あおきのアホリカン紀行

Twitter→@JapaneseENJI Instagram→ryota_aoki.0609

やっさんと伊勢志摩ヒッチハイカーズ②

数少ない友達が頑固者の青木です!!!

ブログで1,2回出ているのですが僕の友達にコナンという奴がいます。

そいつにはとても変なクセ?があるんですwww

普段は温厚でノリもあうやつなんですよ。

 

コナンと僕は数多く遊びます。もちろんご飯も行きます。

そんなご飯屋さん(ラーメン屋としよう)でのこと………

 

コ「あ~、俺は味噌ラーメンにしようかな。。。」

青「味噌いいよね。俺も味噌にすっかな。。」

コ「ダメだ!!!!!」

青「え?なんでよwww」

コ「同じ物を注文すなwwww」

 青「別にいいだろwww自分の金だしww」

 

コ「ダメったらダメ!!ww」

 

そう。。。。コナンは同じ物を注文したら怒るのだww

しかも、お互いでシェアして食べるわけじゃないんですよ??ww

別々に黙々と食べるわけで相手の飯には一切手はつけないんですよ!?ww

それなのに同じの頼んだらダメだって…あんたは鬼か(# ゚Д゚)ww

 

だから最近はコナンと一緒にご飯屋さんに行ったとき、

僕が先に注文してやりますwwww

コナンも実は僕と同じ奴が食べたかったとき僕はこう言います。

青「別に俺は同じのでもいいよぉ!!!でも……誤ってもらうけどな( *´艸`)www」

コ「くそぉ~。ぜってえ俺は曲げねえぞ(# ゚Д゚)」

うん。

僕もそうとうの頑固で性格も悪いですwww

 

 

はい。今日は北海道に遊びに来てくれた旅人②です!!

その名も「伊勢志摩ヒッチハイカーズ」の別府くんとやっすーくん( *´艸`)

夏に大分県で出会ったヒッチハイカーのお二人です!!!

f:id:JapaneseENJI:20170907013948j:plain

左が別府君、右がやっす―君

 

彼らは三重県出身!!はるばる札幌に遊びに来てくれました!!

しかもヒッチハイクでΣ(・□・;)

この二人は本当に行動力がすごい。。。。。

そんな行動力の塊の彼らが遊びに来てくれたのは3月の上旬。まだ雪が残っているとき。

久々の再開に感動しているのと元気そうな姿に安堵した僕。

札幌の観光案内は任せおき( *´艸`) やっさんでだいぶ練習したからな!!

 

そんな中最初に向かったのは新三大夜景に新しく登録された藻岩山!

札幌の景色、夜景を全貌させてあげようと思ったが…

観光道路が冬季閉鎖されていたΣ(・□・;)

 

札幌の観光案内は任せおき( *´艸`)って、前言撤回させて頂きますwww

すみません。やっぱり案内下手ですwww

 

それでも優しいヒッチハイカー2人。。。車内で楽しそうに雪などを見て会話していました(´;ω;`)

心が痛いwww

気を取り直して、旭山記念公園へ連れていきました!!

 

雪の浅い道を歩いて2人がついてきていることを確認するため振り返ると

2人はわざわざ雪の積もっている道を歩く歩くwwwwww

雪は珍しいそうでそうとう嬉しかったみたいです( *´艸`)

ほんと可愛い2人なんですwwww

f:id:JapaneseENJI:20180325152145j:image

 三人でパシャリ。2人はなかなかの重装備( *´艸`)

 

そのあと僕の家に行き一旦荷物を置くことに。

そう。2人は僕の家で一泊していくのだ( *´艸`)

f:id:JapaneseENJI:20180325152603j:image

僕ん家での一枚。

f:id:JapaneseENJI:20180325152627j:image

なぜかうちの母ちゃんも撮りたいと言い意味のわからん一枚www

 

そのあとはジンギスカンを食べさせたく僕のバイト先(居酒屋へ)!!!

