Think Different精神で現代を彷徨うサラリーマン週報

異なる考えを柔軟に受け入れ、新しいものを好むサラリーマン。現実と理想、社畜と自由人の狭間。

「イケてる」が集まっている番組がある。

ブログコンセプトにバッチリハマる企画があった。

 

 

 

新規ビジネスを仕掛ける「イケてる」会社が集ってる。

 

 

 

これだ。

 

 

newspicks.com

 

newspicks.com

 

 

2018年4月1日配信。

要チェックや。

 

配信見た後、気になるサービスを深掘って行きますね。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今は2018年3月31日に放送スタートしたこの番組を見ている。

 

tokai-tv.com

増えてきてるんですね「情報の真相」を追いかけるこういう企画が。

 

一般的なニーズなんでしょうね。

 

 

 

 

 

最後に

 

色々と自分がどんな人間か考えるんですが、

キレッキレに触れ、レベル不均衡を感じるのが好きなんでしょうね。

その人達との差。その人達が好きで会って話したいのに今の自分との釣り合いが取れていない事が嫌みたいです。

 

 

 

 

 

プロローグ

これはただの20代後半の会社員。営業職によるブログ。

時代の変革期にフワフワしているサラリーマン。 

 

 

今日は2018年3月31日。(今日は「めちゃイケ」の最終回)

明日から社会人7年目のシーズンなる2018年4月。

 

今後、この場で文字を「生産」していく。

 

よろしくどうぞ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2015年に第四次産業革命の元年を迎えたとされている。

(当時から3年経過している。この3年で何が変わったかはまた別途記事にする。)

 

その2年後、経済同友会は2017年5月29日

 

経営者はデジタル・マインドセットに切り替えよ ―デジタル・マインドセット チェックリストー』なるものを公表した。

 

www.doyukai.or.jp

 

 

本文を読むと、

 

  • デジタルの急速な進化に伴いビジネスのルールは変わった。
  • いつまでも過去の栄光に浸ってたら変化に対応できず死んじゃうよ。
  • このチェックリストで現在地知ろうね。

 

的なメッセージが込められている。

 

 

あなたの会社の経営者、上司は大丈夫ですか? 

恥ずかしながら私は昨年の今日時点ではまで何も疑わず、会社に洗脳され、ソルジャーと化していました。 

やっば。 

 

 

人間の寿命が100歳と右上がり。

なのに

企業の平均寿命は右下がり。

 

まじでリーマンは自分で爪を磨いていかないと、与えられた営業ノルマだけをひたすら追いかけている組織はやばい。

 

飼いならされた羊がジャングルに放り出されたら。

・・・末路が想像出来た。

 

 

2017年10月頃から仮想通貨界隈に足突っ込んでから気づいて来ましたね。

 

 

 

とは言え、いきなり会社を辞めるほど今の仕事が無意味とも思っていない。

1→10にする学びは、私が会社に投資した時間の分だけもらえている。 

 

 

0→1にするトレーニングしてないので、ブログやって言葉を生み出すことを始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「世の中や常識を変えるヒトやモノやコト」が好きだ。

すぐに会ってみたくなる。欲しくなる。触れてみたくなる。

 

 

そういうの素直に「イケてる」って思う。

 

 

「イケてる」ヒト、モノ、コトが好きなんだ。

 

 

この世の中にある最新の「イケてる」ヒト、モノ、コトに関する情報はありふれているが、「それがどのようにして生まれたか?」そこを自分なりに考察していく。

 

 

 

めちゃめちゃ「イケてる」ことをしたい時にこの生産した「文字」が私の「価値」になるように、時間配分を変えていく。

 

 

 

 

 

 

これを「めちゃイケ」最終回の日に宣言出来たことがなんか気持ちいい。

 

 

  

 

www.youtube.com

 

 

とりあえず第0話。

 

第1話はいつになるかな?

 

 

 

That’s so badass