SHIBUYA DINING ぷん楽

渋谷駅のハチ公口を出まして、おっきースクランブル交差点の向こう側に大スクリーンが
3つ並んでて、それの真ん中のビル(つうかツタヤシブヤ)の8階。
超駅近。
たのんだお酒や料理がなかなか運ばれてこなくて、前半はややイライラが募る。
コースはあんまり美味しくなかったです。
店内結構にぎやかなんで盛り上がってないとつらい。
今回は会計担当じゃなかったんでいくらか不明です。


とにかく駅近だし場所もわかり易くてお勧め、ということで。

合コン報告050311 〜介抱する の巻〜


今回のテーマは「熟女」
っていってもそんなメチャンコ離れているわけではないんですけどね。
年上相手は結構強いほうだと自負しとりますんで張り切っていきました。

〜メンバー紹介〜
男子:若(35)今回の幹事。見た目チョー若い/しましま(29)いつもそんな服着てるイメージ。ロリコン(どちらかといえば)/僕(29)
女子:おばはん(31)女幹事。ウザい、が手相が見れる/鼻高(31)眉毛が変/埼玉(25)埼玉在住および勤務/助っ人(31)追加投入

21時にお店集合だったのですが、10分ほど遅れて着いてみると、若が一人で座ってるし。


「みんなまだこないの?」


とか聞いてるそばから、女性陣3人とも合流。
いらっしゃいませ。



・・・悪くないねー ニヤリ(と思ってるのは僕一人)



縞々はきてないけどとりあえず試合開始。
席はこんな感じ。


おばはん | 若 | 埼玉

                                        • -

鼻高 | 僕 | 空き


とりあえずみんな席についてお酒を頼んだんですけど、
そっからが早くも大変。


熟女軍団(熟女っつうほどじゃないんですけど、若が命名)、合コン慣れしてないのか
久々の若い輩に舞い上がっとるのか、やたら早口でどうでもいいことを言う。
ついでに勝手に自己紹介してどういう関係かも教えてくださって今の職場やら
とにかくいろんなこと話してくれるもんだから、こっちは聞けないし拾えないし
トークを広げられないし。


ああイジメのようですワ。



ち、ちょっと、落ち着こうよ。。。



もうめんどくさくなってきて、しばらくは若に任せる。
見た感じ、おばはんは若のことが気に入ってるふう。
若が反対隣の埼玉と話をしてるとやたらつまんなそうだったり
鼻高と話し込んだりする。


俺のことは眼中にないな。良し。


が、若はどう見ても埼玉と話したそう。
だって埼玉、結構かわいいし。
なんつっても若い。
トークも天然でイジり甲斐あり。


僕も話したいけど、ま、いいか。
とりあえず隣に座った鼻高と話すことにしました。


ビールを飲み飲み、適当に話をするんですが、これがまた大変で。
すげートークが硬いのよ。敬語がすごく立派だし。
うんうん、とチョーマジな大げさリアクションで話を聞いてくれるんですが
ちょっとジョークをはさんでもぜんぜんマジに受け取るし、
笑いをまったく受け取ってもらえませんでした。



やっぱトークだめスかね、俺・・・



あきらめムードでありきたりに会話をつないで
「早く縞々来ないかなー遅いなー」
なんて弱気発言。


もはやこれまで、と思ってたころにようやく縞々到着。
が、そろそろ閉店間際ついでに埼玉が終電とのこと。
結局さくっと締めて埼玉はそそくさと帰ってしまいました。



・・・どうするよ、おい。



縞々が遅れてきたんで飲み足りないだろうからもう一杯行こうつうことで
他の5人は残りました。
やっぱり女子が一人足りないと燃えないよなー、あ、そういえば
俺近所の女友達知ってるわ!ということで電話。つながる。



「あのー、いま飲んでるんですが・・・」
「行く!!!」


即決。



2次会はカラオケ。
当然ガンガン歌って盛り上がる。
途中参加の女助っ人も場になじみ、他の男性陣と積極的トーク開始。
うわーい俺歌えてタノシー!


2時間後。
はっ、いかんいかん今合コン真っ盛り中なんだった。
飲んで歌って繰り返すうちに、おばはんは若にほっとかれて
隅っこでボーっとしてます。
助っ人は若と縞々に挟まれ携帯で遊んでます。
合コンぽい風景ってこんな感じやね、うん。


残ったのは僕と鼻高。


んーー、酔っ払って見ると、結構可愛いところもあるかも?
そういえば、前スリットが入ったワンピースで足露出してるかも??
しかも網タイツかも!!!