ご飯を食べながら北海道方言を教えてあげました。

なまら、わや、ガラナカツゲンなど

後ろ2つは北海道の方言じゃないねwww 

なんちゃって道民です。ww

 

2人は早速方言を使いこなしていました!!

ジンギスカンを食べて…

「わや!!!なまら美味い!!!」なんて言ってました( *´艸`)www

 

 たまに……

「でら(三重県の方言)うまい!…じゃなくて、なまら!!」なんて素が出ていましたねww

f:id:JapaneseENJI:20180325154355j:image

可愛い2人でしょ?www18歳でほんと弟のような2人です( *´艸`)

 

そのあとは3人で温泉に!!!!

北海道までの旅路を聞かせていただきました(´;ω;`)!!

やっぱり「ヒッチハイク」っていいねと改めて思いました。

人は暖かい。。。

ヒッチハイクをするとき2人はスケッチブックを横に出すのですが僕は上に掲げます。

そんな僕の姿を真似してか二人は

「青木の兄さんスタイル!!」

 

とスケッチブックを上に掲げることもあるそうですwww

 

 2人は僕よりそうとう日本を見てきていて旅をしてきています!!!

本当に尊敬する大好きな2人です!

 

風呂につかる中やっすーくんが別府くんに

や「べっちゃん、俺北海道の方言何個かわすれてもうたわ」

べ「ほんと??なに覚えてるか言ってみ?」

や「えっとー、確実に覚えたのはガラコだけだな。。」

べ「覚えてないじゃんwwガラナなwww」

そのあとはやっすーくんに北海道弁クイズ大会ww僕は大爆笑でしたw

f:id:JapaneseENJI:20180325154429j:image

3人で風呂上がりのガラコwwww

 

家に帰っても旅の話は絶えず( *´艸`)

次は俺がヒッチハイク三重県まで遊びにいかないとなと思った素敵な時間でした( *´艸`)

絶対行くからな( *´艸`)!!!伊勢志摩ヒッチハイカーズ!!!!

f:id:JapaneseENJI:20180325154802j:image

伊勢志摩ヒッチハイカーズ

http://twitter.com/Daisukeyasu2017

 

これからの2人の旅も応援している青木でした( *´艸`) 

やっさんと伊勢志摩ヒッチハイカーズ①

こんにちはあぁあああ!!!

やることが溜まっていく一方、何もやってない男青木です。

やらなきゃ…いけないこといっぱいあるんですよね……。

フランス語の勉強(3ページくらいで挫折)、JICAのレポート提出、短期バイト探し、小学校へのアポ取り……。。。

一切やってねぇ!!!!!www

 

時間がないわけじゃないんですよwww

元気がないんです(´;ω;`)

孫悟空から元気玉でもくらいたい男、青木ですwww

でも、あれってくらったら俺の身体微塵も残らないよねw

どちらかというと「おらに元気をわけてくれぇぇぇええええええ」の方かwww

 

ちなみに僕は夏休みの宿題はぎりぎりまでやらないで貯めておく方でしたねww

はい。。。やりますwwww

 

今回の記事では札幌に遊びに来てくれた旅仲間についてです( *´艸`)

2月の中旬、旅祭で知り合った仲間やっさんが神奈川県から札幌へ遊びに来てくれました!

道外の人に観光案内をはじめてするガイド僕。

まずは到着が夜だったため「ようこそ、北海道へ」を表してすすきので呑む呑む!

f:id:JapaneseENJI:20180321144941j:image

 

二日目、一緒にノースサファリへ行って犬ぞり体験をしたいといってたやっさん!!

もちろん道民の僕は1度や2度、、、犬ぞりなんて、、、、

一度も犬ぞりなんてしたことはありませんwwww

そんな犬ぞり初体験者(22)はビビりながらも引っ張ってくれる犬、銀河君(♂)のもとへ。

青木「よろしくね!!銀河くn…」

すると、腰を振る銀河(♂)、、いきなり発情wwww

そんな性欲MAXの銀河君(♂)は速い!速い!!!!

f:id:JapaneseENJI:20180321154632j:image

銀河君の足腰はかなり鍛えられていましたww

ありがとう銀河(♂)そして、立派な子孫をのこしてくれ、銀河(♂)

 

ちなみにやっさんはメスの犬に引っ張ってもらいなかなか楽しそうでよかった( *´艸`)

f:id:JapaneseENJI:20180321154706j:image

 

そのあとはノースサファリでアヒルレースやらいろいろな動物と戯れましたww

 

 

次に向かったのは定山渓!!

