働かざる者食うべからず ということでみなさんへバイト指南書

 

どうもこんにちはたまちです。

 

春から大学生のみんなに向けて!

アルバイトの紹介しますね!!

 

割とコロコロ変えました。

 

  • キャバクラ
  • パン屋さん
  • 居酒屋
  • 日本料理
  • イベント設営
  • 短期派遣
  • データ打ち込み

 

どれもいい味出してます、、、。

 

高自給ランキング 

第三位までの仕事内容とメリットデメリットをご紹介します~!

 

  1. キャバクラ 2,500~
  2. 短期派遣  1,300~
  3. データ打ち込み 1,000~

 

①キャバクラ

 

…..…正直儲かりますね。

ただ、ハイリスクハイリターンです。

 

*気持ち悪い客に会ったり、

*就職活動の時に火傷したり、

*客と恋愛関係を持ち、かれぴっぴに捨てられる

といったデメリットも挙げられます。

 

社会経験を積むには最高にいいんですけどね。

あなた次第です。

機会があれば、キャバクラバイト時代のこと、少しずつ綴っていきます~*

 

 

②短期派遣

 

試食の販売員や、新しい商品のPRなどなど、仕事内容は多岐にわたります。

 

このバイトの一番のメリット、それは

人間関係がめんどくさくないです!!

 

私みたいな、非常に高濃度の変態性を含む仮面女子にとって

人間と継続的にコミュニケーションを取り続けるのは苦痛でしかないので、

この一日だけの付き合い系のバイトは最強でした。

 

また、出会いが多い これもおススメポイント!

家電量販店の販売応援になると、若いイケメン販売員と恋が生まれたりすることも♡

 

ただ、かなりきつい、、、

基本、反応が無いお客さんに対しニコニコしながら宣伝を続けなければなりません。

しかも、ずーっと立ちっぱなし。

 

(何度か休憩はあれど)8時間~9時間立っている という行為は

おそらく想像を絶する苦しさであります。

 

そして勤務地が遠い可能性がある。このようなデメリットもあります。

基本、何かしらのイベントがあるときに発生する短期バイト。

大きなイベントの会場は、市街地や居住地と必ずしも近いとは限りません。

 

つまり、電車やバスで長距離移動を余儀なくされる可能性も出てくるわけです。

派遣紹介元によって条件は変わってくるので、自分にあった派遣先を選びましょう!

 

 

③データ打ち込み

 

地味です。地味。

なんというか、、、ときめきもない、、、

たまに、絶対領域みたいなものが発動し、ほぼ記憶なく

無心で手が勝手に動く不思議な体験ができます。

将来、社畜になったときに役立つかもしれませんね!

 

以上、たまちによる アルバイト紹介でした~!

 

 

青春ドラマを再現したら大やけどした件

 

こんにちは!たまちです!

 

高校生に会う機会が多くなってきたのでふいに高校生の時を

じわじわ振り返りたいと思いました。

 

じわじわ行こうと思いましたが、アップテンポでいきます!

 

 

 

高校の時、付き合っている彼氏がいました。

至ってふつうの人です!

カラパイア というサイトが大好きな不思議気取り系ではありました。

 

 

ちなみに、私の高校は県下一くそだといわれています。(本校生徒談)

真面目で厳しく毎朝毎朝毎朝毎朝テストを繰り返し土曜日まで授業があるにも

関わらず大学進学と専門進学が半々程度というマジで謎な高校です。

 

私はキクタンis my friend だったので、関西の某国立に行きました。

 

 

さぁ話がそれましたが、

クソまじめな高校の中でも 群を抜いて

クソまじめなキクタンis my friend の私が

 

なぜか彼氏と

放課後、誰もいない教室で 

せ〇ろす未遂をするという 緊急事態に陥りました。

 

 

ウェイの申し子ならわかりますけど

参考書がバイブルの私が です。

 

ほんと人生は何があるかわかりませんね。

 

 

ところでみなさん、

「ロミジュリ効果」 って知ってますか?

障壁が多いと興奮するというやつです。

 

あ、たまちが勝手に命名解釈しております。

 

たまち調べによりますと、殿方は

ラブホテルといった

「どうぞここでせ〇ろすしてくだされ!!」

といった場所より

「ほんとにこんな場所でするのでございますか?」

といった場所のほうが

 

断然 狼 になります。

 

 

いつもワンちゃんだった彼が

唐突なる 

 

いや

 

サーベルタイガー ですよ?