酔っ払ってるんでガンガン話す。
なんかわりと乗ってきた鼻高。
チョーシに乗って頭ナデナデしたり足触ってみたり、どうやらオッケー。
ヨッシャ、これならトイレの合間に舌くらいは入れられるな。ふふ。


と思ったら、鼻高の態度が急変。
うつむきだしたと思ったら、そっこートイレに駆け込む。
だいじょうぶー?とか下心満点で追っかけてったら。



女子トイレの奥から流れる嘔吐音。
あー、やっちゃった。。。



以降、ひたすら介抱、介抱、介抱。
動けなくなってる鼻高のために水を持ってきたりとか。
吐きたくても吐ききれなそうだったから代わりに指突っ込んであげたりとか。
しまいにはトイレの床で膝枕して寝かせたりとか。


スカートがめくれて露わなのに、いつもなら盛り上がるところなのに、
直してあげて、なんて紳士な俺(涙)。


いつの間にやら閉店。
駅まで肩かして、帰らせたのでした。
ただただ大変でした。そんだけ。
果たしていずれ元は取れるのでしょうか?ギモン。

教訓
 吐くまで飲ますな。たとえ立ち直ったとしてもチューはつらいぞ。


合コン報告050301 〜ごっつぁんです、の巻〜

合コンつうかダブルスです。去年の夏の海以来、ひっさびさに会った大学院生。お泊りするなら当然Hも?

〜メンバー紹介〜
男子:僕(29)びんびんです
女子:院生(24)頭いいのかわるいのか

久々に電話かかって来ました第二弾。研究室でのお勉強やらプライベートやら何かと忙しかったらしく、ほとんど連絡を取っていませんでしたが。どうやら次の日に都内で用事があるから、家が遠い彼女はうちに泊まりたい、とのこと。二つ返事でOK。
夜、終電終わりごろに駅改札で合流。ご飯食べてお腹一杯だったし、正直眠かったけども一応軽く飲みに行く。まあまあ、お互い3杯くらい飲むとやっぱ眠くなってきてソッコーうちへインサート。ついでに初インサート。やる気満々で来ましたね?若い女の子って貪欲ですね、チョー燃えてました。アタクシ淡白なもんで。ちょっと物足りなそうでした。ごめん。

〜教訓〜
ラッキーなことは続くもんだ。

ぐるなび 合コン特集(関東編)

いい特集ですね!「素敵な人との出会いを演出する、雰囲気満点のお店へ!」連れ込むにはもってこい。個室だったり、雰囲気がオリエンタルだったり、女性向けサービスありだったりする店がチョイスされてるのか?皆様ぜひとも、合コンにご利用になられたら感想を聞かせてください。


合コン報告050212 〜ミポリン再びの巻〜

この日はすげー暇で家でプラプラしててさっさと寝ようとしてたんです。そんなとき!運命の電話が鳴り響きました。画面に表示された名前を見て、一気にウッキウキ。すぐに家を飛び出しました。その結果やいかに。

〜メンバー紹介〜
男子:僕(29)チョイ引きこもりでした
女子:美穂(30)久々の登場

電話の相手は、なんと一年ぶりの登場、ミポリン。なんで今頃!?つうかあわてて電話とったら、なんとまぁ懐かしい声が。ホントあれから一切会ってなかったから嬉しいのなんの。とうとう俺もリピーター獲得できる一人前の営業か?出世したなーもー。
で、渋谷に出てこいっつうからでていったのが23時。こりゃー今から飲むっつったら終電逃すの間違いなしですよね。ついでに連れ込みのことも考えて、さっきまで時間たっぷりあったのにほったらかしに散らかってた雑誌を片したり部屋を掃除とかしちゃってあわてて家を出た。渋谷で合流したとき、ホント久々だから顔なんてちょっと忘れ気味で一瞬通り過ぎちゃいそうになりながらなんとかシカトせずにすんで「どこ行く?」なんて話したら、どうやらカラオケ行きたいらしかったんでビッグエコーへ。
彼女、ビールばっか結構飲んでいたらしく、ウーロンハイとか頼んでとりあえず一服。とりあえずなんか落ち着かないから駆けつけ一杯一気して、次の酒が来るまで平井堅熱唱。一息ついて「今まで何してた?」とか聞いたら、実は男の家に行ってたらしい。せっかく部屋に行ったのに、帰る?とか聞かれたからムカついて帰ってきた、とか。へ?愚痴?そんなトーク聞かされんの俺?なんてちょっとブルーになってたら、「Jr.には何でも話せるの、そういう関係なの!」とか一方的な男女の定義。ちょっと切ない気分でシングルモルト片手に「瞳を閉じて」をさらに熱唱。
が、そっから彼女はよっかかってきたり手つないできたりしまいにはチューしてきたり。なんかやっぱ唇柔いねキミー、とか言われたり。あ、俺ってそういうことはしてもいいポジションなのね。まぁそれでもいいか取り合えずと考え直し、カラオケで2時間ほど過ぎちゃったからそろそろ出る?つうことで家に誘う僕。普通についてくる美穂。いい関係。
ついにベッドイン完了。ベロベロレロレロしてるうちに・・・不覚にも爆睡。しまった!って起きたらもう6時半。ヤベ、帰る前にはぜひ一戦交えたいと、寝てる獲物に襲い掛かり、相手のズボンのベルトはずしに苦戦してたら、なんかにやっとしたと思ったらぜんぜん起きてやがんジャン!俺の行為を見て笑ってやがるよ趣味ワリーなこのヤローやらせろ!と覆いかぶさったその時、「また今度ね」なんつっておもむろに帰り支度を始め、早々に家を出て行った。あっけにとられる僕。まるで春風のようなさわやかさ(うそ)。ものすごくいいように扱われた感じでした。悪い気はしないけどね。

