いち太郎のライフスタイルストリーム

嫌じゃない月曜の朝を迎えるには

MENU

実は気軽に始められる!ステイホームの今こそホームシアターを始めよう!

自宅にいる時間が長い、今こそホームシアターを導入してみよう!

何となく憧れていたけど、ホームシアターって「お金持ちがやる事」とか、「なんか難しそう」とか、「考えた事もなかった」って人が多いと思う。

続きを読む

【影響力大!?】20代後半に転職した方が良いワケ

「影響力」というのは今後の人生にというところです。

20代後半での転職はいろいろと人生に良い影響を及ぼすことが多いです。

これが30代前半であってもほぼ同様ですが、今回はあえて20代前半を想定して書いていきたいと思います。

続きを読む

【追風?逆風?】新型コロナウイルスが転職に及ぼす影響は?

新型コロナウィルスの影響で、在宅勤務となっている人も多いと思います。

なかなか在宅だと、仕事もはかどらず、そもそも経済活動も鈍化しているのでそんなに忙しくないので、いろいろと雑念も生まれてくると思います。

続きを読む

貧乏学生は貧乏社会人の始まり!?無理のない学生生活から理想の自分へ

やりたいことがある。行きたい会社がある。

それには東京(とか遠方)の大学に行かないと!

でも親には頼れないし、学費は奨学金とバイトでなんとかするしかない!

続きを読む

憧れのフリーランス。でも会社員を選んだワケ

第一の理由は勇気がないだけ。

何の保証も無く、自分を売り込む事に自信が無く、やっていくイメージが出来なかった。

 

ただ、フリーランスは憧れる。

続きを読む

転職先で成功したい人が、その会社に順応してはいけない3つの理由

最初に言っておくが、基本的な会社のルールを守るのは大前提。

就業時間とか就業規則とかは当然の事で、良い人間関係も構築しよう。

 

続きを読む

新卒から転職を考えた方が良い理由

入社早々なんですが、ぼくはコレが大事だと思うんです。

慣れない環境に心身共にやられたり、働くとか組織ってだるいと思ったりするよね。

 

続きを読む

成功に近づく!転職の準備のとは?

転職は気力と根性が必要だ。

今の会社を退職して、次の会社に入る。

転職を簡単に表現するとそういうことだが、その間に相当なプロセスと気持ちのコントロールが必要だ。

 

続きを読む

転職を考えているひとに読んでほしい3つのこと

転職を考えているひといますか?

「今の仕事、面白くない」

「おれ、やりたいことあるんだよね」

「というか仕事ってなんのためにしているんだろ」(←これはちょっとちがう)

とりあえず、漠然と転職という言葉が頭に浮かんだ人のために、社会人12年目にして

転職を3回した僕の経験を書きたいと思う。

 

続きを読む

はじめに

はじめに

昨今の情勢により、想像もしなかった在宅勤務が始まったことで、

通勤時間分の1日の時間が短縮されたので「何かやることないかなー」

と思ったときに、今までやろうと思ってやってこなかった「ブログを書く」

ということを思いついた。 

 

続きを読む