足湯をして同時に温泉卵を作っているとカラスに盗まれましたwww

それでもやっさんは楽しそうな表情(´;ω;`)

ガイド下手な僕に優しいやっさんに心を打たれました(´;ω;`)

 

 

その後はクラーク像がある羊ケ丘展望台にいきました!!

クラーク像なんて道民の僕は1度や2度いや5度ほど……

1度も行ったことありませんでしたwwww

f:id:JapaneseENJI:20180321154822j:image

 改めて北海道の観光ってどんなところがあるかを教えてくる良い機会になりますww

 

次の日!本日はワカサギ釣りへやっさんと行きました!

もちろんワカサギ釣りも僕は

1度もやったことありませんwwwwwwwww

本当に俺は道民なのか??wwww

そんなワカサギ釣り初心者の僕とやっさん。

前日僕は、うちの父ちゃんから道具を借り、使い方を教わりましたww

 

そして本日はあいにくの猛吹雪wwww

視界が……雪で見えねえぇぇww

そして川へ向かう坂道で僕が雪で滑りこけるとやっさんも滑りこけていましたww

 

f:id:JapaneseENJI:20180321154912j:image

ようやく着いてワカサギ釣りをする川を見ると…ん?…みんなテントを張っているww

ドリルと釣り道具しかもってきてない僕とやっさんwww

猛吹雪の中ドリルで氷に穴をあけました。うん。

ツラいwwwwwwww寒いwwww帰りたいwwwww

でも、せっかく道外から遊びに来てくれてるのだから1匹は釣りたい!!

 

雪を直で食らうなか釣りをする2人www

やっさんには本当に申し訳ないことをした(´;ω;`)ww

 

 

 

そんななか「北海道の寒い中でワカサギ釣りができて良い体験になるよ!!ありがとう!!」と言ってくれたやっさん(´;ω;`)

落ちる涙も猛吹雪で氷ますわ(´;ω;`)wwwwww

 

そして開始45分ほど…釣れたぁぁああああああああ(´;ω;`)www

f:id:JapaneseENJI:20180321154936j:image

その後はヒット連発!!5匹くらい釣りました( *´艸`)

 

 

 

釣れた瞬間は寒さも忘れるほどうれしかったww

 

帰って生きているワカサギを油に放り込んで食うと命の重たさが分かった気がしました。

ごちそうさまでした!!! 

 

その日の夜はやっさんと最後の呑み!!!

やっさんは道産日本酒を全制覇して満足そうでした( *´艸`)

僕も負けじと飲んだのですが、やっさんは本当にお酒が強い!www

次はアフリカまで絶対に会いに行くからね!!と言ってくれました(´;ω;`)

ほんと良い人(´;ω;`)自分の観光の下手さに申し訳なくなりました。

それでも「楽しかった」といってくれるやっさん!!

その前に俺が次はやっさんに会いに神奈川行かないと( *´艸`)ww

 

 

伊勢志摩ヒッチハイカーズは次の記事に書きたいと思いますwww

ならタイトルに書くなよwww

すみません。この子たちも本当に良い子達なんです(´;ω;`)

旅をしている人に悪い人はいないと感じ心が暖まった青木でした!!

