11

中学生ぶりくらいに足を捻挫した。歩くと痛くてムカつく。捻挫した足を庇うからもう片方の足がやたらと怠くなる。歩き方もいつもと違うから腰がいたい。全部自分が悪いけど鬱陶しい。

 

あれから色んなポッドキャストを聴いてる。音楽はあんま聴いてない。ポッドキャストで漫画小説アニメ映画の話をしてるのを聞くと気になってAmazonのカートにとりあえず入れたり、U-NEXTのマイリストに追加したりするけどそこから進まない。既に気になって追加したのがいっぱいあるし、読んでない本が溜まってる。映画もアニメも観るときはめっちゃ観るし、本も読むときはめっちゃ読むけどその時が中々こない。どれも初めて後悔はしないけどどれもなんかカロリーが高い。音楽も最近ちょっとカロリー高くなってきてる。趣味と言えるものがなくなっていってる感じがする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10

ラベンダーアルビノのレティックパイソンフルアダルトを飼ってて、ケージの掃除し終わって戻そうと持ち上げたら腕噛まれて、でもそのまま戻したれって思ったらケージに床材敷いて無くて、クソ焦りながらその場にいた知らん人に床材敷いてって叫んだけどそいつケージん中にモバイルバッテリー並べて始めて、焦りながらそいつにキレる夢みた。

 

メイドインアビス今やってるとこまで見た。まだ配信されてないけどアニメはもう終わりぽい。漫画は続いてるから漫画も読みたい。想像以上に救われない。グロいシーンよりそういう内容でイヤ~キッツってなった。背景の絵で鉄コン筋クリート思い出した。ちょっと違うけど。設定もワクワクする。おもしろい。

 

ヘビのシェルターを買いに行った。店員さんとヘビの話出来て楽しかった。色々話して餌をラットにした方が良いってなってラットのSとMも買った。ラットは匂いが違うから最初は食わないのが相場で、マウスの後にチェーンでやったり、マウスの匂いつけてやったりする。全然自信なかったけど1匹はチェーンで食べて、もう1匹は何もせずにすぐ飛んできて食った。結局ヘビのことなんもわかんねえわってなる事もあるけどうちにいる奴らは良い子です。

 

2年前くらいから好きなDJ2人がやってるポッドキャストをようやく聴き始めた。話す内容はくだらない事ばっかやけどめちゃくちゃ面白い。家で天井見ながら聴いてフッってなってる。外でも聴いてるからマスクの下でニヤけてるしたまに変な呼吸になる。「PARKGOLFとBUDDHAHOUSEの2名」最近何聴いてもパッとしねえな〜って時聴いてみて。

 

ザゼンボーイズのライブ行った。クッッッソ雨降ってて行き帰りは最悪やったけどライブは最高だった。泣いた。演奏が上手すぎる。Honnojiのアレンジは最高だったし、破裂音の朝はアンセムだし、新曲の永遠少女はナンバーガール感があって最高だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9

職場のコロナが終わらない。コロナにはなりたくないけど濃厚接触者になって休みたい。昨日も仕事、今日も仕事、明日も明後日も...Harder, Better, Faster, Stronger...

映画やアニメに出てくる人には明日の概念がない。小さい頃さかむけが痛くて痛くて風呂に入るのを嫌がってた事があった。そんな時になんかのアニメを見て、こいつもさかむけとか擦り傷とかしたら染みるのが嫌で風呂に入らんのか?そもそも風呂に入ってるんか?って思った事がある。今はもう「映画」「アニメ」って言うのが分かってるけど、不意にこの人らには擦り傷の痛みは無いし、おしっこ我慢してモジモジしないし、明日はあれがある...ってならないんやな〜って思う。

インスタで真ん中切ったらトロ〜系オムライスの動画がやたらと出てきて、なんかこれワイでも出来そうって思って一人暮らし5年目にして遂にフライパンを買った。まあそのオムライスは全然無理で、最初の2、3日はそれなりに練習したけどもう飽きてきてる。というか卵食いすぎてる。でもフライパンのおかげでだいぶ料理しやすくなった。でも自炊をよくやる時期と全くやらない時期があるからそのうち飽きると思う。

 

 

 

 

 

 

 

8

遅刻せずにちゃんと仕事行ってるけど調子悪い。ヘビは元気。外は暑すぎるし元気ないしで全く出かけてない。断熱遮光カーテン使ってて洗濯物干す時以外開けない(窓も開けない)から日光を浴びる機会が少なすぎる。別にそれで良いんやけど最近まずいし「太陽、浴びますか」っつって一昨日くらいに遠い方のペットショップにヘビのご飯買いに行った。まあクッソ暑くてキレながら行ってキレながら帰った。2度と出るかと思った。チャリにも乗ってない。ちょっと前夜中になんとなく名古屋まで行くか〜と思って出たけど半分くらいのとこで虚無きて引き返した。なんかずっとこんな感じ。QOLがずっと緩く下がり続けてる。

 

「中3の高校受験の頃、反抗期(多分)とか悪いことしたい欲とかがあってちょっとヨレてて全然勉強もしてなかった。そんな時に母がどっかで今息子が〜って話をしたぽくてそこで小さい赤い巾着のお守りをもらって来てくれた。こんなもんいらねえよ!ってはならなくて普通にありがとうって貰って、リュックの中に入れた。高校の3年間はそのリュック使ってて、卒業して名古屋来てリュック買い変えて、そういえば貰ったお守りずっと入れたままやったなって見たら巾着が破れてて中身が出てた。中に入ってたのは大さじ1/2くらいの塩と知らない小さい女の子が笑顔で写ってる写真。」

っていう自分が経験したちょっと怖い話を昨日友達と電話してる時に思い出して話した。その後どうこうって話がないからあんま受けなかったけど写真見た時は結構怖かった。今まで忘れてたけど。あ〜猫撫でてえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7