 

 

下半身の牙をとがらせて

荒れ狂ってます。

 

 

簡単に言うと

いつも部屋のベットでしかやらないカップルが唐突に

台所でやると意味わかんないくらい燃えるやつです。

 

ラブホテルでやるより

壁が薄く隣の人の生活音が聞こえる大学生あるあるの部屋でやるほうが

何倍も燃えるというやつです。

 

 

まぁこのいたいけな高校生二人はすでにロミジュリ効果を

肌で感じていたのでしょうかね。

 

また受験期ということもあり、魔がさしたんでしょうかね。

 

 

真夏、校内、しかも窓際で

チャイムの音や部活動の掛け声が聞こえる中、

 

机に座り

おっぱじめようとしてました。

(脱いでません未遂です)

 

 

 

でもね、それが外のトラックから丸見えだったらしくね。

 

そこにいる教師が叫びましたね。

 

 

「なにしとるんや~!」 と。

 

 

 

いやーもうねー

 

マンドレイクの比じゃないですよ

 

あの時の背筋が凍る感じ。

 

 

 

 

ダッシュで帰りました。

 

彼氏は。

 

 

そして私は

トイレにこもりました。

 

今日の事件は水に流そうと思い

トイレで水に流してきました。

 

きれいさっぱり流してきました。

 

 

1時間たった後、

何食わぬ顔でキクタンと供に帰宅していると

 

 

 

つかまりました。

車に乗った担任が道路で張っていました。

 

ありえます?一時間ですよ?

一時間も待っててくれるなんて彼氏でもありえませんよ?

 

 

先生という職業は本当に大変だと心から感じた瞬間でした。

そして逃亡犯の心のざわめきを真に理解した瞬間でした。

 

 

 

ここで唐突に刑事ドラマスタート

 

「たまち、今日何してたの?」

「・・・」

「なんで僕がここにいるか、わかってるよね?」

「・・・はい」

「一緒に来てくれる?」

「・・・はい」

 

”午後17時48分!容疑者確保!”

 

 

そして車にのって帰校。

生徒指導室で取り調べに会いました。

 

 

かつ丼はでませんでした。

 

 

取り調べが終わった後は書類の作成です。

 

その時の題は”不純異性行為について”

800字書きました。

 

書きましたよ。

 

ちゃーーーんと反省文かきました。

 

 

これで晴れて無罪放免かとおもいきや

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

その夜に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担任が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に電話をかけてくるという暴挙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめろぉおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめてくれぇええええええええええ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母唖然。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかキクタンis my friend

           バイブルは参考書

   ごはんのお供は図説参考書

   テレビは一切みない

 

そんな

 

 

 

仏のような私が・・・

 

 

 

すべての煩悩を除夜の鐘と供に消し去った私が・・・

 

 

 

 

 

 

煩悩にまみれた行いを・・・

 

 

 

しかも聖なる教室で行おうとするなんて・・・

 

 

 

 

 

母は予想だにしなかったことでしょう。

 

 

 

でも理解ある母親なので

小一時間ほど話をし、解決しました。

 

 

 

 

一日の謹慎をへて、学校に帰り、

残りの期間しっかり勉強して卒業しました。

 

 

 

 

青春ドラマでよくある

教室でのときめきワンシーンを再現したら

大やけどしますよ!

 

高校によると思いますが。

 

ドラマや漫画の世界は2次元です。

2次元です。私たちが住む世界とは次元が違うのです。

 

 

 

ちなみにこの事件が起こったのは高3の夏です。

 

今ではネタですが、

その時は相当ショックを受け本気で踏切に飛び込もうとし

女子バレー部の美人な友達に助けられました。

 

あ、キクタン以外にも友達いたみたいです!いえい!

 

 

その後彼氏とはすっぱりきれまして、

彼は受験に成功し関東の大学にいきました。

 

 

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 

泥沼の合コン編 ① いんとろだくしょん

 

誰も見ていないとわかりながらも

つらつらと徒然なるままに書き連ねたくなるのは

前世が清少納言だったからかもしれませんね!

 

こんにちは!ごめんなさい!たまちです。

 

今日は歯医者に行きましたが、診察予約日を間違えておりました。

なかなか暇です。やること沢山あるんですけどね。暇です。

 

 

今日の ブログは合コンの記事でも書こうかな~

 

合コン みなさん行ったことあります?

合コン これね割と癖になります。

 

大学生になると 

 

とりあえず合コンやっとく?

 

みたいなノリになるのでやってみてください。

彼氏彼女がいてもやってみてください。荒れますので。

 

 

夏休み前に4VS4で合コンしました。

 

理系男子と文系女子で熱い火花をちらしてきましたよっと!