 

ではでは~。

 

〜西日本ヒッチハイクの旅〜 其の参

Bonjour!覚えたフランス語をすぐ使いたくなる単純な男、青木です。

最近フランス語を少しずつ勉強しています。

まぁ〜。さあぁっっっっぱりわからんwwww

そんなフランス語かぶれ(僕)が久々にブログを更新しようと思います。

 

今回は、西日本ヒッチハイクの旅の続きです。

今回は其の参です。まだ、其の一、其の二を見てない方は…………

見なくても大丈夫です👌

 

 

そのくらい僕の文章力ないですのでwww

 

さて!現在、大分県日田市のいきいきランド付近の河川敷でテントで寝ている僕。

f:id:JapaneseENJI:20180306154122j:image

僕が寝ていた河川敷とテント

 

午前2時か3時頃だっただろうたか……台風接近(直撃?)もあり強い雨音、風音が響くテント内。

そんな中、僕は寝ようとしていました!!

なんせ、寝れない!!

アチィぞ!九州の夜!!!!

 

やっと眠りについたところで横になっている体に違和感を感じました。。。

何というか……回っている??動いている??

これは夢の中なのか?????

たしかに動いている感覚があり、起き上がろうとするも何故かテントの床(コンクリートだったはず)が少し凹みます。

動きにくいなかテントのジッパーを開け外を見ると

僕は流されていましたwwwww

そう。川が雨の影響で増水してしまいテントごと流され僕は桃太郎のように

 

どんぶらこ、どんぶらこと流されているのでしたwww

しかし台風のなかで拾ってくれるおばあさんしかり人1人いませんでしたがねwww

幸い増水が浅かったので冷静でワイルドなリアル桃太郎(僕)は裸足のままテントを担ぎ安全なところまで非難しました。。。

 

ほんと、、、死ぬかとおもったぁぁぁぁぁぁぁああああああああ(´;ω;`)

場所違ったら死んでたーーwww

一生覚めない夢みてたわwww

台風の時期の河川敷キャンプの危険をいまさら知りましたww

 

時間を見ると午前5時。。。。。

さぁ、どうしましょう……www

車通りが少ない日田の早朝、今日は幼馴染のお父さんに会いにいく予定があったので急いでるためヒッチハイクではなく電車を使い大分市内へ(´;ω;`)

 

いろいろな観光名所、お昼ご飯をご馳走になるとここで、台風の影響で四国へ渡る船が今日しかでないという情報が入ってきたので急遽九州をでることにΣ(・□・;)

幼馴染のお父さんはいろいろ用意してくれていたのに申し訳ない。。。

もっと九州ゆっくり観光したかったなぁ(´;ω;`)

時間があればもう一回九州にはリベンジしに行こうと思っています!!!

 f:id:JapaneseENJI:20180306161716j:image

幼馴染のお父さんと大分県の海地獄でパシャリ。お世話になりました!!

 

四国へ行ける船ではかなり揺れ酷くて、船酔いをしましたwwww

そして船酔い最中一緒に船酔いしていたトラックの運ちゃんに愛媛県の市街地につれていってもらいましたwww

そして今思った。

なんだこの出会いwww

トラックの運ちゃんには本当に感謝しています!!でも船酔いの出会いって(笑)

 

本日はここまで!!!次回は四国編!!

サンキュー九州!!また行くよ九州!!

 

おるぼわーる(=゚ω゚)ノ!!!!

ベナンという国

こんにちはんばーぐ。青木です。

もう2月終盤。そろそろ、大学生活が終わります。

いや~いろいろなことが……

なかったなぁ(´;ω;`)

そんな寂しい大学生活を送った青木です。

来世でも大学生になるのなら「かみなりのいし」を使ってピ○チュウがラ○チュウに進化をするように「パリピの石」を使って青木からパリ木に進化したいですww

ってか来世も青木なのか??w 

 

はい。本題です。前回でも記述した通り青年海外協力隊に合格することができました。

今年の秋からベナンで小学校の教員をすることになりました!!

近くを訪れる際はぜひ遊びにきてね☆☆…………………

Q、ベナンってどこですか???

A、僕もわかりません(´;ω;`)!!!

バイト先でベナンに行くことを告げた日、社員のHIROSHIさんからこのように言われました。

HIROSHIさん「それって地球にあるの??火星とか??」

僕「たぶん地球にあります」

そう。日本人の9割が知らない(HIROSHIさん曰く)と言われている国ベナン

たぶん一般人の一生のうち知らなくても生きていける(HIROSHIさん曰く)と言われている国ベナン

カフェで宇多田ヒカルの曲が流れていない(僕の予想)と言われている国ベナン!!!

