Twitterがどうなるんだか分らないらしいので。

万が一の時のための場所を確保しておこう、ということで数年ぶりのはてなブログ。あまりに久しぶりで全然わからない。パスワードも忘れていた。ていうか、はてなブログ自体ほとんど使わないままだったので、記事を書く画面もなんだかよく分からない。まぁはてなダイアリーの画面を出されても、何も覚えてなかったろうが。

案の定

 はてなダイアリーからの移行期間中も放ったらかしにしちゃっていましたけど、まぁでもこうしてはてなブログのページ作ってあるし、ここに記事が移ってくるのだろうと思ってたら、どうやらこことは別にブログページが作られてしまったようで。

 同じアカウントだからって、そこに勝手に移ってくれるわけじゃなかったのか。やらかしてしまった。

移行前にとりあえず開設

 はてなダイアリーからの移行の前に、はてなブログ開設。

 ツイッター漬けではてなダイアリーの更新すらほとんどしていなかったし、ましてや初めてのはてなブログの編集画面、なんかよく分からんな、という戸惑いが強い。いろいろ設定を変えるといいんだろうけど。

 

 しかし面倒なので一旦ここまでで。