 

 

とりあえず合コンのルール説明しときますね。

 

 

合コンとは、

 

主に男女のカップリングを目的として開催される、

男女同数で行うテーブルを囲んだ頭脳戦である。

構図は 男子チームVS女子チーム という対面式で行われる。

(時々席替えというイベントも発生)

 

試合時間は、2~3時間程度であり、

授業終了後の18時~開始される場合が多い。

 

試合は、1次会→2次会 といったように、

2試合/日 行われることが基本であるが、

中には 0次会という試合前作戦タイムをとるチームもいる。

 

0次会では、チームごとに集まり、お互いの好みについて情報交換を行う。

また、チームプレーがしやすいように、話題を統制する強豪チームもある。

 

対面に座った異性の気持ちだけでなく、

横に並んだ同性(仲間)の気持ちまでも読み解き、

会話を通じながら最善の一手を放ち”勝利”を収めるのが合コンの醍醐味であるが、

 

ここで指す”勝利”というのは、

いかにチームの仲を壊さず、

対戦相手の中で一番ハイスペックな異性を射止められるか

に属する。

 

 

合コンに求められるのは力とは、

 

試合中縦横斜めのすべての人物の動きを把握しておく集中力、

細かい動きや会話から解決の糸口を探し出す洞察力、

急に話を振られたとき、その場に沿った話題を瞬時に導く計算力、

神経をすり減らしながら勝機を伺う忍耐力。

 

 

もはや、サラダを取り分けるものが合コンを取り仕切る時代は終わったのである。

 

 

比ではない。

 

センター試験の比ではない!!

 

 

高い計算力を要しながらも、

同時に読解力まで要する、

そして試合時間は2時間以上、

 

失敗すれば噂は流れ、再起不能に陥る。

 

 

比ではない!

 

大学入試の比ではない!!!

 

 

 

そして!なんと!

アルコールという正常な思考を抑制するトラップまで随所にちりばめられている。

 

 

 

この緻密な策略ゲームは囲碁や将棋にも匹敵するといわれ、

日本が誇る本格的対面式グループゲームとして根強い人気を博している。

 

このゲームのプレイ人口は日本国内だけで、50万人を超えるといわれている。

 

 

 

 

 

ん、、、

 

待てよ、、、、

 

頭の賢いみなさんならすでにお気付きかもしれないが、、、

 

 

 

この合コンという頭脳派ゲーム、

戦うのはグループ単位であるが、

勝者は単独という恐ろしいものなのだ!

 

 

少年漫画 HUNTER×HUNTER の ゴリラ使い、

ゴレイヌさんも言ってたでしょう?

 

「えげつねぇな・・・」

 

って。

 

一坪の海岸線の入手難易度S だったでしょ?

 

 

つまり、そういうことです。

 

 

HUNTER×HUNTER 知らない人

まさかいないとは思いますが、、、念のために。

 

 

あなたが豊臣秀吉の家臣であったと仮定してください。

朝鮮戦争に駆り出され、勝利し帰国しても、土地も何をもらえない。

 

 

どうでしょうか?

 

 

切れますよね!?

謀反企てますよね!?

百姓一揆起こしますよね!?

 

 

つまり、そういうことです。

 

 

チームワークでありながら、勝利の盃を手にできるのは全員ではない、

むしろ自分のファインプレーによって勝利の盃を落とす

すなわち

チーム内の自分以外が甘美の汁をなめるかもしれないのだ。

 

 

こんなに奥が深くやりがいのあるゲームがこの地球上に存在するのか。

 

空気を読む

相手を立てる

出る杭はうつ

 

こういった文化を継承する我が国だからこそ、

元は出会いの場として広まった合コンが

修羅が集う修行の場、戦場に豹変したのではないのか?

 

 

チームプレーという可愛らしい言葉を使いながらも、隙あらば相手を出し抜く

者でないとこの戦場を制することができない。

 

いかにうまく偽るか

いかにうまく演じるか

 

笑い、喜び、愛、の裏に渦巻く

妬み、憎しみ 、性欲 たち。

 

 

嗚呼

 

なんたるや 合コン、、、、

 

 

だが、大学生は戦うのだ、、、

 

この合コンという激しい戦場に

自ら軽いノリで足を踏み入れ!

傷を負いながら!

自己犠牲の上に他人の幸せが成り立ったとしても!

自分にも勝利の盃を手に入れる日が来ると信じて!

 

 

合コン=ちゃらちゃらしている大学生の余興

と思っているそこのあなた。

(あ、今購読者0だ)

 

このブログを読んで、合コンの難易度がいかに高いのか、

感じてください。

 

カイジも真っ青ですよ!