 

そんな国について先日調べてみました。

まず最初に僕が向かったのは近所の図書館。

結構大きい図書館で蔵書数もたくさん。

「ここにいけばなにかしらの情報はあるべ~(*´з`)」

そんな考えで足を運びました。

 

まず定番の「地球の歩き方」を探してみた。

「イギリス」「フランス」「インド」「タイ」「ロシア」など有名どころからリゾート地までありました。

 

ベナン」はネット情報でアフリカの国ということは知っていたのでアフリカの国探していたら「東アフリカ(タンザニアケニアetc)」と「南アフリカ」という本はあったもののベナンがない!!!!www

 

「もしやHIROSHIさんの言う通り本当に地球にないのか!?」

地球の歩き方」シリーズの隣に

「火星の歩き方」シリーズがないか一応探してみましたが見つかりませんwww

 

次に検索機を使って「ベナン」について書かれている本を探し見ました。

この図書館の検索機は優秀でぴったり1字1字があっていないと本がヒットしません。

それで「ベナン」というタイトルが含まれている本について検索してみた。

f:id:JapaneseENJI:20180223135421j:image

f:id:JapaneseENJI:20180223135425j:image

 なんで「ペ」なんだよ(# ゚Д゚)

「ベ」だよ「ベ」!!!!!ペナントじゃねーよ(# ゚Д゚)

しかも全然かすりもしない本もあるし(# ゚Д゚) 

いつもはおしいキーワードでも出てくれないのにwww

その後は世界地図を見て西アフリカにあることを知りました。

トーゴとナイジェリアの間にあるベナン共和国………。。。

っといってもしっくりきませんねぇwwww

 

そんなベナンについてこれからも調べていこうと思います。

ちなみに公用語はフランス語!!!

 

Au revoir オヴォワー(フランス語で「それではまた」という意味らしいw)

 

 

 

 

青年海外協力隊

どうも、三日坊主青木ですww

前回更新してから約5か月、いろんなことがありました。

卒論(2割)に、、、、、遊び(2割)に、、、、家でごろごろ(6割)……

あとなんかあったけ?www

そんな日々を送ってました青木です。

 

 

そんな中でも時間は過ぎていくもので進路にむかって亀並みの遅さで進んだのが去年の10月でした。

僕は青年海外協力隊になることが希望の進路でした。

そして昨日その進路が叶いました。

今回はこれから青年海外協力隊になる人に向けて少しでも選考について安心できるような情報を提供できたらなと思い久々に更新しましたwww

 

ヒッチハイクの旅の続きはどうした!!??」って?

 

書きたいときに書きますww

 

 

 

1次選考は書類審査です。

ここでは志望動機はもちろん、語学力(主に英語)のスコアを提出します。

最低スコアは英検3級レベル、ちなみに僕は英検ではないですが英検3級レベルで提出しました。

つまりはそこまで語学力は問われません。そりゃ、、、語学力あるほうがいいよ?

でも訓練期間というものでみっちり派遣先の言語を学習するそうです。

志望動機については学生で社会経験はバイトしかなくスキルのない僕は

熱意だけで勝負しましたww

僕が応募したのは「小学校教育」。

子ども好きです!!体力あります!!!どこでも行きます!!!!どこでも寝れます!!!!!

 

 

簡単に書くとこんな感じでアピールポイントを書きましたwww

 

無事に1選考を合格すると次は2次選考!面接です!!!

場所は東京の四ツ谷にあるホテルで行われました。

なぜか四ツ谷は面接があったからかただ単に都会だからか、僕にとって思い出の地となりましたwww

 

そしてちゃんと旅費もでます!!

北海道から向かった僕は38000円の交通費がでます( *´艸`)

また、前日から東京に向かうのでホテルも新宿の立派なホテルをJICAさんが抑えてくれます!!

