きっくんパパのチャレンジ

思い立ったことにチャレンジし、それを達成するまでを記録する

副収入36万円 2019年の目標値(KPI)

月に3万円の副収入を得ることを想定すると単純計算で年額36万円

 

とは言っても簡単なことじゃない。

 

日本の大手都市銀行金利が0.01%くらい。

 

1億円を預けても1万円にしかならない。

 

 

こうなると銀行に預けていてもね、、、

 

貯金するくらいなら仮想通貨や株式投資して増やすのが今の時代の稼ぎ方なのかなと。

 

頑張ろうっと。

【2】小さな一歩始めます!

 はい、4日経ちました。

 

5月なのに東京は連日真夏日です。。。

 

「暑くて何にもやる気が起きん」

 

典型的な日本人男性アラフォーです。(きっくんパパはもうすぐ40代突入ですw)

 

さて、「小さな一歩から始めます!」宣言から早くも4日経ちました。

 

「何にもしてない」

 

はい。これが正直なところです。

 

そう簡単に何でも出来たら苦労しないんですよ。

 

分かってました。こうなるだろうって。

 

なので思い立ったこのタイミングでブログ更新だけしてますw

 

具体的な副業の活動内容はノープランですw

 

同じこと真似たって面白くないし、独自性がないってのもね。。。

(何もやってないのにwww)

 

と言うことで今週は本業しながら隙間見て色々考えてみます。

 

あ、あと陰ながら投資関連のネタもアップできれば報告日記したいかなと思ってみました。

(ひっそりやってるんですが儲かりませんw)

 

では近いうちに情報整理して投資ネタも公開します。

 

小さな一歩から始めます!

はじめまして、きっくんパパです。

 

昨年の10月に娘が生まれたばかりの新米パパです。

 

  1. 細かなことは気にしない
  2. 毎日コツコツは苦手
  3. 鈍感力は都合が良い
  4. 楽しいことだけ興味あり
  5. 楽観的は心のオアシス
  6. 小洒落たお店より町の中華屋が好き

・・・

 

のような標準的?な日本人男性のきっくんパパが娘のために

 

「車を買いたい!そして家族で旅行に行きたい!目標は日本一周だ!」

 

と思い立ち、その目標達成の第一歩のためにブログ開設することにしました。

 

・・・・

 

「勝手に車買えばいいじゃん!」

 

の一言で済む話なんですが、なかなか重い腰が上がらない。。

 

だって車を持つと言うことを現実で考えてみると

 

「駐車場が高い、、、維持費もバカにならない。。」 

「娘も生まれたばかり。将来の進学のための貯金が必要」

「週末しか使わないじゃん」

 

で、思うとなかなか行動が出来ずに毎日モヤモヤしちゃって何も変化しないものなんです。

 

そして昨今の働き方改革で話題になるのが「副業OK」のような風潮。

 

そうすると当然ノープランで楽観的思考のきっくんパパは、

 

「副業でもやろうかなー」

「そうすれば車くらい買えるじゃん」

 

と考えるんです。(標準的?な日本人なんでw)

 

で、すぐにたどり着くのが

 

「何か今の仕事以外で出来ることあるんだっけ?」

「何か人様に提供できる知識や経験、技術ってあるんだっけ?」

「んー、、無いやw」

 

となってしまうんです。。(だいたいこれで諦めますw)

 

で、時代も流れ平成が令和に突入したゴールデンウィークに事件が、

 

10日間どこにも出かけない

(正確には義理の実家にお邪魔してました^^;)

 

で、「こんな生活つまらない!せっかく娘も生まれたんだし家族で出かけたい!」

 

決意しました。

 

「車を持とう」

 

ただし、ただ普通に買ってしまうと月極駐車場代、車の維持費が家計を圧迫し、家族に惨めな暮らしをさせてしまうことに。。。

 

さすがきっくんパパとしても家族に迷惑はかけたくない!

 

と言うことで条件付きで車を持つことを考えました。

 

その条件はただ一つ

 

「車の維持費を副業で稼げたら買う!」 

 

で、いつもなら夢は大きく持ちながら最初の一歩が大きいと

 

「結局始めない」

「継続するのが難しい」

 

となってしまうのは自分の性格なので分かってますw

 

なので、まずは小さな一歩から初めて行こうかと思って

「とりあえず月1万円稼ぐ」

これが令和最初の目標でその小さな一歩を活動内容をブログでお伝えして行こうと思い、このブログを開設することにしました。

 

「まずは小さな一歩からです」

 

きっくんパパ でした。