初めてのドームツアー、薮くんを見つめてて思ったことを忘れたくないから


今から書くことは私の自己満だし、
私の目に写った忘れたくないやぶくんの姿であって
頭の中お花畑でも許してください!(笑)
オタクの戯言です
ただの備忘録です







まず全体通して思ったのはまあやぶくんがセンターにいることが多い多い!ここ数年、、というかJUMPになってからそんなやぶくんを見れるなんて、もう諦めてしまっていた部分もあったから夢のようで、願っていたことが沢山一気に叶った瞬間でした。
そして、この10周年というタイミングでやぶくんの作詞した曲を改めて歌ってくれるのってすごく感慨深いというか、ああこれが10周年かこれがAnniversaryかって思いました。(本音言うとAnniversaryとか関係なく常にやぶくん作詞曲はセトリ入りしてほしい)でもAnniversaryに歌うことによってやぶくん作詞曲の貴重さというか大切さというか、特別感というか、そういうのをすごく感じて、これからもやぶくん作詞曲がJUMPちゃんにとって、やぶくんにとって、特別であってほしいなとも思いました。(わがまま)

セットリストを全体的にみるとUMP3回も歌ってますよね!なんかこの原点に戻った懐かしい感じなんだろう!むず痒い!(笑)曲調を変えてUMPを何回も歌うの、原点へのかえり方がJUMPちゃんらしくてとっても愛おしくなりました。当時は「また歌うんか〜い!」って思っちゃってたUMPも今じゃ何回でも歌って欲しいと思うようになりました。歌わない方が寂しいですよね。

Dreams come true は「みんなの声聞かせてくれ!!」ってやぶくんが言うのが好き。イヤモニ外してくれるやぶくんの優しさも好き。JUMPと声を合わせて歌ってるととっても幸せな気持ちになりますよね、、♡やぶくんのフェイクもコンサートでボルテージが上がることで最っっっ高に伸びやかなので聞いてて気持ちいい!!この曲のリリース時には色んなことがあったけど、それも含めて思い出深い、JUMPらしい曲だなって思います。

コンサート始まって3曲目にEndless dreamって、なんて贅沢なの!って思ったけど当時も盛り上げ曲として使ってたな〜って懐かしくもなりました。イントロの勢いがすごくテンション上がるよね!やぶくんのターンといい手の振りといい、歌い方といい、神話を見てるような神々しさが最高に好きです。ライトの当て方もすごくEndlessなdream(そのまま)って感じで最高でした!ライトさんありがとうございます!!!ある意味神話曲。何度でもまた見たい。

Viva!9's SOUL 回を重ねるごとにやぶくんは、他のメンバーの真似っ子とかおふざけとかが少なくなって、ゆらゆら揺れながら客席みてるかセンステの真ん中で歌ってるメンバーをニコニコしながらみてるかとかが多くなってた(笑)ちょっと寂しいです。(笑)でも圭人りんの「おかもとけいと!」って手を動かすやつはちゃんとやるし、光くんがにゃんにゃんしてる時はちゃっかりめっちゃ見てるのかわいいので許します(誰)
あとComes Love〜 Comes Dream〜のとき、隣のゆりゆとちゃんと両手を👊するところはどんなに距離が離れててもちゃんと手を当てに行ってて可愛くて好きです。ビバナイのときのゆるゆる〜と自由な感じがJUMPらしくて好きなのであそこの自由さは天然記念物に指定して一生保護しときたい。有岡くんのパートのとき初期の頃は、上にあがってる方の真ん中のセンステにみんなちゃんと乗ってたのに今はもはや上がりもしてないあの緩さは国宝だと思います。(有岡くんごめんね(笑))

OUR FUTUREは、
Everybody, stand up! そうだ All right
昨日のミスは この際 バイバイ
下を向くのはもったいナイナイ
眩しい明日に早く気づいて
雲にまたがり Show you こう言う
"世界は壮大" Hear me Hear me
嘘ではないよ なんて最高のWorld

ってこの掛け合い!何回してもたのしい!!!盛り上がる!!!!つい口が動く!!コンサートに来たんだなって感じがしてすごく好きなのでこれからもまたこんなふうに歌って欲しいなあ、、ここ数年歌わなかったのがほんとに勿体ない!