緊張して全然寝れなかったけどwwww

 f:id:JapaneseENJI:20180218033110j:image

 泊まったホテル

 

 

 

 

肝心の面接はというと、「技術面接」と「人面接」の2種類がありました。

各15分で僕1人に対して2~3人の面接官がいる個人面接でした。

広い待合室があり、呼ばれると1室で面接するという形でした。

 

僕は技術面接が先でした。なんとなく話すことの準備は頭の中でイメージしてたものの「結構圧迫面接らしいですよ」と隣の人から聞くと一気に緊張しました…

昨日漫画「RAVE」を一巻から読み直さないでしっかり勉強しとけばよかったぁぁぁぁあああああああああああああ!!!!

助けてハル・グローリー(´;ω;`) と後悔しましたwww

技術のない僕が受ける技術面接さてどんなものだったのか………

 

まず「1分間の志望動機を交えた自己PR」

これは2分間で僕は考えていたのでちょい早口かつ、言いたいことだけ言い省略しました。

熱意と適応力はしっかりと伝えました。

4年間同じところでバイトしていたことが評価され「君、根性あるね」とほめられました。

ここらへんで少し安心( *´艸`)

 

その後は僕がやってきたこと、子どもについて、など深いことは聞かれることはありませんでした。

他の人は「円周率について」「光合成について」など結構深いことについて聞かれたそうです。1次選考の書類について主に聞かれるので

僕はそこまで技術的なことは書いていなかったので聞かれなかったのかな??www

まぁ、救われましたwww

 

最後の方には「君はどこでも寝れるね」なんて言われました。

もちろん、100%の自信で

はい

と答えましたw

 

技術面接が終わると一安心ww

人面接は自分のことについて話すだけだと思い楽勝だと思っていましたww

人面接では自己PRをしたのち希望した現地のことについて聞かれました。

面接官「タンザニアについて予想できる活動と楽しみについて教えてください」

 

 

え?????…。。。。まだ行ってないしなぁ。。。。

 

僕「えっと…電気が切れることがたのし…楽しみです!!!!!!」

面接官大爆笑wwwwwwwww

自分でも何言ってんだと思いましたww

「海外について浅はかにしか考えてないなこいつ」と思われたのではないだろうか、あの面接官の爆笑は落とされるかもと思いました。。。ww

 

他にもきっと質問はありましたが記憶がありませんw

これから協力隊を目指す人は質問されることを簡単に幅広く考えると面接で答えやすいと思います。

 

待合室ではこれから仲間になる協力隊を目指している人がたくさんいてみんな職種も違くてとてもフレンドリーな方ばかりでした( *´艸`)

隣にいた浜岡さんは緊張寝れないのはもちろんゲロりまくったそうですww

 

帰りも浜岡さんと駅まで一緒に帰り、

夕日がきらめく中で浜岡さんが一言

「訓練所で会おう!!!」キラン!

とても昨日ゲロりまくったとは思えないほどカッコよい青春の1ページのよなシーンでした。

浜岡さんとまた会えれば良いなぁ( *´艸`)

 

緊張せずに正直に、元気に話せばきっと面接は大丈夫です。

技術のない僕でも受かりましたから。

以上、青年海外協力隊の選考についてでした!ではでは( *´艸`)

 

 

 

 

 

~西日本ヒッチハイクの旅~ 其の弐

突然ですが……僕の指で数えられる友達の中にコナンというやつがいます。

僕とボブとコナンは高校の時から青春をともに過ごしてきて今でもしょっちゅう遊ぶ仲です。

そんなある日、いつものように僕、コナン、ボブの3人で遊んでいるとある話題に。

僕「そいやさあ、お前ら2人で遊ぶときってどんな話してるの??」

ボブ・コナン「うーん、あんまり二人で遊ぶってことはないんだけどなぁ~、あそんだときは、、、

 

青木の悪口かな( *´艸`)wwwwwwwwwww」

僕「お、、、お前ら(号泣)www」

コナン「青木とボブ、2人の時は??」

僕・ボブ「俺らはけっこう2人でも遊ぶからなぁ・・・・。

でも大半は、コナンの悪口だな( *´艸`)wwwwwwwwwwwwww」

コナン「おいこらwwwお前らwww」

ボブ「じゃ、じゃあ、僕いないときっ………」

僕・コナン「ボブの悪口( *´艸`)wwwwwwwwwwwwww」

僕ら3人は下衆の集まりでした(号泣)

類は友を呼ぶって言うもんねwww

良い意味で呼んでいきたい青木です。 

 

 

 

さて、小久保さん、トヨタさんご一家のおかげで高速道路へ!!

