えーだんちばの鉄道雑記録

いろーんな事を書いてます 鉄道が中心です。

スーパーマリンフェスタに。

こんにちは。お久しぶりです。

最近多忙により更新ができず、昨年の6月より更新が滞っておりました。

いつも見てくださる方々には1年以上も待たせてしまい申し訳ございません。

今後は出来る限り更新を行っていきたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いします。

 

それでは本題へ。

11/17(日) 千葉ロッテマリーンズファン感謝祭

スーパーマリンフェスタ2019に行ってきました。

 

京葉線と京成バスを乗り継いでZOZOマリンスタジアムへ。

京葉線での乗車編成は分割編成で、スタジアム着いてないのに既にテンションは最高潮でした(笑)。

そして8:30 過ぎに海浜幕張駅に到着し友達と合流し、ZOZOマリンスタジアム行きのバスに乗り込み、9時前にZOZOマリンスタジアムに到着!!

f:id:ISUMI200:20191121204458j:image

なんなくZOZOマリンへ着いたのですが、着いた時にはもう

人、人、人。

「もうこんなにいるのかよ」と思わず友達と呟いてしまいました。

長蛇の列があったので最後尾へ見に行くと、TEAM26会員限定のサイン会の抽選の列でした。

その時期はちょっと鈴木大地選手のFA騒動が起きてた頃で大地選手効果なのか、列がものすごーーく長かったです💦

ちなみに私は会員証を持っていないので並ぶことができず...

ウロウロしてるうちに朝早く出てきて朝ご飯をほとんど食べて来なかったことが災いし、まだ10時前にも関わらずお腹が空いてしまう事態に...

という事で出店で唐揚げを買って腹ごしらえ。

f:id:ISUMI200:20191121210236j:image

[醤油唐揚げ 600円]

とても美味しかったです。

朝飯(2)を食べ、活力が戻ったのでいよいよスタジアム内へ突入!

f:id:ISUMI200:20191121210407j:image

普段はなかなかいけないところから撮影しました。

普段私はこの位置から観戦しないのでとても新鮮感がありました。

f:id:ISUMI200:20191122202241j:image

そして普段入ることのできないグラウンドにも入ることができました!

人工芝なので横になる事もできました(笑)

グラウンドでは選手とキャッチボールをやっていましたが残念ながら抽選に外れてしまいできず...(´・ω・`)

そうこうしているうちに気づいたらお昼で『何か昼飯を食べなければ..確か一塁側の方に温玉カルビ丼が売ってる店があったはず...』と思いグラウンドから出て、一塁側へ。

予想通りお店はあり、温玉カルビ丼を購入!f:id:ISUMI200:20191122204211j:image

[温玉カルビ丼 780円]

一度食べるともう一度食べたくなります(笑)

ナイターゲームの時に食べるとまた格別です(個人的な感想です)

昼飯を食べた後、

伊志嶺選手 引退挨拶

がありました。

伊志嶺選手といえば

『熱い風巻き起こせ 情熱込めてゆけ 

(イーヤーサーサー!)

さぁ遠くまで遠くまで飛ばそうぜ

チバリヨ 伊志嶺』

という特徴的な応援歌が有名ではないかと思われます(私はファン歴まだ3か月なので...💦)


f:id:ISUMI200:20191122210907j:image

伊志嶺選手の挨拶があり...

f:id:ISUMI200:20191122210940j:image

伊志嶺選手のお子さんによる花束贈呈と、

f:id:ISUMI200:20191122211025j:image

鈴木大地選手会長(当時)の花束贈呈がありました。

f:id:ISUMI200:20191122211251j:image

それを見守る選手たち。

この時選手達はいろんな事を思っていたでしょう...

f:id:ISUMI200:20191122211115j:image
f:id:ISUMI200:20191122211110j:image

礼をし、帽子を被り選手達の元へ戻っていきます。

まさかこの翌日、大地選手が退団を発表する事になるとはこの時誰も予想していませんでした。

マリーンズファンは大地残留を望んでいたのですから...

 

その後伊志嶺選手のあの応援歌を歌い、

f:id:ISUMI200:20191122211638j:image

胴上げが行われました。

伊志嶺選手、本当にお疲れ様でした。

 

その後のマリン・ウォーズでは選手達が仲良く肩組みながら楽しんだり、障害物リレーでは大地選手がフラフープ回しすぎて飛ばしかけてたり、涌井投手が『ジャンケンできんのかよ涌井〜』と他の選手から煽られたり...

f:id:ISUMI200:20191122212909j:image

じゃれあってる選手たち。

こういう光景はファン感謝祭ならではです。f:id:ISUMI200:20191122213003j:image

問題に答えないと風船がどんどん膨らみ続けるアレです(笑)

ちなみにその風船の破裂音は選手曰く超やばいらしいです(笑)

 

見ているこちらも楽しかったです。

 

とても楽しいファン感謝祭でした!

また来年も行こうと思いました(笑)

f:id:ISUMI200:20191122212048j:image

以上、スーパーマリンフェスタの報告でした。

 

今回の地震で被害を受けた方々に心よりお見舞い申し上げます

今回の大阪北部の地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。また被害を受けた方々に心よりお見舞い申し上げます。

大阪の一日も早く復旧をする事をお祈り申し上げます。

 

頑張れ 大阪 立ち上がれ 大阪f:id:ISUMI200:20180618170732j:image

                         平成30年 6月18日 えいだんちば

2018年の鉄道大予想

こんにちは えーだんです

新年一発目に出そうとしてた記事を今出す男です←

疲れててやる気失せてました()

 

補足 : 北海道、関東の予想しか出来ません ご了承ください。

今更感ありますが、温かい目で見てくれると幸いです( ^ω^ )

ってなわけでやっていきます

以下注意事項 

隅から隅までしっかり読んでください( ^ω^ )

⚠︎これはあくまでも個人の予想です。確信しないでください。事故ります。

ご参考程度にご覧ください。

もう一度言います

あくまでも 《個人の予想》 ですからね!?