スタートデイズは、やっぱりBESTといえばおふざけ!なので自由にそれぞれが思いっきり持ちネタ(?)披露しながら登場するのがすごく好き(笑)やぶくんのアカペラ美声を聴けるのも高ポイント!でもその場合面白いよりもやぶくんの美声に酔いしれてしまいますよね、、やぶくんがキンキさんとかGLAYさんをアカペラで歌う強さは計り知れない、、、、今度BESTで京セラ単独カウコンの時みたいにカラオケ大会にしません???(BEST魂待ってます)
あと20代後半の男性達が半袖短パンを着て黄色い帽子を被り、ランドセルを背負ってるのなんか見てはいけないものをみている気がしませんでした?わたしはしました。(笑)やぶひかちゃんがおてて繋いでるのも頭の中処理不能になりますよね、、何回見ても慣れない、、あと自分たちでこの世の奇跡5人のエンジェルって歌ってるのもヤバみが凄すぎます。これからもBESTはこのままでいてほしいな〜!最近BESTの合言葉言わなくなったから久しぶりに聞きたいので次は期待してますね〜!!(笑)

バンドコーナーではやぶくんがまあ動く動く!メンステの真ん中にいると思ったら、上手に動き、下手に動き、更には階段まで登っちゃう(笑)ステージのギリギリまで前に出て落ちちゃうんじゃないかって見てるこっちが心配になるくらいです。でも気持ちがそれだけ前に前に、見ているお客さんに届け!!って感じがすごくやぶくんらしくて好きだなって思いました。メンステに置いてあるスピーカー?モニター?何かわからないけど機材に足をかけてノリノリなやぶくんめちゃくちゃROCKでかっこいい。バンドメンバー紹介のときはちゃんとメンバーごとにそのメンバーの場所まで走っていって名前呼ぶのもまるっと愛おしい、、、さすが邦ROCK好きなやぶくん!コンサートひとつでアイドルなやぶくんからROCKなやぶくん、コスプレやぶくんまで幅広く見れるなんて私達は幸せものですよね;;;;やぶくんありがとう。やぶくんのファンでとても幸せです。

Ignitionはまさかね、まさかまたやってくれるなんて思っても見なくて、イントロが流れた瞬間、あっという間に涙で前が見えなくなりました。でもちゃんと目を開けて見るべき!!!!!!なぜならメインステージの上でやぶくんがセンターにいるから。リフターで高いところにいる上にスポットライトに照らされ、9人の、みんなの目線の中心にいるやぶくんほんっっっとにかっこいい。かっこいいって言葉なんかじゃ足りないくらいにかっこいい。私のずっと見たかった景色がそこにはありました。やぶくんありがとう。本当に幸せな空間でした。やぶくんのアカペラパートもすごく綺麗で息するのも瞬きするのももったいないくらい。何百回何万回とみたいのではやく映像化してほしいです。映像化したら家族から親戚からお友達からクラスメイトからみんなに見せびらかしたい、やぶくんのかっこよさを共有したいって思います。DVD楽しみだなあ、、(まだ発売未定)

Fromは、みんな大好きFrom!!って感じで見ていてほんとに幸せな気持ちになる!ひとりひとりリフターに乗ってるけど、やぶゆとちゃんが可愛いので是非見てください。リフターから降りたあともまあかわいい。運が良ければやぶくんのサザエさんが見れます。(笑)