高速道路となるとあとはサービスエリア(以下SA)乗り継いで行くだけよと!!と気合い充分(*‘∀‘)

 

結構おおきなSAで車が高速道路本線へ出ていく前でヒッチハイクをすることに。

30分ほどするが飲み物、食べ物をいただいたりしたのだが車は捕まらない(´;ω;`)

ふと、売店の方を見るとヒッチハイカーを発見( *´艸`)

 

すぐさま声を掛けに行く!!

他のヒッチハイカーなんて見たこともなかったのでとても嬉しかったです( *´艸`)ww

 

僕「こんにちは!!ヒッチハイクしているんですか?」

 

「はい!!僕ら2人で別府温泉をゴールにヒッチハイクしているんです!!」

とさわやか笑顔の2人組。

ヒッチハイク仲間だし、すぐに打ち解けあいました。

「僕の名前が実は、『別府』といいましてだから別府温泉をめざしているんです!」

旅の理由めっちゃ面白くて最高ですwwww

旅の理由って簡単な理由でいいですよね。行きたいから行く!やりたいからする!

『別府くん』が「別府」を目指す!充分素敵な理由です( *´艸`)ww

もう一人が友達の「やっすー」。体が大きくてラグビーをしているそうです!!

なんと2人は18歳Σ(・□・;)

すごいなぁ~~~~。俺も18歳のときからヒッチハイク旅してればよかったですwww

 f:id:JapaneseENJI:20170907013948j:image

 別府くんとやっすーとパシャリ(=゚ω゚)ノ

 

 

2人と別れヒッチハイク再開。

 

するとすぐに1台の車が声を掛けてくれた。どうやら40代くらいのお父さんっぽい人が…

お父さん「○!※□◇#△!」

僕「ん???????????www」

めちゃくちゃ訛っているwww

お父さん「次のSAまで乗っていくかい?」(身振り手振りでたしかこんな感じ)

僕「お願いします!!!」

と乗っていくことに!!

お父さんの名前は勝木さんという方で2人の子どものパパさん( *´艸`)

首からタオルを下げめちゃくちゃ優しかったです(´;ω;`)

車内では訛りであんまり理解できなかったですが(号泣)

勝木さんの話によると九州にはたくさんの方言があるといってました。

たしかに博多弁とかたまらなくいいよねぇ( *´艸`)www

ちょっと勝木さんに方言の真似してみましたが笑われましたw

 f:id:JapaneseENJI:20170907015556j:image

 訛りはすごいけど、なまら優しい勝木さんとパシャリ( *´艸`)

 

 

ジュースまでいただきました(´;ω;`)

夏だったからか、いろんな人から飲み物をいただきました(´;ω;`)

気温に負けず人もめっちゃあったかい九州(*´з`)!!

 

勝木さんと別れてからはトイレに行くところだったクールな男性、タケオさんに災害の影響がひどかった日田まで乗せていっていただきました。

道中は土砂崩れで剥げてしまった山や、氾濫した川など災害の生々しい現場を紹介していただいた。。。

自然の力には人間はとうてい無力なことを改めて思いました。

 f:id:JapaneseENJI:20170907020719j:image

クールだけど人思い たけおさんとカシャリ(^^♪

 

 

 

 日も落ちてきたのと、日田を見たいので高速から一般道に徒歩で向かいました。

野宿する場所を探していると

「いきいきらんど」

 

という地帯?公園?を発見!!