参考にしても構いません。むしろ歓迎します。ですが、完全に鵜呑みにするとネットが凄い燃える原因にもなりますのでご注意下さい。

以上の事を守れる人のみご乗車ください。

( ◠‿◠ )

 

では行きます!

 

ってなわけで北海道から参ります

  1. JR北海道

※北海道に住んでる人ではないので細かな予想はできません

・H100系出場、営業運転開始

・↑投入に伴い、キハ40系に廃車が発生する可能性有り(2018年中)

もしくは道南いさりび鉄道に転属?

 

北海道はこれしか予想ができませんでした(´・ω・`)

では東日本地域行きます

2.JR東日本

[東北地方]

常磐線の不通区間の復旧工事が加速する。(公式では2019年に再開の見通し)

485系改造車であるジパングなどが引退するかも...?(リゾートやまどり除く)

[関東地方 ※内容が多(ry]

鶴見線に新車の可能性有り

・351系、ほぼ確実に廃車が発生する

E353系増備加速、E257系も置き換える可能性有り

○もし仮にE257系0番台も置き換え対象となった場合

→ 余剰車が発生、東海道に転属し185系を置き換える可能性

話を戻しますよw

・横須賀 総武快速線に新車?

武蔵野線E231系投入により、205系に廃車が発生する可能性有り

※この武蔵野線E231系投入の件で「ケヨ34転属説」がありますが、ケヨ34が転属すると京葉線の予備編成がキツキツになる可能性があるので転属はしないと思われます。

 

ここからは私鉄です

 

福島交通

1000系増備で7000系に廃車が発生する可能性有り

東武鉄道

・20000系列がワンマン改造され、伊勢崎、佐野、日光、宇都宮、赤城線に投入され、6050系、8000系などを置き換える可能性有り

西武鉄道

9000系廃車がさらに発生

新型特急車両の概要が発表

東急電鉄

2020系、6020系、営業運転開始

京王電鉄

新型車の増備加速

東京メトロ

丸ノ内線新型車発表

いすみ鉄道

いすみ200系引退

 

以上です

 

こんな感じになりましたw

では予想は以上となります!

 

ではまた次回!

 

 

 

LAST DAY 2017

こんばんは

ついに2017年も残すのところあと数時間となりました。

鉄道史ではいろいろな変化があった年だと私は思います。

E353系運転開始、転属大発生、東武6050系快速の廃止などたくさんの出来事がありました

また社会面でも地方行政の不祥事や北朝鮮のミサイル発射などがありました。

来年は平和な年になって欲しいです...

鉄道史でも来年は変化の年になるかと思います。

 

そして、明日1月1日からブログ名を

isumi200の鉄道ブログ

から

えーだん9000の鉄道雑記録

に変化致します!

 

最後に、東武10030系の画像を載せて終了です!

1年間当ブログを支えてくださり誠にありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

f:id:ISUMI200:20171231202751j:image

 

皆様良いお年!

四季島 試運転

こんにちは!

今回は蘇我駅にてE001系 四季島の試運転を撮影したので、そのまとめです!

 

撮影日:12/3

 

今回の撮影地は蘇我駅です

ってなわけで....

 

 

f:id:ISUMI200:20171203203041j:image

やって来ました、蘇我駅

蘇我駅外房線内房線京葉線が乗り入れる3面6線のターミナル駅で、千葉県千葉市に位置しています。

駅名標はひらがな中心のタイプでそこそこ見かける駅名標です

しかしこの駅名標、一ヶ所だけおかしなところがあるんです

そう...

前駅(鎌取・浜野)の表記が無い。

よーくみると全駅の表記がありません。

外房線なら 鎌取、内房線なら 浜野 の表記があるはずですが何故かありませんw

次駅の 本千葉 はあるんですがね...

あ、蘇我駅京葉線終着駅であって、外房線及び内房線[※1]の終着駅ではないですよw

([※1]旅客営業上内房線は千葉駅までだが、正式には蘇我駅が終点である。)

蘇我駅をウロウロ...w

f:id:ISUMI200:20171203204128j:image

ATOS発車標はほぼ真っ赤。(笑)

これが特急の凄さなんですかね(殴)

いや〜。真っ赤だな〜(白目)

そんな発車標をみながら時間をぶっ潰します。

f:id:ISUMI200:20171203204626j:image

千葉方面ホームから京葉線ホームを見物します

ここもひらがな中心の駅名標です

E233系5000番台が止まっております。

...ぱっと見209系にも見えなくないですね(殴)

(車内見ちゃらめぇぇぇぇぇ!!!w)

209系とE233系は違和感ないと思ふ(爆)

 

こんな事思いながら時間をぶっ潰し、いよいよ奴がやって参ります

 

【まもなく1番線を、列車が通過します】

...来るぞ。

 

 

 

 

 

f:id:ISUMI200:20171203205254j:image

四季島、通過〜!!!

ちなみに撮影者は私1人だけでした(笑) 

いやぁ、かっこいいですねー!!!

人生初の四季島目撃及び撮影でした。

 

f:id:ISUMI200:20171203205450j:image

帰り際に見つけたので一枚。

なんか旧式の看板があり、パチリと。

しかし...

蘇我駅下りホームにグリーン券売機ないんですね。

恐ろしいですね〜(小並感)

グリーン券は早めに買っておきましょう(提案)

 

 

では以上です。蘇我駅からでした〜〜(笑)