 

  

一通りルール説明しましたが、

細かい設定がまだまだあるので、次また解説しますね。

 

 

新入生歓迎 というなの 不純異性交遊

 

さぁ、おそらく誰もみていませんが、今日は暇なので海鮮丼でも食べながら

”新入女子大生に送る 新歓必勝法”をお送りしたいと思います!

 

まぁこの記事、一応新入生女子大生へ ということになっておりますが、

生まれは都会、育ちも都会、大学ももちろん都会 という

ウェイの申し子みたいな人には何も得ることがない内容となっています。

 

なので、ウェイの申し子はそっとまわれ右をしてくだされば、、、

あ、最後まで読んで田舎者の奮闘をあざ笑ってくれてもOKです。

 

まず、新歓というのは新入生歓迎のこと。4月は大体どこもそうですね!

大学によって違いますが、

イケメンの先輩の車に乗ってサークル体験に行ったり、居酒屋でわいわいしたり、

興味があるサークルの先輩とボーリング行ったり、カラオケ行ったり、

毎日ごはんを奢ってもらえたりする 夢のような期間 です。

 

見ず知らずの人に急に誘われて、連絡先聞かれて、ご馳走してもらえるなんて、

大学生すげー ってなると思います。

私は思いました。

え、なにこれ? これ人生最大のモテ期なんじゃね?? え??

って思いました。

 

ですが、

 

高校の時

ただのガリベン、ひざ下スカート、のびきった靴下、

キクタンis only my friend だった私にとって

 

うぇーい?

うぇい!

 

うぇいうぇい?

うーうぇい!ふううう↑↑

 

というおよそ人語をしゃべらないイケメン&美女のノリに最初はついていけず、

とりあえず

 

ううぅ うぇい?

 

と返しましたが、会話維持が大学入試よりも難易度高かったです。

2014年度センター数学1Aより難易度高かったです。

 

自分でも使えそうなウェイ語をしゃべるサークルがきっとあるので、

あきらめずにいろいろなサークルにお邪魔しましょう!

 

 

さらに、

”いっき! いっき!” 

 

コールを生で聞き、てんぱりました。

 

え、、危ないんじゃね?これやばくね、、、?

って感情50%

やっべ、、イケメンが酔わされている、苦しそう、、うっわ子宮うずくわ、、、

って感情50%

 

この新入生歓迎コンパ、新入女子大生を酔わせて

そのままお持ち帰りからのベッドインパターンあるので、

 

ワンちゃんがしたくてしたくてたまらない発情期のワンちゃんは

どうぞ、

「お酒初めて~♡」

「ちょっと酔ったかも・・・」

「うまく立てないよぉ・・・」

 

「おうちまで送ってください」

 

という

軽いジョブ→右ストレート→左ストレート→アッパー

を駆使して

 

でワンちゃんでもネコちゃんでもやってください。

 

 

でもね、 

お気づきの通り、ここは戦場ですからね。

 

もちろん諜報部員はいるわけですよ。

 

 

ベッドの中で第一次世界大戦が勃発し、

その後いくら二人の間で和平が結ばれようとも、

諜報部員はいますからね。

 

サークル内に噂はながれ、第二次世界大戦も起こりえますよ。

 

俺のテポドンうちこんでやったぜwwww

 みたいな下世話なことになりかねませんからね。

 

入学早々テポドン着陸した系女子になりたくなければ、

FBIばりに感性研ぎ澄ませて、新入生歓迎コンパに臨んでください。

 

ちなみに私の友達は入学後一週間で3人に回されましたが、今も楽しそうに生きてますよ。

というよりむしろそれで目覚めてしまい、イケメン狩りを生業にしております。

それもいいと思います。素敵です。人生いろいろ。

 

 

こんなことをつらつら書き連ねましたが、

次からがいよいよ本番です。

 

新入生諸君に告げる! 大学デビュー必勝法!!

素敵な大学生活を送るには、最初が肝心。

最初の一週間で大学時代のヒエラルキーが決まるといっても過言ではありません。

 

田舎者のたまちが必死に考察した結果得た答えを

PREP方式を導入いたしまして説明いたしまする。 

 

大事なのは 以下にあげる2点!

 

割と派手にけ! 

可愛い友達を捕まえろ!