〜教訓〜
たまには転がされろ。

合コン報告050210 〜カラオケ3Pの巻〜

しばらくの沈黙を経て怒涛のラッシュを見せる俺。負ける気がしないブランニュー俺にこうご期待。2005年第2弾はカラオケでの出来事です。

〜メンバー紹介〜
男子:僕(29)ソロです
女子:歌上手(25?)たまにかわいいと思います/踊り上手(25?)練習しすぎです

こんにちは。あの、3連休前の大事な週末夜をいかに過ごすか、これはほんとに大きな問題です。賢いみんなはちゃんと数週間前から「この日ナニしようよ」とか言ってカワイコちゃんのスケジュールを早々に押さえる様画策するのでしょうけども、怠惰な僕は仕事の忙しさにかまけてまったく手付かず。イカイカン、全国の合コンファンの皆さんに、こんな時はこうするんだよっていうお手本になろうと思った矢先にこれじゃファンも減るよね。
とりあえず前日夜に(もうこの時点で遅いですが)あわてて女の子何人かに電話。つーかやっぱ約束取れるわけなく撃沈。ブルーな気持ちで会社行くとどうやら帰り遅くなりそう。なんだ結局飲みに行く暇ないじゃんと思ってホッとしたり悲しくなったりな1日を過ごしました。
気づいたら23時。さて帰ろうかっつうところでメールが。渋谷勤務の子からのお誘い。二人で飲んでるけどこれから合流しない?とのこと。これは乗らない手はないと、疲れた体を引きずって渋谷に向かいます。こっちは一人だけどオッケーとのことで、うわーコリャ今夜は3Pジャンと心ウキウキで電車に揺られます。
渋谷に着き二人と合流。早速カラオケにインサート。先方歌う気マンマン。当然僕も負けじと選曲。リップスライムケツメイシオレンジレンジだ!どうだ若いだろ俺って!早く持って来いビール!ペース上げて飲んで歌って飲んで歌って。・・・
3時間後。はっ、ナニやってんだ俺は、カラオケに夢中じゃん!全然トークの余地ないくらい先方歌いまくって大満足してるし。ちょっと1曲入れずにトークの流れにしようと思ったら、「休憩早いんじゃない?」つって次の曲入れられるし。このまま続けても進展はないね、と思ったんで「そろそろ帰るわ・・・」と部屋をあとにする僕なのでした。3連休の出だしがこれなら連休中もきっといいことないだろうな。引きこもってよう。

反省点:ちゃんとあきらめて帰るところが時間を無駄にしない俺のいいところ。その実相手にされなくって疲れて寝たくって、というだけなんですけどね。


合コン報告050204 〜2005年デビュー戦の巻〜

さむいっすね毎晩。2005年はアタクシも30になりますしピリッ!と効く1年にしたい訳で、がんばっていきたい所存なんです。
あっという間に1ヶ月過ぎてしまいましたが、早速出足快調な8対8大規模合コンしてきましたんで夜露死苦

〜メンバー紹介〜
男子:僕(29)控えめなつもりだったけど/他(19〜30)あと7人。誰が誰だか
女子:保母さん(29)顔あんまり覚えてないんですよね/細目(27)これも保母さん/ほか(?)ほとんど記憶ないですすいません