切なさ、ひきかえに これはほんっっっとにイントロの音から動悸が止まらなかったです、、、詩はもちろんダンスも音もすべてがやぶくんの世界。綺麗で繊細なやぶくんの世界。コンサートでもう一度この曲が歌われることを全国民が待ちわびていたと確信しています。やぶくんのファンでほんっっっとに幸せ、、、と噛み締めながらただただやぶくんを見つめていました。これからも変わらずずっと、JUMPちゃんにとってもやぶくんにとっても特別な曲であるといいな。

、、、と、切なさ、ひきかえにの世界に酔いしれているうちに気づいたらエンジン音がかかり、無理やり車に乗せられます。(言い方)(JUMPing CARのことです)
でもノリノリなJUMPちゃんが本当にかわいい!フロートに乗ってる時にフロートを運転(?)している有岡くんをつい見てしまいます。(薮くん担)
JUMPちゃんはこれからもっともっと大人になってもこういう可愛い曲沢山歌って欲しいな。妖精さんみたいな衣装もまた着てほしいです♡

真剣SUNSHINEはフロートとか花道にメンバーがバラけてていつものやぶゆとちゃん切りつけ事件(?)が見れないのでちょっと寂しい!

キミアトラクションはリリースされてからというものセトリの常連になってしまって飽きたという声もちょっと聞くし、わたし自身もまた歌うのね、、(小声)って思ったけど、なんか好きだしなによりJUMPちゃんが楽しそうだから良いですよね。彼らが楽しんでるならそれで良いですよね。これからも一生彼らの笑顔を見ていたいです。世界平和。大阪の時は「めっっちゃ好きやねん!」が多かったけど名古屋東京はなんて言ってくれるのかな?レポが楽しみです。

愛ingはやっぱり大好きな曲!あんなに歌詞の中に「愛してる」ってでてくる曲はそう無いじゃないですか!?♡メンバーとファンとで沢山の愛してるを口にし合う素敵な時間ですよね。大阪初日やぶくんは光くんとにゃんこスターさんの真似してました。夫婦芸(?)尊い、、、ちなみにやぶくんがスーパー3助さんの役でした(カワイイ)光くんは2日目も3日目もやってたけどやぶくんは1日目だけしか参戦してなかったな(笑)雄也くんは毎日光くんのアンゴラ村長見て笑ってた。かわいい。

White Loveは手の動きも足の動きもフォーメーションも細かくて、初めてダンスを見た時はおてての動きが苦手なやぶくんのことが心配になりました(笑)でもさすがスーパーアイドル!きっちりキメてきます。やぶくんの踊り方がめちゃくちゃ好き。あと光くんパート「雨上がり輝いた」のところ、前の光くん有岡くん辺りに目が行きがちですが後ろも見て!!!!よく見たらやぶくんと圭人りんが後ろでかごんでるときにめちゃくちゃ顔近づけてる†┏┛墓┗┓†それで立ち上がったあと照れくさそうにニコニコしてるんです、、、突然のやぶけとちゃん、、、、わたしがこのやぶけとちゃんの絡みを発見したのは大阪の3日目なのでその時だけの限定だったのかもしれませんが、こそこそ遊んでるやぶけとちゃんを見つけるのが好きなわたしには猛烈きゅんポイントでした。名古屋東京でももし行われていたら御一報くださると泣いて喜びます。

MCは、まあやぶくんサウナの話しかしない(笑)かわいいからいいんですけども。でも1日目はあまりにも嬉しそ〜〜〜うにやぶくんが光くんにサウナ誘われた話をするからドームごともれなくやぶひか担でした。カワイイ。やぶくんがお口とんがらせて話してるのみるとああテンションあがってるなかわい、、ってなりますよね。わたしとしてはやぶくんがサウナのこだわりについてひたすら話のできる空間をやぶくんに提供してあげたい。MCについては検索したらいくらでもでてくるしみんなもう知ってると思うから内容をここには書きません。あ、しいていうならやぶくんの客席にお尻向ける芸(芸でも何でもなくただモニターみるのに夢中すぎて客席のほうにお尻向けがちなやぶくん)は健在でした。(*’ー’)「え!なに!今なにに湧いたの?!」ってオタクのざわめきに敏感なやぶくん可愛かった。