 

example を使い、たまちなりの、おススメ構図をお伝えします。

 

グループの理想人数はあなたを含めて 2~4人。

理由はいくつかありますが、

  • あまりに大人数だと先輩側がひよって声をかけづらい
  • サークルの練習場やイベント会場に連れて行ってくれる先輩の車に乗りきらない
  • 人数多いと気軽にごはんに連れて行ってもらえない
  • グループ内の予定を合わせるのが難しい

等があげられます。

 

派手すぎず、地味すぎず、空気が読めそうないい感じに可愛い子に声をかけていきましょう。

(あ、コミュ障はここで人生終了のお知らせです。)

 

 

そして、背伸びしてもいいから、いろんなサークルをめぐれ!

同じように背伸びして入った先輩から、素敵なアドバイスがもらえるかもしれません!

 

 

この新歓機、年度の初めにして最後のビック出会いのチャンスです。 

ってかこれを逃したらあとはさみしく冬を待つだけですね!

 

がんばりましょ~う!

 

では。

 

 

 

 

 

需要ないけど 自己紹介を始めます。 

 

とりあえず自己紹介ちっくな感じで二回目投稿してみます。

 

正直なところ、名古屋みさと嬢に影響を受けてブログ始めました。

みなさんご存じですかね? 面白いです。

かなり、だいぶ、むちゃくちゃ、ふぁんきー&ふぁにーです。

何かね、恐らく、名古屋みさと嬢のようにあらぶっている(頑張っている?)方は

沢山おられるとおもうんですよね。

 

それを文章化し発信するという発送

 タフネス! 尊敬に値する!!

 

みさと嬢のブログやツイッターを読んでるうちに、

あ~誰か自分のあらぶりも見てくれないかな~

 

と 露出狂のようなことを考え 今に至りました。

やっぱりね、春になると出したくなるんですよ。

まだ寒いですけど。 暦の上では春です。 

 

それでは、自己紹介いっきまーす。

 

下まで読むのめんどくさい人に、要約を献上しますね、、、。

・たまちは荒ぶり系暴走女子大生

・たまちは高濃度変態性を含むオタクであり仮面女子

こんな感じ。

 

 

ブログの題からもわかりますが、まぁまぁあらぶっております。

割とかなり、だいぶ、悲惨かもしれません。

 

暴走機関車 剛速球 という代名詞をつけるのが相応しいと友人から称されました。

 

これから女子大生の鎧を身に着けるみなさんへ、、、

女子大生は誘惑が多いよ。でもね、遊べる最後のチャンスかもしれないよ。

年度ごとのイベントやバイトのことその他もろもろ

つらつらつらつらと 紀貫之ばりに書き連ねていくので、

これから大学生活始める女子たちはぜひ読んでください。

 

そして、、、

私を反面教師に、、、

私の屍を乗り越えて生きてください、、、

 

自分のやらかしをがんがんネタにしていくので、、、

閲覧注意の下ネタもまぜながら、、、

 

でも、沢山遊んであらぶったことに後悔はありません。

むしろ現役です。

 

 

あ、あと、唐突ですが、

割と変態性の高い オタクです。

(でも隠して生きてます。)

 

小学生の頃、友達に勧められた 「幽☆遊☆白書」の

蔵馬さんにはまりまして、、、

蔵馬さんのおかげ?で現在の私が確立したといっても過言ではありません。

 

いや、もうね、

暗黒武術会の 蔵馬vs鴉 最高じゃありません??

イケメンがじわじわやられるの、子宮が疼きません??

友達の背後に忍び寄り、

「トリートメントはしているか?」

を言うのがマイブームになったのは言うまでもありません。

 

あと、ネウロが追い詰められてた時も疼きました。 子宮が。

ネウロは、「魔人探偵脳噛ネウロ」の主キャラです。

 

他にも私のうずうずの原因はたくさんあるのですが、

それもおいおい小ネタではさみます。

 

需要ないですけど、供給したがりの露出狂なので。

はさみます。

サブウェイのガンガンレタス入れてくるお姉さんばりに

はさみます。

 

あれさ、入れすぎると食べにくいんだよ、、、 

 

 

では。

次は 新入女子大生の新歓わんちゃん編!

 

それでは、こんなくそみたいなブログを読んでくださいありがとうございました。

 

 

 

初めての 投稿 なので粋がってみる。

 

大学生活も半分がすぎました。

関西の(自称高学歴)某国立大に通う女子大生、たまちと申します。

 

中国地方の田舎で生まれ育ち、小さいころの友達はカエルとナマズという田舎っこが、

都会の大学生活でカルチャーショックを受けながら過ごしているくっそどうでもいい

くだらない毎日を、だらだらと記事にします。

 

春からの大学生活に希望を抱いて、必死に勉強している高校生諸君

大学生活が想像を遥かに下回るくずさで、人生リセットを望む落単大学生

 

ぜひこのブログ読んでいただけると幸いでございます。