近くにお風呂屋さんもあり絶好の野宿スポットだと思い今日の野宿はそこに決定!!www

 

お風呂に入りに行き、テントを張って後は寝るだけ( *´艸`)

そこで携帯をみると今日出あった、別府君から

今日出あえたお礼と別府温泉到着の連絡がきた!!

到着が、は、はやいwwwwwww

俺は別府の前の日田なのにwww

 でも、別府くんとやっすー本当ににめんこい2人でした(*^◯^*)

 

しかし、そんなことを考えているとお腹に

「ゴウン!!」という雷音のような音が響き急に痛くなりましたwww

 

テントからでて、トイレに向かう途中、

「いきいきらんど」から出てきた僕の表情は全然「いきいき」していなかったと思いますwwww

 

そんなかんやで日田の夜は更けていくのでしたwww(号泣)

 

 

 

~西日本ヒッチハイクの旅~ 其の壱

こんにちは、書くことがどんどん溜まっていく一方。

書くまでの一歩がなかなか踏み出せない男、青木です。

 

さて、これは8月の夏休みに入ってすぐにいった、ヒッチハイクの旅です( *´艸`)

今回はまず飛行機で九州に行ってきました!!!

前回同様!!大きなバックパックにテント、カメラ、衣類、一応寝袋、そして

もちろん、乗せていただいた方々に渡すための北海道名物、白い恋人を持って。

 

約2時間?飛行機に乗ってついたのは福岡空港!!!

いや~暑いι(´Д`υ) まさに灼熱地獄ww

「Hold me tight darling♪ 八月の風を両手で抱きしめたら……もぉ、北海道へ帰りたいwww」

プリプリの世界でいちばん熱い夏を熱唱したくなる温度です。。。 

でも行動しないと帰れない…www

ヒッチハイクできそうな場所を探します。

 

ヒッチハイクできそうなところまで徒歩で歩くこと45分ww

高速前でヒッチハイク開始!!!

 

30分ほどして乗せてくれた大久保さん( *´艸`)

1人の綺麗な女性だったのビックリしました。

基本1人の女性だと乗せてもらえないのに、乗せていただきました!!

大久保さんはワンちゃん(おさじちゃん)を飼っていて犬の幼稚園に預けにいっていたそうです。

 

会話を楽しんでいると

なんと大久保さん、、、

動物とお話しができるそうです!!!!

不思議な力を持った人ってこの世界にはいると信じていましたが、まさかヒッチハイクで出会うとは……

優しい雰囲気をしていておさじちゃんもさぞ幸せだと思いました( *´艸`)

そんな大久保さんには鳥栖というところまで乗っけていっていただきました!!

大久保さん、ブログ更新遅くなってごめんさい(´;ω;`)

おさじちゃんにもよろしくお伝えください('◇')ゞ

f:id:JapaneseENJI:20170905162217j:image

 動物とお話しができる大久保さんとパシャリ!

 

 

 

さて少し歩いてヒッチハイク再開!!

今度は25分ほどして㋨せていただきましたトヨタさんご一行( *´艸`)

お母さんと、娘のひとみさんとののかさんの3人!

なんと、前回もヒッチハイカーを乗せたことがあるらしく、そのときはお母さんの体調がよくなくて、今回はそのリベンジを僕でしてくれたそうです!!!

ありがとう、とよたさん(´;ω;`)!!!

大学生のわかなさんも旅好きで自分がもし男だったら絶対ヒッチハイク、旅をしたいって言ってましたwww

ゲストハウス経営もやってみたいといっていて旅好きを感じられました。

 

高校生の、ののかさんは制服姿のいわゆるJKでした!!

この年で、バイト先以外でJKと話せるとは…

おじさん感激!!!!(号泣)。。。。。。。。。。。。。

……はい。ごめんなさいwwww

でもいいなぁ高校生活(*‘∀‘)

またあの頃にもどりたいです。

f:id:JapaneseENJI:20170905163815j:image

 トヨタさん一家とパシャり(*^◯^*)

 

 まだまだ、出会いがあるので次のお話しに

 続く……