白昼夢

「エモい」の吐き溜め

誇れる自担が誕生日を迎えた話

 

2019年4月15日月曜日、天気予報は雨のち晴れ

 

今日は何の日?

そう、私の誇れる自担、TravisJapanの中村海人くんの22歳の誕生日です。おめでとう!!!

そして、生まれてきてくれてありがとう。

 

どうしてもたくさんたくさん形にしたい言葉があって、でも多すぎて上手くまとまらず、

どうにか形にしようと書きなぐったんですけど、800字くらい書いたところでなんかもうよくわからなくなったので書き直しました。

 

 

見切り発車で行きたいと思います。

私はうみちゃんが本当に好きです。

でも、うみちゃんのどこが素敵でなんで好きなのか考えていたら1周まわってわからなくなりました。

うまく言えないけど、好きなところいっぱい!この感情を言葉にしたい!って思う心に私の語彙力と文章を作る能力が追いついてなかった。

その時に、あ、私ってこんなに気合い入れて文章書こうとして、力が足りなくて困るくらいうみちゃんのこと好きになってたんだなと思いました。

うみちゃんに落ちて1年という節目だし、今までのこと振り返ろうかと思ったんですけどそんなことしてたら誕生日終わってしまうのでまとめて言います。

 

好きなところに順番なんてつけられないので思いついた順に書きます。

 

好きなところ。

かわいいお口、キュルキュルの目、髪型の丸いシルエット、すぐどっか行く前髪、小さい顔とスタイルの良さ、オシャレ、足首ミサンガ、ピアス開いてそうで開いてないところ。結構なで肩。

手足とか首がもげて飛んでいきそうなくらい大きくて全力のしなやかなダンス、かっこよく踊ってるときの表情、踊ってる時の楽しくて嬉しくて幸せで満足そうな表情、弾ける笑顔、おいしいもの食べてるときの顔、興味無さそうな顔、眠い顔、元気いっぱいでぴょんぴょん跳ねてるところ、そのくせすぐ足つったりするところ、それで怪我には本当に気をつけてほしい〜とか思わせてくる危なっかしさも嫌いじゃない。

ぽやぽやで無敵のヒモオーラ醸し出してるところ。国民的ヒモ。陰キャなのか陽キャなのかパリピでウェイなのかヘタレなのか掴めない性格。だけど真面目で素直なのはよく伝わるところ。

笑い声うるっさいのに普通にしゃべると結構緩くてふにゃふにゃな癒し系の声なところ、無邪気なクソガキなのに時々冷静真面目優等生みたいなところ。とらまるの文章のゆるさ。

コンサートでセトリに入れる曲とかを選んだりする時の天才的センス、とにかくセンス、TravisJapanのドアノブなところ、実は熱い気持ちを秘めているところ。

 

ジャニーズの人生を選んでアイドルでい続けてくれているところ。

 

今考えただけでもこんなにありました。

 

 

私はうみちゃんと同い年なので、なんとなく身近な感じがするっていうか…?私が勝手に思ってるだけなんですけど、進学、卒業、成人、就職、こういう節目節目を同じ年や似たタイミングで経験しているので。同い年なのに考えてるなぁ〜とかすごいなぁとか思うことも多いです。

この先うみちゃんが身を置く環境がどんなふうに変わるかもわからないし、先輩と同じ道を辿っていくのが正解なのかもわからなくて、本人たちの思う理想がファンの思う理想と同じとも限らないし。アイドルを応援する側は結局は趣味の範疇であって、でもアイドルとして活動する側は人生かかってる訳で。

オタクしてても毎日いろんなことに振り回されて一喜一憂してるんだから本人はもっと大変だよね、と思う。

 

 

何が言いたいのかわからなくなってきたぞ…

 

 

 

とにかく!うみちゃんが生まれてきてくれて、元気に育ってジャニーズに入ってアイドルになって、TravisJapanになって、今こうやってTravisJapanの中村海人担として誕生日をお祝い出来ていることが嬉しいです。未来はどうなるかわからないけど、毎日ひとつひとつ真剣に向き合って、努力していれば、いつか絶対に報われると信じています。っていうかTravisJapanとうみちゃんが報われないわけないよ、あんなに努力家で真面目で素直でいい子なのに!絶対に誰かが見てくれていて評価してくれると信じてます。 

うみちゃんがTravisJapanで良かったです。最高で最強な仲間がいて良かった。

 

なんでもいい。いつかうみちゃんが秘めてる夢が叶いますように、いや、叶います。その瞬間を一緒に見ていられたらと思います。全然関係ない1人のオタクが好き!最高!の想いだけでこんなに長文書く気になっちゃうくらいの魅力がうみちゃんとTravisJapanにはあります。(伝わりづらい)

自信をもって、うみちゃんが進みたい道を進んでください。

 

うみちゃんがもっともっと今以上にもっと愛されてもっともっと褒められて、少しでも多くうれしいなって思えますように。

うみちゃんが健やかにのびのびと充実した毎日を過ごして、なんだかんだ人生楽しいって思ってくれたら私は本当にうれしいです。

 

欲しいと思ってたものに巡り会えますように。疲れた時に電車の座席に座れますように。雨の日に外出たタイミングでちょうど雨がやんでて、傘をささずに1日過ごせちゃいますように。

頑張り屋さんなうみちゃんに、そんな小さなラッキーなことが他の人よりちょっと多く起こりますように。

そんな気持ちで私はうみちゃんの幸せを祈っています。

うみちゃんが自分にご褒美あげたいなってときに、高いから…って我慢せずにハーゲンダッツとかちょっとプレミアムなものが買えればいいな、迷った時にご飯にトッピングつけられればいいな、そんな気持ちでお金を落としています。

 

私がうみちゃんからたくさん幸せをもらったのと同じようにうみちゃんにもお返ししたい。つらかった時に救われたように、うみちゃんにそういう時があったら私たちファンの想いがうみちゃんの心の支えになってたら良いな。おこがましいけど。

「少しでも見てくれたってことはおれの勝ち」

そんなうみちゃんに私はまんまと負けました。でも負けて良かったなって思ってます。

中村海人担、楽しくて幸せです。

うみちゃんに負けた〜って人が増えたらいいな。

 

最後に改めてもう一度。

お誕生日おめでとうございます。生まれてきてくれてありがとうございます。健康に、怪我なく、充実した毎日をお過ごしください。

 

22歳。どうか素敵な1年になりますように!