こんにちは。今回の合コンは会社の同僚が仕事でいけなくなったため助っ人として緊急参加することになりました。同僚からは「俺の分まで頑張って、きっと次につなげてくれ!」と強く後押しされてますんで、去年からの弱い自分で果たして大丈夫だろうかと不安げな僕でした。
場所は渋谷で8時半から。お店はさいぞう。なにぶんお呼ばれなもので、相手の情報なーんもないし、男幹事をちょっと知ってる以外はまったく誰も知らないし。不安つーか超不安。少しブルーになりながら待ち合わせ場所に行くと、誰もいないし。ヤベ遅刻したっけ、と思って幹事に電話したら、「お相手は何人か着いて待ってるって。こっちはみんなたぶん仕事で遅れるから、先行って頑張っててよ」って。えー!それおかしくないスか?こっち一人だし、相手8人だし。無理ムリ、僕に期待しないで下さいっスよ。とりあえず店の前まで行ってみたけどやっぱり怖くては入れない俺。結局、8時50分くらいに男性陣が来るのを外で待っていざ入店。
結構な遅刻だけに女性陣、ややしらけムード。疲れてるし腹減ってんですけど。てオーラがめらめら。その上知ってる男子いねーし、もういいやって感じでとりあえず目の前にいる2人の女の子と話し出す。目の前の子、かわいくないんです。だからみんな他の女のこの方に散らばって行くんです。そういうのよくなくない?そんな空気が伝わってるのか、この子らぜんぜん話乗ってこないし不機嫌そう。これをフォローなく乗り切れるのか?危機一髪!
酒が進み始めると、それなりに会話もできるようになってきまして。どうやらみんな保母さんつながりの模様。保母さんっていい響きですね保母さんプレイとかできそうで。年齢的に僕と同い年だっつうこともわかり、やっと笑顔もこぼれるトークにつながってきました。でもやっぱなんか硬い。合コンつうか面接?つうかお見合い?(ってむーどじゃないけど)みたいで足もしびれます。保母さんネタで90分位引っ張って、やや突っ込み入れても怖くない程度にほぐしましたが、いかんせん会話も楽しくないんですよ彼女ら。席替えとかしようとしたらまた機嫌悪くなりそうだし、だいたい席変わってくれなんて言える仲の男性陣がいないし。ま、助っ人ってのはこんなもんかと思って会が終わるまでこの状況が続くことを覚悟していると、僕の隣にすっと新しい女の子が座ってきまして。
この女の子、目が細くて目の前の彼女らよりぜんぜんオッケーなツンテンコ(ふつーっちゃふつーなんだけど)。しかも、前の二人の後輩らしく、二人は細目ちゃんにいろいろ話を振ろうとする。これは使えるなぁ、ということで今後は細目ちゃんをいじり倒しながら話を盛り上げる。いい感じの空気ですな。そろそろお会計でーす、なんて声もかかったころ、ふと同僚の言葉を思い出し、いかんいかん仕事はしとかないとと細目ちゃんのTEL番GET。金曜日ですから、次行こうよ、とか誘ってみますが、残念ながら帰られてしまいました。
男性幹事、女性幹事ともに次に行こうっつうことになり、どうしようかなーと思ってたら、次の店は目の前のシダックスだっつうことでカラオケ大好きな僕は参加表明。結局、女性3人の男性5人といういびつな構成でボックスにイン。誰も曲入れないからさっそく2曲くらい立て続けに歌ってみたら案外ウケたんで酔っ払ってる僕はちょっと浮かれモードに。そんなこんなで一人減り、二人帰り、気づいたら女の子二人と男3人。女の子二人とも1次会ではぜんぜんしゃべってない人なんですけど、カラオケでつかめたんでトークに問題なし。うち一人をてってーてきに攻める僕。その人、もちろん保母さんですけど、半年前くらいに彼氏と別れてここ最近までずーっとひきずってたんだけど、ようやく吹っ切れて久々の合コン参加だそうで、やる気はマンマン。なんかずーっと僕の太ももさすって「今日きてよかった、会えてよかった」ってしなだれてきます。なんてラッキーなんでしょ。さっさとTEL番聞いておきました。
終電を逃した僕らは、朝までカラオケマラソン。3時くらいまではがんばったけど、いい加減疲れてきたんでトイレ行く振りして空いてる隣の部屋で寝てようとしたら、その保母さんもやってきて二人きりに。あーこりゃいけるなーと思ってカラオケ終わりまでくちゅくちゅしてました(合体は無しよ)。
で、カラオケを出てみんな岐路についたんですが、たまたまその保母さんと僕がおんなじ方向だったんでいきおい家に誘ってしまい、合体完了。新年初の味でしたが、その後の彼女がムチュー!て勢いなので少し怖い僕でした。

反省点:今年は少し大人になるべく、相手を選ぶ展開にしたいのですが、いかんせん今回も欲に駆られて目の前の餌に突っ走った僕。くれぐれも気をつけます。