B第一表【 控用 】
・申告書B第二表【 提出用 】
・申告書B第二表【 控用 】
の状態にして、印刷画面を表示しPDF保存をする。
ネットプリントに登録できる。
チェックを外した2枚は必要に応じてこれのみで同様に。


国税局の確定申告書作成コーナーで作ったPDFはロックがかけられているので、編集ができない

オリンピックの金と銀

今回はあまりにもルール(ジャッジ)が不公正すぎた。
そんなこと(安藤美姫爆下げ・浅田真央爆無視)をしなくても各者の今回の調子なら結果は変わらなかっただろうに。


キムヨナ自身は悪くない。
周りがやり過ぎてしまっただけだ。
キムヨナの才能と実力を周りが信じていなかったということだ。

キムヨナは上手い。質も良い。
4年近くほぼ同じ構成と難易度の演技を続けていられる忍耐力。
そんな金メダルを取るためだけに必要なことをひたすらやり続けてきた首尾一貫した姿勢と覚悟。
どの国の選手よりも国民から掛けられてきた期待とプレッシャーに押しつぶされなかった精神力は賞賛に値する。


ただ、あのような点数を出してしまったら、もう現役を続けていられないだろうなぁとも思う。
前述のような選手生活なのだから、はなから続ける気はなかったのだろうが。


続けたとして、今後、現行ルール(ジャッジ)で点数が上がらなければ彼女の停滞または後退を印象づけるだけだし、今後も上がり続けたら0.8掛けをしなくても男子の点数を抜いてしまう。
そうなれば現段階でも出てきている疑問の声が大きくなるだけだろう。
逆に現行の(キムヨナだけに圧倒的に有利な)ルールが変わったら今のような点数は出せなくなり、それはつまり、今までの彼女の出してきた点数はルールに底上げされていただけなんだと思われてしまう。


現役選手を続けることで良いことなんてひとつもないだろう。




浅田真央は、今後も表現者としてアスリートとして神髄を究めるべく日々を送っていくことだろう。
それを良しとする国民性がこの国にはあるし。
でも彼女は、それと同時に金メダルも目指していく。
その傍らに金メダルを正々堂々と取るために最適な準備と助言ができる人物がいれば、彼女の負担は最小限で済むのだが。
そのためには今まで以上に自分の意志と選択力を持ち、行使していく必要がある。



二人とも、というか、やはり入賞するような選手はみんな素晴らしい演技だったのだから胸を張ってほしい。
まぁ、正直自分が日本人で良かったとは思うけれども。



個人的にはアメリカの長洲未来レイチェル・フラットの今後が楽しみなのであった。

シルバーウィーク

は、コント特番がいくつかあったので観ていたわけですが。

スタジオ観覧の女どもってどうしても必要なんですかね。
男限定とかなんなら適当に編集で笑い声足すとかにしてもらえないもんすかね。


芸人が出てきた時の黄色い声は千歩譲っても(いや、やっぱ譲れないか)
芸人がちょっとくっついただけで腐的な「キャー」とか、
勝手にコントに参加してる気になって「えぇ〜?」とか。


馬鹿なの?
死ぬの?

っていうか、●ねばいいのに。

つーか、●ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



とか思っちゃう自分は
まだまだ未熟者だな。