イチジックスによる自己満足ブログ!

イチジックスが書く自己満足ブログ!不定期更新!イェイ!

久々の更新&ゆっくり実況の近況報告

やあみんな!誰かわかるかな!そう!聖徳太子だy(何故そうなる

久しぶりですね。2か月ぶりとかです。

いやー、更新してない間なにをしていたかといいますと。

色々あったんです、ゆっくり実況のマイクラシリーズpart3まで出したり、

ゆっくり茶番動画作ったり、ニコニコで動画あげたり、テスト勉強に立ち向かったり、

腹がめっちゃごろごろなってて「何故!?」って思ったり、Youtube登録者g...

あ、そういえばYoutube20人突破しましたん。

ありがたい、で今なぜ更新したかというと、「Youtube合計視聴回数」が

1000回突破まであと13回なんですよ。

だから朝からPCと睨めっこしてるんですが、一向に変わらず。

霊夢にPPAP歌わせてみたの動画しか伸びてなくて。

是非このブログ読んでる方も観てくださいね^^

 

ってなわけで!また次回の記事でお会いしましょう!

マインクラフトゆっくり実況シリーズ開始のお知らせ

はい皆さんこんちゃすイチジックスデスー

皆さん!なんと!あの5月頃から出す出す詐欺をしていたゆっくり実況を!

出しましたー!(ドンドンパフパフー!

それがですね、マインクラフト実況、「景観都市を創る」という名前です。

実況の目標はその名の通り、景観都市を創ることです。

出てくるキャラは「イチジックス」、「霊夢」、「魔理沙」の3人で、

ボケ担当などはわざと決めておりません。

更新頻度は2週間に1回です(遅すぎるのは勘弁

再生リストも作ってあるので、是非見てくださいね♪

↓再生リスト

【Minecraft】景観都市を創るシリーズ - YouTube

↓動画

www.youtube.comイチジックスでした!

Rustのはなし

ども!イチジックスです!

そういえば当ブログの閲覧数が140回達成してました。

ありがとうございます!!!

そんでRustのはなしなのですが。

今いるのがTokyoサーバー(複数あるから探してみてね)

にいるんですけど、韓国人と中国人が怖い怖い。

僕が空港で松明つける→韓国人:Light i see 仲間:ok let`s go→俺氏逃げる→足滑らす→死

なんてことがよくありまして。

みなさんも気を付けてくださいね、どんなゲームにおいても。

それでは!イチジックスでしたっ

テストを倒そう!その1

テストが来ました!

ちくしょううう!

いやー、前回のテストはちょうど8割だったんですよ(点数が)

これって・・・いい方だよね・・・いや!?いい方だよね!?ちょっと!皆さん!

そんな冷酷な目で僕を見ないでくれ!!いやちゃうねん!中二病やあらへん!!!

ゴホンッ

取り乱しましたが、まあそんな調子だったわけです。

それでね、気づいちゃったんですよ。

理科と数学が苦手なんです。

理科はまだ面白いからいいとして、

数学!数学って何!?おいしいの!?なに文字式って!なに方程式って!

なに㌶って!㎥って!

なに!?スマホで見たら絶対文字化けするようなそんな文字を使って俺のブログを

クラッシュさせようとしているのか数学めぇぇぇ!

というわけで苦手なんですね(笑)

でも社会が好きなんですよね、なんかこう地図とか国名とか統計とか覚えんのが好きなんです。

あと国語と英語も。

だからまあ何とかなるっしょ!

というはなしでございましたイチジックスでしたっ!

イチジックス的なゲーム見解(1) 「Rust」

※(ゲームの値段は記事投稿時の時です。変わっている可能性があります。)

どぅも!イチジックスです!

