西日本遠征#1

先日、西日本方面に大規模な遠征を決行しまして。。
その事でも書いてみようかなど思いましたので(´・ω・`)
 
0.行程
 1日目:サンライズ瀬戸で岡山
 2日目:岡山到着。そのまま岡山散策→「さくら」と「ソニック」で別府まで移動→別府を軽く散策
 3日目:自動車で阿蘇()
 4日目:自動車で熊本へ。→熊本散策
 5日目:「つばめ」で博多へ→福岡近郊散策→「のぞみ」で東京へ
ダラダラ書いていけたら書いていこうと思いますので。
 
今回は1日目の事とか。。
 
 
 
1.東京到着

お馴染み京葉線ホーム。いつも思う事は京葉線ホームもう少し近かったらなァ。
いくら動く歩道があったって遠いモノは遠い。
 
サンライズ出雲・瀬戸は東京を22:00に出発します。20:00頃に東京に到着したので少し時間が余ってしまったので、
暇つぶしに東海道線ホームに上がってました。

湘南ライナー・・・常磐線にもライナー復活させてくれればいいんですけどねえ・・

暫くしてたら、電光掲示板にサンライズが表示されるようになってました。もう少し!(筆者 寝台初乗車
 
 
 
 
NEWDAYSとかで食糧を買い込んでいたら、サンライズ来てしまいました。カメラ出すのが遅かったんでこんな写真しかありませんが・・

他の通勤列車と同じ線路を走る故、入線したら10分ですぐ発車してしまいます。
すぐ乗りました。

泊まったのはシングル6号車。喫煙車です(禁煙車は既に満席で取れず
しばらく東京の夜景を見ながらまったりします…
 
川崎辺りで夜食の駅弁を食べました。

お馴染み深川めし。中身の写真撮るのを失念してました。あちゃ…
 

熱海の電光掲示板が芸が細かかったので1枚撮ってみましたが、夜間なのでそれ以外殆ど写真撮ってません。
因みに静岡通過した辺りで寝ました。心地良い揺れであっという間に寝ました・・・
 
 
 
 
 
すません続き今度書くと思われます