バイオハザード6

どうも、それいゆです。
バイオハザード6の事ですが、なぜか友達と割り勘で買う事になりました。まぁ、俺は友達の家でやるだけだから、二分の一じゃなくて三分の一にしてもらってもよかったのになぁ・・・
まぁ、体験版やトレーラー見て、面白そうだったから俺もやったみたくなったわけですが。
そして、WiiUの事ですがどうやら本体は20000円ですら無くて、セットつきで2万だった訳なんですね。まぁ、コントローラー三つ揃えないと三人で出来ないので俺の場合三万は超えますねぇ。
しかし、バイオハザード6の製品版が楽しみですね、発砲音もよし、シナリオもよし、面白さもホラーさ加減もよし、で。難易度も結構ありそうですし。しかもクリスに、レオンに、新キャラ3人に歴代主要キャラですし、今までの人気キャラ&新キャラの上にマーセナリーズの多彩なステージ&新モードですからワクワクが止まりませんねぇww
それにクロスオーバーシステムもあり、かなり面白そうですし、何よりカプコンの本気が窺えますね。
そして、話はずれますがバイオハザード4、5はよく「これはバイオじゃない」と言われてましたが、確かに怖くも無く、ゾンビも出ないのでそういわれるのは仕方無いと思いますが、まず、「バイオハザード」の意味は生物災害という意味ですから「怖い」や「ゾンビが出る」等、そういう意味が兼ねられているわけではなく、4は「プラーガ」で5は「マジニ」と言った形でちゃんと生物災害の原型は取りとどめてるから「バイオハザード」としては間違ってはいないと思います。
しかしレオン達はT-ウイルスの抗体を持ってはいますが、Cウイルスは大丈夫なんですかね?それともCウイルスの抗体も持っているのか、Tウイルスの抗体だけでCウイルスも平気になるのか、色々な考えが浮かびますね。発売日がもうすぐ(?)なので楽しみですね~

飲み物

どうも、お早うございます、こんにちは、こんばんわ。
早速ですが、みなさんはジュースなどで何が好きですか?ちなみに俺は三ツ矢サイダーが一番好きですが、この前喉が乾いてたので冷蔵庫に入ってたカルピスを飲んだらうっかり忘れてて、喉越しがかなり悪く、物凄い苦しかったです。
まぁ、オレンジジュース等そういう物が昔は好きだったのですが、今ではすっかり三ツ矢サイダーが好きになってて、喉越しも良くて、上手い飲み物だったのでそりゃ、好きになる訳ですよ。

ニコニコ動画

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
とりあえず、最近暇な時は殆どニコ動見ながら他の事を一つ一緒にやったりします。
そういえば学生は体育祭なるものがあったんですね。今年の夏はかなり暑い方らしいから、さぞ大変だったでしょうねぇ・・・そして来週には小学生が運動会ですか。どっちも地獄ですね。
2007年に投稿された動画って結構いい動画ばかりなんですよね。ハイポーションに、毒キノコに、ゲテモノ料理に、ナイフ攻略等色々ありますねぇ。
そういえば、面白い遊びをした事があるんですよ。
夏に友達の家に遊びに行ってて、そこの友達の家は学校が休みの時の土曜日に皆集まって、ゲームやら遊びやら色々な事をやって遊ぶんですが、外に出て遊んでた所、近くの人が住んでるのか住んでいないのかかなり分かりづらい家にハチの巣があったから皆で石を投げてて、ハチが出たら撤収、という遊びを繰り返してたんですが、友達の一人が逃げる途中、ハチに刺されたらしく、それでその友達が怒って、一般的な形のペットボトルに水を入れて巣に近づいて、思いっきりかけたんですが、案の定、やっぱり刺されて、そのまま近くの医者の所まで行って注射した様です。
そういえば、MHFがGになるんですね。まぁ、俺は当然課金する余裕が無くて、有名な人のブログを見て、その人の記事を楽しみにしてるんですけどね。まぁ、課金する余裕あったら大ハマリするんでしょうけどね。

ゲーム日和

f:id:KASUMIGAOKA:20120906171053j:plain
Wii u予約したいけど出来ないんだよなあ・・・
友達と一緒にやる約束してるからできればすぐ買いたいし、それにNewスーパーマリオブラザーズUもやりたいし・・・
そういえば、もうそろそろバイオ6の発売日ですね。10月4日でしたっけ。まぁ、やりたいんですけどもPS3は持ってないんで・・・
そういえば最近、封印していたアラド戦記をかなり久々にやり始めました。実は最初の方からやり始めてる古参なんですが、一年ぐらい封印してるので歴は・・・
そういえば、最初の方は鬼剣士使ってましたね。その次はずっとガンナーですが。ちなみにバーサーカー→ランチャー→ブラスター→(一年間封印)スピッドファイア(現在)で、6時間ちょっとやってみてスピにしようと思ってとりあえず初めて使ってみました。またランチャーになってブラスターになってみようかと思いましたが、やっぱりランチャーは決闘向きではないのでとりあえず決闘が苦手なのですが、スピにしてみました。ブラスターとジェネラルの覚醒技って他力本願的な感じがするんですよねぇ・・・デスペラードはかっこいいんですが。

久しぶりの更新

かなり久しぶりに書きますね。一応戻ってきました、まぁ、一週間内には更新していくつもりです。
ただし、私生活がかなり忙しくなかったらの問題ですが・・・
とりあえず話を戻しまして、最近、カービィコレクション買いましてね、星のカービィWiiのもっとチャレンジモードをやってみたんですが、本家でもかなり苦手で、金が銀ぐらいしかとれないんですよ^^;
プラチナが全く取れませんwwでも、スマブラが使えたのは嬉しかったなぁ・・・鏡の大迷宮でもかなり使ってましたし、こういうゲームのおまけ系限定でしか使えないっていうのが何より。
でも、やっぱりタイトルとか見た時、感動しましたね。EDも何故マホロアがついて来たのか心残りですが、20周年のEDなので本当に感動しましたよ。でも、EXチャレンジモードは難しかったですねぇ・・・それに初代から2や、3、それにSDXや64まで出来るのは本当に嬉しかったですね。64は全クリした事はあるのですが、殆ど友達の家でやってただけなのでw
それと、バイオ4のオワタ式ナイフ縛りやろうとしましてね。一応村中央は突破して録画は終わってるんですが、編集がまだ終わってなくて・・・相当鬼畜な縛りなのでやろうとするのがまず無い話ですが、国内では(世界では分からない)まだ誰も達成してないようなのでやりたかっただけです。ドMちゃいますよ。

ハンドキャノンゲット!

f:id:KASUMIGAOKA:20120617151836j:plain
一番の鬼門はレオンの村と港でしたね。ハンクでは一番戦いたくない敵らしいですが、マシピス一発で海に落としたので楽勝でしたよ。クラウザーは全ステージで中ボスまでも一撃で葬る変身が出来る上に威力1000(弓を調べても数値はでないが、威力は1000という設定)でかつ、弾薬(矢だけど)補給が簡単な弓を持っているのでウェスカー並みに使いやすかったりします。本編やアナザーオーダーだとあんな扱いでしたが、このミニゲームでは本当に優遇されてますね。港レオンですが、何故か、ハンクやエイダで巨チェンを海に落とせなかったのでかなり離れてハンドガン連射で一応倒せました。村では、二回にスペシャルボーナスがある所で篭城してただただライオットガン連射するばかりでしたよ・・・w