夢をよく見るようになった。今までそんなに見る方じゃなかったからかくちゃくちゃな夢でも現実だと思ったまま起きてアア..あれ夢か...ってなる。

お姉ちゃんが働いてる美容室に行って髪切ってもらった。結婚するらしいからお祝い渡してきた。めで鯛。帰りに大寄り道してブライアンイーノ見てきた。事前に時間帯ごとで分かれてるチケットをネット予約しとかないといけなかったぽくてOH SHITやったが、受付の人に一応聞いてみたら今人少ないんで良いですよって入れてもらった。上から下まで全部良かった。包まれて、漂って、て感じ。こういうの行くの初めてだったからどんな雰囲気なんか全然分からなかったけど家で聴くのとも散歩しながら聴くのとも違った良さがあった。小さい子がキャッキャしてる声も人がヒソヒソ話す声も含めて全部良かった。それにしても京都駅は広すぎるし暑すぎる。

最近なんかandymoriをよく聴いてる。色々と思い出して辛くなることもあるけどええ曲やな〜って聴いてる。小山田壮平のライブ行けたって言うツイートを見て、何年か前のツアーの名古屋チケット取れたことあったのを思い出した。ウキウキで会場行って並んでるうちにだんだん沈んできて、そっと列から外れてスーパーで菓子パン買い込んで帰った。本当に勿体ないことしたなと思うけどその時はそうするしか出来なかったから仕方ない。

夜勤明けで出かけた日の帰りの電車で爆睡してしまって、乗り過ごしはしなかったけど多分横の人に凭れてた。まあ何も覚えてないしそも人とまた会うことなんか絶対無いからいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

6

ヘッドスパ行った。足のマッサージと頭モミモミコースで、足のマッサージ中に寝た。次に意識が戻って時には「はい、お疲れさまでした〜」って聞こえて、5秒後くらいに終わったことに気づいた。頭や首のマッサージもしてもらったんだけど本当に何も覚えてない。気持ちよかったから寝ちゃったのか、夜勤明けでただただ眠くて寝ちゃったのかも分からない。足が浮腫んでたらしくて適当に返事してたら「筋トレしてるんですね」って返ってきて???てなったけどそのまま店出た。ちゃんとあ〜きもち〜ってなりたいから普通に休みの日とかにもう1回行きたい。

ヘッドスパ行く前にペットシート買いに行ってたからリュックパンパンでとても駅から家まで歩ける状態じゃなかったからタクシー乗り場で座って待ってたらおばちゃんに大丈夫?!って言われてなんかやったかと思ったけどただ顔がやばかっただけだった。タクシー待つ人間の顔じゃなかったんだと思う。普段人から心配される事なんか無いからちょっとありがたかった。

寝れなくて朝6時に洗濯してる。休みだからなんでもいい。名古屋に住んでた時よくこのくらいの時間にコインランドリーにいた。今はベランダにだけど自分の洗濯機がある。何回か書いてるけど名古屋にいた時は全部が駄目だった。鬱病もどきになって、寝れなくなって、摂食障害になって、。よく卒業して就職できたなと思う。今でも名古屋駅に行くと思い出す。毎日行ってた業務スーパーとか、マンションの前のコンビニとかコインランドリーとか、もう絶対に行きたくない。近くにいた野良猫たちが元気かどうか気になるけど、マンションの周りも行きたくない。その時聴いてた曲も聴きたくない。良くなったとは全然言えないけどその頃よりはマシになったと思う。

 

 

 

 

 

5

前に明けで出かけようとして失敗したから今日は横にならず帰ってからすぐ風呂に入って、やる事やって外に出た。駅までバスで行こうと思ってたけど小銭なくてやめた。両替すれば良いだけなんやけど、バスで両替するのはなんか慣れなくて緊張する。3キロ歩いて駅。電車でGoogleマップ見てたら行こうと思ってたとこより近くにモールがあって、そこでそこそこ揃いそうだったからそこにした。モールは何かと興味の湧く店があってついつい寄り道して、知らない間にめちゃくちゃ歩いててクソ疲れた。とりあえず買いたかったものは買えたけどこの後ペットショップに行くのは絶対に無理だった。ヘビのご飯とペットシートは諦めて帰った。クソ疲れたし駅から家までタクシー乗っちゃお〜って思ってたけど駅にタクシー無くてまた3キロ歩いて帰った。足が怠すぎる。うざい。

最近ヘッドスパの動画見ながら寝落ちする事が多い。調べてみたら名古屋にも調子の良さそうなお店がいっぱいあって、めちゃくちゃ行きたくなった。今日の夜勤終わったらヘッドスパ行ってペットショップ行って、って考えてる間に京都でやってるブライアンイーノのあれも思い出して、だいぶ揺らいだ。ただペットシートがもう尽きそうだから流石に買いに行かんとあかんし、京都行ってその帰りにでも良いけど〜って。思い出してからすごい行きたくなったけどブライアンイーノのは8月までやってるから明日じゃ無くてもいいかもしれん。ヘッドスパ予約する。

黒い方のヘビ、3ヶ月くらい拒食してたけど1週間くらいに置き餌してみたら朝になくなってた。拒食明けか!と思って昨日ピンセットで出してみたらガン無視。白い方は2ヶ月ぶりに食ってそこからまた食べなくなってもう1ヶ月以上経つ。こいつらにとって食う事は楽しいとか嬉しいじゃ無くて、生きる為だけなんやなって。年単位で拒食するヘビもいるってよく聞くけどそういう奴は食わんくてもまだ死なんし食わんとこって思ってるんやと思う。ずっと同じ顔しとるしもう分からん。でもそこが良い。