SUMMARYは、、もう、、、、まず映像がエモエモすぎたし、まさかあんな和な衣装で、、、、やぶくんめちゃくちゃ王だった、、、。赤黄緑金紫(曖昧)の和柄で高貴な感じが本当に最高だった。やぶくんに今ダントツ着てほしい衣装すぎて震えがとまりませんでした。はやく円盤でまじまじとあの衣装を見たい。一時停止して永遠にみてたい、、、。ここにきて和服の衣装は天才すぎたと思います。龍に乗ったやぶくんが「SUMMARY2017」って言葉を発した時は走馬灯のように当時のSUMMARYが蘇ってきました。本当に夢のような時間。

その衣装のままDREAMER。イントロで身体が熱くなるのを感じました。初日のあの歓声、やぶくんはどう感じたのかな?いつか雑誌でもいいからなにかで話して欲しいな。ドームでDREAMERを!は誰もが願っていたことだと思うので実現してくれて本当にありがとうやぶくん。夢を見させてくれてありがとう。やぶくんの描く世界が大好きです。

龍から降りてメンステに戻ってきたらTime。いや〜震えた、、(お気づきかもしれませんがわたしは初日に終始震えていました)まさかまた、時計の針止めるやぶくんが見れるなんて〜!!!!!!!幸せでした。傘を使った演出も凄い!綺麗!JUMPらしい!とにかくはやく円盤がほしい。何回でも言う。はやく円盤が欲しすぎる。(しつこい)

Beat Lineはまさか(笑)まさかね、、(笑)わあ〜なんかパステルの衣装綺麗〜!!って思ってたら、脱ぐんか〜い!!ってなりました(笑)わたしだけかな?(笑)身体の感想(?)を言うとやぶくん筋肉とお肉?が少しついて胸板が厚くなってたし肩も腕もしっかりしてて、胸がきゅんとしました、、、、前は、太鼓のバチに負けてる、!って感じ(失礼)だったのに知らないうちにめちゃくちゃ男のコのがっしりした身体になってたように思いました、、何この気持ち。幼馴染の男の子が会わない間にめっちゃ大きくなって帰ってきたみたいな(謎)とにかくやぶくんの身体みてドキドキしてしまいました、、みなさんはどうでしたか、、、

FOREVERは当時と同じように🔥🔥🔥!って感じの演出で、心も体もめちゃくちゃ暑くなりました!あの感じとっても好き!暑いけど!(笑)もう見れないと思ってたからまさかすぎて驚きました。smartのセトリ大好きマンなので高まりました。なんて言ったらいいのか分からないけど、あ、あの時とここの踊り方変わってないとかここの歌い方一緒だとか思い返すことが出来て楽しかったです。

I/Oはやっぱりコンサートで見るのが好き!私の場合この曲の時は基本双眼鏡で定点カメラだけど、やぶくんのダンスを思う存分しっかり見ることが出来るので定点カメラで満足です。この曲のダンスをしてるやぶくんがすごく好きなやぶくんなのでこれもはやくコンサート映像がほしい!ソロアングルつけてほしい。

10周年メドレーは、UMPからはじまりUMPにおわるドキドキワクワクな感じがいい!次々に曲が切り替わってくから正直言って瞬きする暇も息する暇も無い。そして記憶も無い。(笑)ドキドキしすぎてメドレー中の記憶がただただやぶくんがかっこよかったということだけです(笑)DVD発売したらゆっくり見たいな。

