しとしと雨

土日に雨、欝だ。どこも出かける気がしない。

しかしこれを予想し事前にマンガを買っておいて

良かった。



それの11巻を探しに1年ぶり位にアニメイトへ。

やはりここに入るのは少し後ろめたい気持ちがあるものだ。

火曜に行って在庫ありませんとの事で

金曜に行ったらまだ無かった(゚Д゚)y─┛~

おせーよバカ。全巻いつも揃えとけや。



しかたないのでグッズを物色。

いわゆるフ女子向けのエリアが多いと感じた。

あと朝鮮玉入れの影響からかエヴァのコーナーが広すぎ。

13年経ってるっつーのに新しいグッズが。。すごいや



それにしても棚上段にある各種アニメがプリントされたクリアファイルは

どう考えても人前で使えないのにこれまたバラエティ豊富だな。

あと下敷きも。つーか下敷きなんて小学校以来使ったこと無い(´・ω・`)



だいたいこのアニメイトは随分前に移転したのだが場所がある意味、

で悪すぎ。駅前の大通りのものすごく見渡しがいい所で

入るのが丸見え。これは恥ずかしい。しかもそこは自転車放置禁止

区域とか言っちゃって誰も止めないのね。めんどくさい場所だ。

以前はビルの中で良かったのに

夢みましょ♪

夜のTVのニュースを見てるとどんどん鬱になる。

妹を殺してバラバラにした変態お兄ちゃんは求刑より10年少ない7年、

心身喪失の理由により遺体損壊は無罪。アホか



高齢者増えるというのに医療費3000億円の節約(笑)

しかも年金から天引きで涙目。

移民庁」設立に向け、外国人に定住・参政権を推進する自民。

外人にはもちろんチョンも含まれるwこれは嫌だ

その自民の新しいハマコーのうさんくさいCM、

さらにまたガソリンの高騰(笑)ついにリッター200円代へ。

鬱ニュースばかり





先週の「うたばん」で何のグループか忘れたが



夢みましょ、ゆめー見まーしょう

というサビを延々と繰り返す様な歌が流れていた。





見れるかw

賞見期限付きの芸人たち

いやぁ、びっくりした。

テレビ付けたら

爆笑レッドカーペット」とかいうネタ見せ番組をやっていた。



エンタがマシに思えた・・( ・ิω・ิ )



ネタ終了した時に「笑い度」?みたいのが

ゲスト達によって判定されるのだが、それがもう全部

一番上の「大笑い」!

失笑の間違いだろコラ。ボキャブラだったら間違いなく

「スカ」行き確定だっつーの。



死ぬほどつまらんのにそれに対してどこがおもしろかったか

もしくは笑うフリをするタレントの姿を見るのも酷い。

この辺が淡々と進むエンタがマシだと思える箇所ですな



エンタは陣内のセットもの割りと好きだし

最近アンジャッシュがエンタでは一番マシだという事に

気づいて以来少し応援している。

先週のネタも笑えたし





にしても、ざんね〜んの人マジで最近見ないな(^▽^)プークス


知らないラーメン屋

昼に初めて入ったラーメン屋。



見るからに外観も小汚く、衛生的に悪そうな感じで

今まで敬遠してたが思い切って入ってみた。



無難にラーメンを食べたが味は以外にも

700円も請求する小洒落たラーメン屋よりはウマかった。

(※↑「小洒落た」は正式には「ふざけた」という意味らしいです。

   すいませんでした。)

しかしレジの時パートだか知らんが

その店で一番若いと思われる店員(30後半位)の

接客を知らない態度がムカついたので二度と行かね。

なんだアレ。

俺がやった方がまだまs(ry



やっぱ綺麗な店の方がいいな







それにしても、織田裕二のモノマネで最近よくTVに映る人がいるが

当人の織田裕二はどう思ってるんだろうか。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ってもうギャグみたいになってるし。

「世界最速の男達…地球に生まれて

 ヨカタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!」

とか、

本人陸上中継の時興奮してつい言ったのが後々こうして

何度も再現VTRの様にやられると

アホやってんなぁ俺とか思うんだろうな



まぁあの人はいいけどエドはるみはダメだね。

出杉m9(^Д^)

今朝のニュースによるとCDデビューとかしちゃったりして。

もう新鮮味も無いし・・イラネ

DF時のギゾ落ち

どちくしょう、また落ちやがった。

デロルレ後のワープは改善されたようだが

DF時のギゾ落ちはさっぱりなようですな。

何にしても無言落ちは印象良くないので改善してくれよ。



それとよくあるのがショートカットを出す際に

間違えてshitを連打してしまうミスも。





…それにしても、本当にFOはサイコが標準装備になって

しまったな。グライドで十分だろ‥Jkorz

そんもんねーし(゚Д゚)y─┛~~

吉兆 「お残しは許しまへんで」

  なぁに、かえって免疫がつく。



アニメ・忍たまに出てくる食堂のおばちゃんも言っていたではないか。

ただ現実でお客さんに「許しまへんでー!」とは言えないから

次のお客にスルーしていた、それだけの事。





冗談です(笑)

まぁ何にしてもプチセレブ気取ってウマウマ言ってた奴 m9(^д^) プギャ━━━!!!




バイク通勤

今日は朝2台もビクスクを見た。

この辺では原付以上のバイクを見るのは稀なので

けっこうウレシイ。



車で後ろに付かれるとちょっと警戒してしまう。

しかしここでバイク経験の無い人に言いたいのは

後ろのバイクがちょっと右寄りに走っていたからといって

煽られている、とすぐに判断しないで貰いたい。



そうしないと幅寄せをそのまた後ろの車にされてしまうので

しょうがないのだ。追い越しもされる可能性もいつもあるので

車間距離も同時に短くなる。

まるっきり煽ってる感じだけど違うんだよ、たぶん。

少なくとも俺はそう。



だいたいバイク一台越してどうなるというのだ。

以前バイクで運転してる時

後ろの車、前にちょろちょろされるのが嫌かと思い

信号青でぬわわキロぐらいまで加速してめちゃくちゃ離してやったのに

一生懸命付いてきやがって。なんなんだよ('A`)

この前もこういう事があった。



Kトラに後ろからクラクション鳴らされて幅寄せ、

一旦後ろに交替、仕返しにこっちも鳴らす、

反応してKトラまた鳴らす、が

その前にいた車に鳴らした風になりバツが悪い。

すぐに信号が来て赤でストップ。

俺左すりぬけ、運転手のオヤジをガン見、その場を去る。



とにかく250スクでもこのバイクは原付に酷似してるので

こんな事は日常茶飯事。でもやっぱりバイクは乗ってて楽しい。

土日の駐車場とか全然困らないし。

だが次は単車にしたい所だ。