タイトルの通り、最近「Rust」を買いまして。

ゲームの内容としては、

Minecraft」+「Dayz」+(「Unturned」ー四角いグラフィック)

みたいに考えればいいです(少々わかりにくいですが)

Rustのゲームにはゾンビや攻撃してくるNPCの住人などはいなく、

サーバーによってルール・環境が異なります。

例えば:

PvPの場合

・ゾンビ無しの場合が多い

・韓国・香港サーバーで「I`m Japanese,friendry.」とでも言っておけば

3分で死ぬことができる(殺されます)

・プレイヤーは他プレイヤーと協力、戦闘をしながら拠点を作っていく。

□PvEの場合

・ゾンビいる可能性あり

・こちらは他プレイヤーとは戦うことはありません

しかし裏切られます(特にお隣の国のプレイヤーの場合)

□バトルロワイヤル

・H1Z1:  Kill of the kill みたいな感じです。

周りからガスで攻められ、結局プレイヤーは戦うことになります(他プレイヤーと)

 

・まず何をすればいいか

Rustは意外と日本ではやっていたりするので、

もし手元に「根気」と「英語力(ボイチャ使う場合)」と「コミュニケーション力」と

「スペックのいいPC」さえあればできます。

まずは購入しましょう。

購入はSteam側が親切なんでとりあえず進めてください。

インストール終了後、まずはサーバーに入ります。

うえの「Rust」をクリック。

サーバーがダダッと出てくるので、

なるべく日本サーバーに入りましょう。

「Tokyo1」などです。

しかし、日本サーバーの現状は韓国人&中国人たちがチャットで延々と

日本人を罵っていたりします。

他にも、日本人狩りをTwitchやYoutubeに挙げているプレイヤーがいるのは

承知していないといけません。

実際、僕自身も「フレンドリー」と言ってる人がいたのでマイクを接続しようとしたら

殺されました。

しかしアメリカなどの方は親日の人がいるので「I have no item」

などと言っておけば「殺しても仕方ないな」と思って見逃してくれる場合があります。

これらの理由のより、¥1980の価値がこのゲームにあるかと聞かれたら

うなずけますが、日本人にとっては不快な気持ちになる場合があるでしょう。

しかし、悪いことだけではありません。

僕が他の日本サーバーに行くと、親切な日本の方々がたくさんいて、

チャットなどでいろんなことを教えてくれたり、チームを組んでいただいたりしました。

このように、「コミュニケーション」と「助け合い」もRustの醍醐味だとおもいます。

さて、話を戻しましょう。

まずサーバーに入ったら

石を持っているのでひたすら「木」「石」を殴り続け、資源を手に入れましょう。

そして麻や動物から布をもらいベッド、石と木で石斧つくります。

また「ハンマー(木)」も作ります。

そして資源に余裕ができたら、家を建て要塞を目指しましょう!

 

このように、Rustはゲーム自体とても面白いですが、

罪のないプレイヤーを平気で罵る知能の低いプレイヤーがいます。

¥1980の価値がRustにあるか、そして楽しめそうかはあなた次第です。

 

イチジックス的なゲーム見解「Rust」編でした

 

ひさしぶりのブログ更新&Youtube動画投稿のお知らせ

このブログをいつも見てくださっているみなさーーーん!

更新できずにすいませんでしたぁぁぁぁぁ

いや、ね、夏休みも宿題とかテスト勉強とかゲームとか遊んだりとか(最後の2個w

言い訳にもなりませんね。

まあでも、夏休みっていうと1か月あるじゃないですか。

その間に、

ゆっくり実況を作りまして。

「ゆっくり実況、始めます。」というタイトルなんですけれども。

5日で視聴回数40回行きましてね、もう見てくれた方々全員に感謝です。

(登録者は4人ですけどね((笑)))

まあそこんところは実況出してからに期待するということで。

動画のURL貼っとくんでぜひ見て拡散してくださいね(^▽^)/

イチジックスでした

www.youtube.com

Twitterアカウントのはなし

どうも!田舎のショッピングセンターでも迷う自信のある方向音痴のイチジックスです!

今回ブログに書くことはですね、Twitterのはなしなんですけれども。

なんと…8/1にフォロワー数が400人超えました!

ありがとうございます!

一時期フォロワーが増えてごっそり減るという謎に包まれた怪奇現象が起きたのですが

なんとか目標にしていた400人超えました。

当ブログのアクセス数も段々と増え、ブログランキング10歳代で2位/44位中を

獲得できました!

是非是非、当ブログも拡散してくださいね(願望

イチジックスでした!

p.s.

youtubeのチャンネルを移すことにしました(まだ動画は上げてませんが)。

またお知らせするのでぜひ登録してくださいね!