H.our Time この曲を歌うやぶくんを自分の目でちゃんと見るのはこのドームツアーが初めてでした。歌詞は勿論、やぶくんの歌い方がすごく好きだなあって思いました。特に「忘れないから 忘れないでね」のところ。わたしはここのやぶくんの歌い方とか表情を見た時、胸がぎゅっとなったし、これから先もずっと彼の未来を見ていたい。世界で一番幸せになってほしい。幸せにしたい。って思いました。やぶくん、暗転しているときも愛おしそうにメンバーを、そして客席を見てた。すごく優しい顔をして歌ってた。心があったかい気持ちでいっぱいになりました。

アリーナツアーもドームツアーもやぶくんは一貫して、「ここにいる全ての人、ここに来れなくても僕達のことを好きでいてくれる全ての人、ひとりひとりに伝えたい」というような挨拶が多かったなって思います。その言葉の通りやぶくんは会場にいる人はもちろん、行けなかった人も幸せにしてくれた。やぶくんの言葉に何万人という人が救われた、、、イベントの時もそう、いつだってやぶくんはファンのことを考えてくれます。やぶくんのファンで本当に幸せ。何度でも言いたい。やぶくんのファンで本当に幸せ。



ドームツアー、まだまだ始まったばかりだけど、みんな笑顔でオーラスを迎えることが出来ますように!
20年30年40年、この先ずっと、やぶくんがアイドルで良かったって思ってくれてますように!!
やぶくん!世界で1番幸せになってね!!!!

薮くんのことは語らないと言いながらもduet表紙のことだけは残しておきたい回

 

発売:集英社

発行:ホーム社

 duet

 Hey! Say! JUMPソロ表紙シリーズ 第8弾

2017年2月7日(火) 発売 【表紙】薮宏太

 

この字面だけでもだいぶ泣けた。

 

 

f:id:JUMPrime:20170306053442j:image

 

 

 

みてほら

結構これだけでもやばい( ; _ ; )(笑)

 

 

しかも自分の好きなこと、自分で選んだ

シチュエーションに包まれた表紙なんてもう....

“ なんてこった ” (超絶幸せありがとう世界)

 

 

私事ですが薮くんの表紙には

免疫がない(なんせ経験するのまだ2回目)ので

第1弾の知念ちゃんの回が始まる前から

リア友に「買いに行くのついてきて....」

と泣きついていました(キモオタですはい)

 

でも知念ちゃんの2016年5月号から

ソロ表紙がはじまったものの

なかなか薮くんの回が来ない、!

心臓がちぎれかけました(ちょっと盛った)

 

いやでもほんとに集英社さん

めっちゃ焦らしてきたよね??

連続で毎月やってくれるのかと思いきや

たまに謎の空白数ヶ月あったよね????

 

まあまあ、

なんだかんだこうしてありまして、

2017年2月7日

ついに薮くんの番が回ってきました。

 

早売りなんてものは田舎に住んでる私には

到底別世界のお話なので発売日に買いに行きました

(その時テスト真っ只中、試験開始2日目でした、なかなか辛かった)

 

試験が終わり友達とバスに乗り込み

とある本屋さんを目指している間

わたしの顔は終始これ ( ◜௰◝ )

 

まあそうはいっても若干言葉の早売りを

踏んでしまっていたわたし....

ちなみに踏んだワードは

“ スーツ”   “ サッカー”   “ 薮くんやばい”

でした。(笑)

 

本屋についたとたん

「あ、むり。むりだ、むり」

ばかり言ってるわたしをよそに

めっちゃテンション上がってるリア友(笑)

「あ!!薮くんいた!!!薮くんいるよ!」

って指さされたそこに

スーツをビシッと着て芝生に座る

清純派茶髪薮くんがいました

あまりのキラメキに

とりあえず1度、目を閉じました(笑)

そこからは涙が止まんなかった!

正直薮くんが選ぶシチュエーションって

薮くんのいい意味での子供っぽさとか

無邪気さとか出ちゃうかなって

勝手に思ってたけど(そこもたまらなく好きなんだけど)

めっちゃ大人でした....

薮くんお兄ちゃんになったんだねえ( ; _ ; )

(誰目線)

 

アザーカットもすんごいよかった...

薮くんの幸せそうなお顔がたくさん映ってた....

表紙を見たあとに

アザーカットをみると尚良き

アザーカットを見たあとに

表紙を見ると尚尚尚尚良き(しつこい)

 

 

見れば見るほど薮くんの魅力が溢れてくる

素敵な表紙をありがとうございましたduetさん

 

 

いろんな友達から

「薮くんの表紙かっこいいね!」とか

「薮くんの表紙売り切れてたよ〜!!」

とか沢山聞けて

本屋さんの前通る度に

薮くん表紙のduetを見れる世界が

もう今日で終わってしまうなんて....

 

だけどこれで薮くんの魅力がさらに

多くの人に伝わって

薮くんのお仕事につながって

薮くんの夢が少しずつでも叶えばなあと

 

 

まだ3月号薮くん表紙のduetを

手にしていないそこの貴方、!!!!!

手に取るだけでもいい

1度見てみよう開いてみようみつめてみよう

買ってみよう(結局)

 

 

 

 

 

薮くん銀河一かっこいいよ〜!!!!!!!!薮くんの魅力ってこんなもんじゃないもんね〜!!!!!!!!!!!!!!だけどとっても素敵な表紙だよduet3月号〜!!!!!!!!ありがとう世界〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ってめっちゃ自己満だけど

薮くんduet3月号が店頭に並ぶ最後の日

どうしても叫んでおきたかったのです

さて、薮くんのduet目に焼き付けに

近所の本屋さん巡り行ってこよっと

 

ブログ始めてみました🌟

みんな自担に対する思いとかそういうのをブログにしてる人が私の周りには多いので、わたしもいつか長文でばーーーーっと綴れる場所が欲しいなあ💭とか色々考えてみましたが、私には"それ相応の語彙力がない"という事に改めて気づいてしまいました(今更感)

 

なので薮くんに対する気持ちをばーーーっと書くということは諦め、、、(笑)オタクライフを備忘録として残していこうではないか、!ということでブログ始めてみました🤔💭

 

現在私の周りにはリア友ジャニオタがななななんと2人。(驚異の少なさ)(しかも他G担)

高校の時からの友達Sちゃん(元々嵐が好きだけどそこまでガチ勢ではなく弱火程。なのでめちゃめちゃ新規。Jrから入り、最近NEWSに堕ちたばかり)と、現在大学が一緒でいつも一緒にいるYちゃん(めちゃめちゃ古株さん。関ジャニ∞ジャニーズWESTの掛け持ち)というある意味凄く正反対のお2人(笑)

 

なので俗に言うオタ会というものの記録とか他G担の友達と話していて思ったこととか書いていけたらいいなあと思います☺️

 

すでに書きたい過去のオタ会がたんまりあるのでこれから少しずつ書いていこうかなと✍🌟あとは手芸がちょっとだけ趣味なのでそのこと書いたり、、、、、

 

それと同時に医療系学生でありながらやめられないとまらない、むしろ加速していくオタクと勉強の両立についてもいろんな人と共有したい、!!!あと数年後には国家試験。そういう身の大学生オタクもこの世にはたんんんんっまりいるはず!ということで、みんなで知識共有アイデア共有してエンジョイオタク!エンジョイスタディ!していきたいです☺️💗お気軽にコメントしてください💗待ってます💗💗

 

この様にめちゃくちゃ自己満ですが、このブログに残すことでいろんな方とオタクライフ共有できたら良いなあと、、、、でもまあむしろ自己満でもいいんじゃね?と開き直っております。自己満ですはい。(笑)

 

ただ飽きっぽいので続くかは未定、、

そして私なんかの記録なんて需要は底辺だと思うので果たして読んでくれる人がいるのかと、、、(遠い目)

 

 

こんな私のブログですが、これからお付き合いいただけると嬉しいです😣💗